スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

たまにはサプリメント

こんにちは!くうさんです。

週末に「ののさん」という方とお米ダイニングでお会いして
黒焼きデトックスカレーをいただいて来ました!!
DSC06187_R.jpg

いやぁ~、この黒さが画面から伝わるかなぁ?
腸とかキレイにしてくれるんだろうな(笑)
DSC06188_R.jpg

ののさんはこのブログを読んでご連絡をくれました。
「食養生活など話が合いそうですね~」とメールでやり取りしてたんですが、
日帰りで東京に来られるとのことでお会いして来ました。

神保町でランチして、表参道のアムリターラにも二人で行って来ました。

ののさんは東北の方なんですよ!
私もこのブログのおかげでいろんな方とお会いできて嬉しいです!

その反面、忙しくてもっといろいろとメールなどでやり取りしたいのに
疎遠になってる方もいてごめんなさい。m(_ _)m

お心当たりのある方・・・決して悪気はないのでお許しください。

ののさんからはオーガニックのハンドクリームなど頂いてしまいました。
ありがとうございます!(^^ゞ
DSC06192_R.jpg

なんだか初対面とは思えないくらいいろいろと食生活や自分たちのキャリアの話などで
盛り上がりました。・・・と、言うか相談し合う感じかなぁ?

同世代の女性同士、仕事のことなど悩んだり考えたりする点は同じ感じですね。

私より大変なのは、小さなお子さんがいらっしゃる点と肉食系なご主人がいること。(^_^;)

お子さんにも甘い市販のお菓子は与えたくなくても周囲がくれるので困るとか。

ストイックになり過ぎないことが大切とは思うし、食養やマクロビを知らない人に自分の主義を
押し付けるのもね、ダメですからね。

「大豆ミート」使ってみましょう!とか、いろんな手当て法などでデトックスしましょうといった
「対策」も話し合いましたよ。(^_^;)

とにかくあれもこれもダメだ!なんてストイックになり過ぎると自分が病んでしまうので
お互いに「ユルユル」で行きましょうと話してお別れしました。

で、アムリターラではちょっと(私としては)珍しい買い物をして来ました。

ピュアナチュラルCカプセル60粒

DSC06190_R.jpg

基本的にはサプリメントは若杉おばあちゃんの本に出会って以来、止めてます。
やっぱり「何から出来てるか?」が不明な物は摂らない方がいいし、
ご飯に本当に発酵した味噌、醤油、ぬか漬けがあれば十分!!

あと、「自然塩」もしっかり摂ればサプリメント要らずです!

でも、私は仕事が変わって毎日毎日、ポスティングや駅前でビラ配りしてるんです。
この紫外線の季節に!!∑(゚Д゚)ガーン

さすがに「日焼け」が心配なのでしばらくだけ「ビタミンC」を摂ろうと思い立ち、
アムリターラで販売されているサプリなら安心なので購入。

それと、ソンバーユの創業者の方が「ビタミンC注射で手術せずにガンを完治した」という話を
ダイレクトメールの中の挨拶文に書かれていました。
それを読んで「ビタミンCってスゴイな!!」と今さらびっくり。

確かに酵素などは外から取り過ぎると体が作らなくなるとも言われているようですが、
体内で作りだせないミネラルやビタミンは外から補わないといけませんし、
永続的に頼るわけでなければいいかな・・・と。

DSC06191_R.jpg
飲みやすいカプセルタイプです。

ビタミンCは体外に排出されるのも早いので、とりあえず朝イチで2粒飲んでから仕事してます。
お日様照りつける中で多少はお守りになってくれるかな?

自然界ではビタミンCは単独では存在しないそうです。
果実などには必ず、それと相乗的に働くフラボノイドなどの成分が含まれています。
だからビタミンをとる際には、単独で摂っても効果があんまり期待出来ません。
この「ピュアナチュラルC」は、野生のカムカムフルーツを非加熱で丸ごとパウダー化して
植物性のカプセルに詰めた物なんです。

同じビタミンCのサプリでも100均で買える物もあるのですが、
これくらいこだわりの物なら良いと思うんですよね。

これを読まれてる方の中にもサプリが大好きな方もいらっしゃると思います。
私もかつてはそうでした。

でも、やっぱり一番大切なことは「食」ですよね。
野菜にしても肉、魚にしても「その生命」をいただいてるわけで、
決して化学合成された栄養単体だけでは生きるエネルギーには出来ないと思います。

だからちょっとだけ助けてもらうのにサプリも良いと思いますが、
是非、選ぶ時は良質な物を探してくださいね。(・ω<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

楽しい時間でした♪

くうさん、こんにちは。

色々お話できて、とても楽しかったです~(*^▽^*)。
カレーもとても美味しかったですし。

次にお会いできる時は、仕事も食養も今より進歩してたらいいなあと思います(^^)。

ユルユル~とは話してましたが、夏祭りに海にで、屋台の焼きそば、ポテト、かき氷、唐揚げなど食べる機会が多くなり、デトックス大丈夫か~状態です(泣)。
せめて、ポテトとか唐揚げは家で揚げていきたいとか思っちゃいますが(笑)、子供は友達と買うのが楽しいので、何も言えません(/_;)。
麦茶に、黒焼茶こっそりまぜる作戦でいきます。

ビタミンCサプリ、私もアムリターラで買えば良かったです。
海の紫外線なめてました(x_x)。

たまには脱線しつつ、サプリも取りつつ楽しく食養生活やっていきましょう(^^)/

Re: 楽しい時間でした♪

ののさん、こんにちは!

こちらこそいろいろとお話出来て良かったです!
ありがとうございました(^^)

私も地元の夏祭りで焼きそば食べましたよ。(・ω<)
安っぽくて全然お肉が入ってなくてむしろ良かったです(笑)
まぁ、普段の食生活を気遣っていれば「楽しむ」ことも大切かと思います。

でも、お子さんや旦那さんの健康管理もあるから真剣になっちゃいますよね。
決して無理したり深刻になったりしないでくださいね(・_・;)

久しぶりのサプリですが、こうした良質な物が増えたらいいなって思います。
私はちょっと「ヘルプ」してもらう感じですが、病気や体調不良の人は
いざとなると手間のかからないサプリも助かると思うので・・・。

先ずはお互いに頑張って良い食生活を築いていけるように頑張りましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。