


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

白くて甘くて・・・

こんにちは!
26日は東京マラソンでした。すご~く寒い中、参加した方々はすごい!!
お疲れ様でした!

実は大会終了後に今回フルマラソンを完走された学生時代の先輩に会って来ました!
軽く5年はお会いしてなかったんですが、噂に聞いていたマラソンは続けていらした様です。
私はとにかく持久力とか縁のない虚弱体質なので(笑)尊敬するばかり!

しか~し!私も運動を全くしてないわけではなく、実は1年前から「クラシックバレエ」を習いに行っています。目的は「せめてインナーマッスルの老化を食い止めたい!」でした。
それを話すと「いいよぉ!俺もピラティスとかしてるからね。大腰筋とか鍛えとかないと。」と・・・。
たいてい「バレエを・・・」と話すと爆笑されるんですが(汗)
やっぱりスポーツする人には分かってもらえました。(泣)
運動のイメージがゼロの学生時代の先輩を思い出すと「ピラティス」って言葉が衝撃でしたけど(笑)
(流行の「深部筋」のことは後日お薦めの本と共に書きたいと思います。)

実は今日書きたいのは「白砂糖」のことなんです。
先輩の新幹線を待つ最後の1時間をスタバで過ごしていた時のこと・・・。

先輩が白砂糖をたっぷりコーヒーに入れる若い男性の姿を見て
「いやぁ~、白砂糖は体によくないんだよなぁ・・・。」と!
「おっしゃるとおりで!」
心の声の大きさは↑です。
健康を考える人にとってはもう当たり前の情報なのかもしれませんね。

それでもいつかここにも「アンチエイジングと白砂糖」について書こうと思っていたんです。

今日は1点だけ書きますね。

「白砂糖の正体」・・・白砂糖は黒砂糖から不純物を除去したものです。この過程で化学薬品も使われるし、漂白する過程で塩酸等を使い、ミネラルも全く無くなったものになります。白と黒では大違い!
これが体内に入ると血液が酸性になり「ドロドロ血」になるそうです。
この状態は白血球の正常な働きを妨げ、免疫力の低下を起こします。

またミネラル等がないので糖分をエネルギーとして燃焼させる為に体内からビタミンB1、B2、亜鉛、ヨード、鉄分を奪っていきます。
わざわざビタミンサプリを買っても、もしも「お菓子大好き~」と言って好きなだけ食べていたら全く意味がありません!

でも糖分は生きていく上で不可欠ですよね。
ですが、糖分にもいろいろ種類があります。取り方でも悪影響は減らせます。
「アガベシロップ」の様なステキな代用甘味料もあります。食べる順番も大事になってきます。
この点はまた書きたいと思います。めちゃめちゃ長くなっちゃうので!

取りあえず、白砂糖は実はアンチエイジングの観点からは「白い悪魔」なのです。

もしも、これから花粉症やアレルギーが心配な方は腸内環境の観点からもお砂糖は控えましょう。
腸が汚れていると免疫力が落ちるのはご存知でしょうか?人間の免疫細胞の70%が腸内にあるそうです。
しかし!白砂糖の成分の約98%を占める「ショ糖」はピロリ菌や腸の悪玉菌のえさになるので・・・。
もう説明不要ですよね。

余談ですが、最近「ヨーグルトが花粉症に効く、乳酸菌が効く」との情報を耳にします。出所は知らないんですが、もしかしたら「腸内環境を整えて免疫力アップ」で防ごうということかも知れません。
だからヨーグルトを食べていてもお菓子や甘い缶コーヒーなんて飲んでいたら効果は無いと思います。
(アレルギーの原因はまだまだ謎の部分も多いらしく、これはあくまでくうさんの個人的な意見です。
清潔にし過ぎたことも一因と言われてますしね。)

くうさんもお菓子を食べないわけではありません。ケーキも和菓子も大好きです!!
でも、食べ過ぎないように注意しています。

なるべく白い悪魔とは仲良くしないように気をつけたいものです。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

情報が溢れすぎて・・・

こんにちは!早いもので2月もあと数日を切りました。時の経つのが早く感じます。
子供の頃は全てが初体験で学ぶことの連続だから時間も長く感じるとか・・・。
大人も日々、新鮮な学びがあれば時がゆっくり流れるのでしょうか?
それならばいろいろ発見したいですね!

ちょっとエイジングケアの話とはそれるかもしれませんが、
私が昔聞いた話を書きたいと思います。

それは「知識・見識・胆識」です。
聞いたときは意味がよく分からなくて今も実は自分流の解釈なんですが
この言葉をこんな風に考えています。

「知識」は単に得た情報そのままで、真偽も分からないもの。
「見識」は「知識」をちゃんと吟味して真偽や自分に本当に必要かを確認したもの。判断力。
「胆識」は、これが一番難しいです。辞書によると「胆力と見識。 実行力を伴う見識。」と書いてありました。
で、「胆力」は「事にあたって、恐れたり尻込みしない精神力。」だそうです。

最近ふと思い出したのは「ブログを始めよう」と思ったからだと思います。

知識や情報はネットやTVであふれていていくらでも「鵜呑み」に出来ます。
私もずいぶん「鵜呑み」にして失敗もありました。

失敗の例としては「生姜紅茶」です。

「プチ断食でデトックス!朝は生姜紅茶を!」と本で読んで試してみたら胃の弱い私は朝から気持ち悪くなるハメに!
紅茶はカフェインも多いし、良かれと思っていっぱい入れた生姜もアダとなりました。
生姜も刺激がありますからね。薬味と呼ばれる食べ物は(調理法にもよりますが)少量でいかんなく力を発揮してくれるものです。それに紅茶は鉄分の吸収を阻害するタンニンも多いので沢山飲めばいいとも言えません。

でも、胃腸が弱くなければこのちょっとしたデトックスはすごく良いかもしれません。
たぶんこの方法でダイエットに成功したり、元気になった方もいらっしゃるでしょう。
紅茶の良い点も沢山あります。カフェインの利尿作用は余分な水分を排出して体を温め、赤い色素(テアフラビン)の殺菌作用は インフルエンザの予防になるとも言われています。

しっかりと見識というか、「これってどうなんだろう?」と考えれば取りあえず朝から胃が気持ち悪くなることはなかったですね(汗)少しその事を調べてみたりするだけで自分にとって大切な物が見つかるかもしれません。

胆識については、人間はこれを持って一人前になれるらしいんですが・・・。
難しい言葉ですよね。私はどう解釈しているかというと「実行力」だと思うんです。
例えば「野菜が体にいい」と知識があります。いろんな情報からも間違いないと見識を持って判断。
でも調理は面倒だから野菜なんてほとんど入っていないコンビニ弁当で済ます・・・。

ここを「よし!毎日ちゃんと食べよう。料理しよう。」と有言実行する人が胆識のある人なんではないでしょうか?
すごく単純な例ですけど(笑)
人生の全てにおいて良いと思われることを実行出来る人間になりたいですねぇ。

・・私に胆識はまだまだありません。どんなに理屈で体に悪いと分かっていても甘いお菓子も食べちゃうし、悪習慣はきっとたくさんあります。
人生は修行ですなぁ

ブログやネット自体にさして興味も無かったくうさんは最近「情報の海」に放り出された感じです。
ここに書く事が全ての人に当てはまるとは思いません。
そして他のブログも同様でしょう。いろんな本や雑誌もしかり・・・。
もしも私と同じく「情報の海」で溺れ気味の方がいましたら、紅茶を飲みすぎた方がいましたら(笑)「知識・・」の話は指針になるかと思い書いてみました。

自分に合った食べ物やコスメを探したいですもんね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日本人なら湯舟につかろう!

こんにちは!くうさんです。

すごいタイトルにしてみました(笑)
これは去年の秋頃から自分への合言葉なんです。

以前の私は・・・
一人暮らしのユニットバス・・・。冬でもシャワーで済ませてました。でも大丈夫
湯冷めしないように部屋もしっかり暖めて、お風呂を出たら足元はハロゲンヒーターで暖めて!
湯冷めしないうちにあらかじめ電気毛布で熱くした布団に靴下履いてもぐりこみます。
レンジでチンする湯たんぽを1個足元に念のため投入!
たまには徒歩1分に銭湯があるので泡風呂や水風呂まで堪能。エステやスパの代わりに。450円也(笑)

お湯を入れる一手間と時間の節約にはシャワーですよね~。

ところがあることを知って「いか~ん!湯舟につからねば!」と一大決心!
(風呂に入ってない人みたいだな。誤解しないでくださいね!!)

それからとにかくこの冬はほぼ毎日お湯につかりました。
ついでにヒマラヤ岩塩なるアイテムの存在も知ってこれも導入。

最初に自分の好きな湯加減でお湯をはります。みぞおちまでつかって半身浴します。20分くらいかな?
ヒマラヤ岩塩も投入。いちいち重さを量るはずもなく適当です。でかい塊なら翌日また溶け残った塊を再利用します。

じわ~っと汗が出てきて最後は頭から大粒の汗がダラダラと落ちてきます。
フゥ~!いい感じ!デトックスしてる実感があるなぁ!硫黄の臭いが温泉気分程度に風呂場を包みます。
あとはお湯を捨てて全身洗って終了です。

もう今はやみつきです。お風呂LOVE!
とにかく毎年活躍していた電気毛布も靴下も一度も使わずにこの冬を過ごしました。

物心ついた頃から使っていた電気毛布を使わない冬が来るなんて!
そして普段の運動しても出にくくなっていた汗がちゃんと出るように復活。
そして最近気づいたんですがどうしてもシャワーで済ませることがあってもそれほど湯冷めしなくなってました!

もちろん体に良ければお肌にもよいし、湯舟につかりながら適当に顔の体操なんかするといいですよね。

で、最初に書いたきっかけとは・・・

「病気が逃げ出す生き方」(安保 徹・石原 結實 共著)を読んだことです。
すごく簡単にまとめると・・・
・お湯につかる方が体温も上がり免疫力がシャワー派よりUPすること。
・水圧が血行やリンパの流れをよくする。
・お湯の浮力がもたらすリラックスが副交感神経の働きをよくする。(ぬるめのお湯)


などが書かれていました。

「浮力と水圧の効果」は私も知りませんでした。
確かにシャワーでそんなに血やリンパが流せる圧力は感じませんものね。
「むくみやすい」私も「いか~ん!湯舟につからねば!」と思ったんです。
中医学では病気は気血の滞りが原因だって言いますからね。
お湯で巡らせてあげましょう。

浮力や水圧の恩恵は大きいです。もちろん体温を上げることも。
是非シャワー派のみなさん!お湯につかってみてください!!

ところで軽く立ち読みなんかしているといろんな健康法の本が出てます。
若い女性には半身浴はよくないとか、お湯の温度は何度で何分入れとか、
5分入浴、5分休憩を3セットしろとか・・・いろいろあります。びっくりするくらい(笑)

風呂くらい好きにさせてくれ! って思っちゃいました。
皆様もお好きに楽しんでください。

P.Sお湯の温度と体調は自分で責任持って入ってくださいね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NaTuLa(ナチュラ)ってお店

こんにちは!くうさんです。

さて、いろいろ書いていきたいんですが、
オーガニックがアンチエイジングのいい近道と信じて
食べ物にすこーし気を使い始めたこの頃・・・。

そんなくうさんを彼が「食べログ」で「自然食」をキーワードにお店を探して
デートに連れて行ってくれました。
ありがたや、ありがたや

で、行ったのがJR神田駅から歩いて2分とかからない場所にある
「自然食レストラン ナチュラ」さんです。

看板
まずはランチメニューの看板から。やたらとポップでかわいくて安心。
オーガニックレストランとか言っても普通の店構え。当たり前かな(笑)
お値段はどれも850円でドリンクは250円で追加。
オフィス街の1等地ですから妥当なお値段でしょうか。健康の為を思えば同じ値段のランチの何倍も価値があると思います。そのご説明はメニューと共に・・・。



中に入るとほのかに木の優しい香りがしました。シックハウスを招くような化学物質を避けるために天然の木材や
壁も漆喰で作ってあるとか・・・。本気だ・・・。本気でオーガニックにこだわってる(驚)

中に入ると店内には2人ずつのお客さん3組だけ。空席の方が多くて「大丈夫か?」って思ったけど
オフィス街の土曜日だからこんなものかな?

メニュー説明も初々しい(笑)ウエイトレスさんに早速注文。

くうさんはAセット「平飼い鶏のホワイトシチュー」
ホワイトシチュー1
で、まずはお味ですよね。シチューはあっさりしてます。なんか懐かしい・・・。小学校の給食を思い出します。
化学調味料で麻痺してると自然な味付けが物足りなく感じたりするらしいんですが、私もそうかもしれないな。(汗)
とにかく「ほっこり」する味です。 で、鶏肉なんですが、めちゃ美味しい!!お肉なんですがフワッとしてるというかとろける感じで・・・。
写真左上がサツマイモと玉葱のサラダ。右が味噌味レンコンの炒め煮と真ん中は昆布と大根のお漬物。
どれも美味しいんですがサツマイモのサラダがいい味だしてます!これメインでもいい(笑)
5分つきのご飯もふっくら炊けていていい感じ。無料で大盛りに出来るので写真は大盛りです。(おかわりは有料らしい)
少食な私ですが、ほぼ完食!

で、このシチューのいいところは「ノンホモジナイズド」で「パスチャライズ製法」のミルクを使っているところ。
『ホモジナイズ』とは脂肪分が分離しないように、この脂肪球をこなごなに壊し、成分を均一にすること。
でも、くだけた脂肪球から乳糖もむき出しになってしまいます。
これが乳糖不耐症などの原因になるらしく、よろしくないんですね。消化・吸収も良くなりすぎてたんぱく質が急速に取り込まれてアレルギーの原因になったり・・。
逆に「ノンホモ」は胃液や消化酵素の働きを受けてゆっくり消化吸収されます。
また、脂肪球におさまっていることが多い乳糖もむき出しにならずにすむので、おなかをこわす可能性も減るようです。

「パスチャライズ製法」は言葉の定義としては「100℃より低い温度で加熱殺菌した牛乳」で使われ方は広いようですが、きちんとした低温殺菌で作ったミルクは消化吸収の良いカルシウムや乳酸菌・酵素・ホエーたんぱく質がたくさん生きています。ホエーたんぱく質は有害物質の分解までしてくれるそうな!!

スーパーで売っているものは長所がすっかり消されている物の方が多いということか?!残念ですね・・・。
でも、「ノンホモ牛乳使用」なんて書いてるクレープ屋さんやドーナツ屋さんを見かけたことがあります。
良心的でステキですね。こういうお店が増えることを願うばかりです。


次に彼の頼んだBセット「天然魚のフライ定食」
魚フライウエイトレスさんの説明が聞き取れず魚の種類は不明(汗)白身魚のフライです。お味は「魚フライ」です(笑)彼が「おっ!味噌汁飲んでみ。なんか違うよ、いつも飲んでるのと。」と渡されて味見・・・。はぁ~、これもなんだか懐かしいような・・・。薄いと言えばそれまでか・・・。でも美味しい!
化学調味料って強烈なんだなぁ・・・って改めて思います。子供の頃は「出し入り味噌」なんてなかったから本来はこれが昔ながらの味なんでしょうか?これなら塩分摂りすぎとかないかなぁ?

私はグルメでもないし味をレポーターみたいに伝えられませんが、自然農法の野菜やご飯ってだけでありがたい気分も上乗せで満足。
「腹八分」が美容と健康にいいのは分かってるのに、食べすぎました。意味ないなぁ!!(笑) 
(この、「腹八分目」ってことは本当にアンチエイジングの要らしく、これもまた書きたいと思います。)


さてせっかくですから食後の飲み物も・・・。期間限定:抹茶ラテ

抹茶ラテ
スタバの甘~いラテも好きなんですけど、こちらの大人な味が勝利!また飲みたい!!

で、お会計でレジ近くのテイクアウト用お惣菜を見ると・・・なんとお味噌「蔵の郷」が売っているではありませんか!   「幻の味噌」って誰かのブログで見たけど。・・・あるよ、普通に売ってる(笑)
でもそんなレアなお味噌汁を飲んでたのかと思うと850円は採算合うのかな?

「蔵の郷」がなんでそんなにレアかというと、自然栽培のお米や大豆を材料にしてるのは他にもあると思いますが
レアな点は「蔵付きの天然菌」で作ってある点なんです。

「麹菌なんてどれも天然でしょ?」って思ってませんか?私もつい最近までそうでした。

ところが、現在は国内のほとんどの味噌製造者は、味噌用種麹菌を製造しているところから種麹を購入してそれで作るのです。 この純粋培養麹は薬品やら使っての作業で、聞く限り気味が悪いというか・・・。
培養時に使われる人工培地の成分、ペプトン(肉エキス)などの畜産物由来の原料に狂牛病などの心配も100%ないとは言えないようです。
「蔵付きの天然菌」で作るとはまさしく蔵の壁に生きてる菌たちが自然に降りてきて醸造してくれる本当に昔ながらの作り方だそうです。

もうひとつ問題なのは昔のように一年かけて醸造するのではなくて、短期で醸造して美味しくない分を
添加物で補って仕上げていること。
昔の味噌は放射能を解毒するというジピコリン酸が豊富で、本当に「毒消し」になったようですが、
現代の短期醸造の味噌では期待薄です。

悲しいことばっかり書いてしまった・・・。私も知った時はなんとなく暗い気分になりました。
だけど、知らないよりは知っておけばいつか役に立つと思います。
例えば妊婦さんの間だけでもこんな自然食を選べば赤ちゃんにもすごくいいんではないでしょうか?

実はくうさん、少し先になりますが、味噌作りにチャレンジする予定です。
またご報告しますね!

自然食レストラン ナチュラ

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゆる~いオーガニックライフ

こんにちは!くうさんです。

このブログを書こうと思うに至るまでいろんな本を読んだり
サプリや健康食品、化粧品の存在を知りました。
続かないんですが・・・体操もいっぱいありますよね。(汗)

実際に試してみたサプリや化粧品もあります。
効果を実感しているものも沢山あります!
これらはぼちぼちとご紹介していきますね。

でも去年の10月頃でしょうか・・・何が一番の発見だったかというと・・・
「オーガニック」って言葉です。

辞書によると「化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れてない食料品などをさす」とありました。
おまけに「オーガニックコスメ」なんてのも!

「ほ~、そりゃ体にも顔にもいいよな・・・。」(*´∀`*)
喜んで探してみると野菜もコスメも「オーガニック」と付くだけでなかなかのお値段!
今さら「有機○○」なんて少しとっつきにくい言葉だしな。

「・・・そこまでしなくていいかぁ。」と思いました。
実際今も以前と比べたら有機野菜を食べたり、オーガニックコスメを使ってみたりはしてますが、
100%それらに変更なんて無理です!
セレブな生活でもしてるならすぐに全部変えられるんだけどなぁ(笑)

でも体にいいことは始めたい!元気になりたい!しかしお金はないぞ!
どうしよう・・・?

よくよく考えてみるとオーガニック製品って余計な物が入ってないんですよね。
添加物だったり、農薬だったり、化粧品なら香料や石油由来の成分などなど・・・。

「じゃあ、無駄にそんな物が入ってる物を買わなきゃいいんだ!使うのも減らそう!
それで出た余裕でいろいろ買ってみよう!」

どちらかと言うとショッピング大好きな私。
でもそこはしがない派遣社員の給料に見合うところから始めよう(笑)

まずは化粧水やクリームを「アベンヌウォーター」と「スクワランオイル(朝)」
「ソンバーユ(夜)」に変更。アベンヌは有名ですよね。フランスの温泉水100%!
ソンバーユも有名かな?
とにかく油ギッシュだからほんのり塗ってかる~く膜が出来たらよしとします。
これも香料入りとかあるけど100%馬の脂らしいです。
スクワランは・・・家にあったから(笑)でも、これも無添加ですしね。
残っている市販の化粧水も夜は使用するとして…もったいないしね。

合成界面活性剤がきっと入っているメイク落としは・・・いまだに使用中。
その分「ダブル洗顔不要」って言葉に従って石鹸洗顔を(特に朝)止めてみる。

じゃあ、2011年11月くらいからスタートしてこの間に効果はあったのか?!

冬の乾燥した空気で顔もカサカサになって粉を吹いたりしませんか?
私もひどいもんでした!

結論から先に・・・治りました。

気づいたのはTVの天気予報などで「乾燥が激しい」って連呼しだした2月初旬かな?

「なんだよ~。何千円もするクリームとか必死で塗ってたのに。」やり場のない怒り(笑)

私なりに理由として思いつくのは、
長年の「合成界面活性剤」の使用で弱ってた皮膚が本来の姿に戻ったのかもしれません。
※「合成界面活性剤」って水と油を混ぜる成分で、普通のお化粧品にはたいてい入ってるものです。
本来肌を守るもの(皮脂や皮脂膜)と混ざって自然のバリアを壊したり、必要以上に肌に浸透して
逆に悪さしたりします。


石鹸自体は悪さをするものではないらしいんですが、皮脂も水分も少なくなったお肌に
石鹸使うのは「最後の油も水も搾り取る」行為だったのかもしれません。

私はこの経験から高級なサプリや化粧品を急いで揃える前に「食べない・使わない」っていうところから
始めるのもいいアンチエイジングのスタートになるかな・・・って思います。

流行のデトックス?断捨離?でしょうか・・・。

最後に当たり前のことなんですが、くうさんに効果があったからと言っても誰にでも効果があるとは限りません!
あくまでも参考にしてくださいまし!!もっと複合的な要因もあるかもしれませんしね。

それに・・・お肌にはまだまだ解決したい悩みは沢山あるんですよね。
シミとかほうれい線とか吹き出物も・・・。

長くなってしまいました(汗)
また発見があったら書きますね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめまして

はじめまして!
くうさんと申します。世に言う「アラフォー女」でございます。
PCオンチでブログなんて興味も無かったのですが・・・一念発起でスタートすることにいたしました!

きっかけは2年前・・・急に体調が悪くなり(後日詳しく書きますね。)
医者でも解決せずに自分で治す方法を探し始めました。

もちろんずっと体調が悪いと心も折れるし、肌も荒れるし(泣)

そしていろんな情報や体験に出会ううちに

「こんな良い食べ物があるんだ」
「この運動は効果ありだな・・・。」


沢山の面白くて有意義な新発見に出会いました!

逆に・・・
「この食べ物ってそんなに体に悪いの?!」
「こんな事が不調の原因になるんだ!」

と、怖くなってしまうような話も多々あり・・・。

「これはみなさまにお知らせせねば!!」と思った次第です。
そしてブログ開設。単純な私(笑)


世の真剣なるアンチエイジングに取り組む方々には・・・
「そんなこと、とっくに知ってるわよ!」

・・・と、今さら知ってます!的な知識も書くことになるかもしれません。

それでも皆さんにお伝えしたいし、役に立つものを拾ってもらえれば幸いです。

特に自分の実体験をフィードバックしていくつもりなので参考にしてもらえたらと思います。
子供の頃から興味のわいたものにはチャレンジせずにはいられない性質。
でも三日坊主なところもあって・・・。
この際、このブログへ書くことを励みにいろいろと継続チャレンジしてみるつもりです!
例えば、チベット体操とか意志が弱くて出来ないでいるプチ断食とか・・・。

女性ですからいつまでも若々しくいたいですしね(*´∀`*)
相当遅いですがも追求しようかと(笑)

究極は医者でも研究者でもないのでフツーのブログになるとは思いますが、
楽しく読んでもらえる様に続けていきたいと思います!










他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

相互リンクのお申し込みについて

当ブログはリンクフリーです。どうぞご自由にリンクして下さいませ。


ジャンルはアンチエイジング他、美容系のみとさせていただきますが、

リンクいただいてから、こちらで確認がとれ次第すぐに当ブログにリンクされます。


よろしければご参加くださいませ^^♪



【相互リンクお申し込みの際の注意事項】


いくつか注意事項がございます。


どうぞよくお読みいただき、ご了承の上でお誘い下さいませ。


■アンチエイジング他、美容系のブログ(サイト)に限らせていただきます。

■リンクを見送らせていただいた場合、お断り連絡を差し上げないこともあります。

■トップページにリンクしていただいた場合はトップページのFavorite Link、
 それ以外はCategory内の相互リンク集への掲載とします。


ご了承いただけるのでしたら、まずあなた様のサイトに

タイトル :アンチエイジング始めました
URL  :http://happy93age.blog.fc2.com/

をリンクいただいてから、お問い合わせフォームより


・貴ブログ/サイトのタイトル
・トップページのURL またはリンクの確認ができるURL


を記載の上ご連絡くださいませ。


※時々訪問させていただき、リンク切れや2ヶ月以上更新がないサイト、
 当ブログリンクを外されていたり、URLやブログ名に違いがあるなどの場合、
 当方の貴ブログリンクを外させていただきますのでご了承ください。
 
※不備解消されたサイト様は喜んで再掲載いたしますのでお気軽にお知らせください。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         


About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
