スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

レインドロップヒーリングで癒されました

こんにちは!くうさんです。

先日はまたまた「美容矯正サロン HanaLei.」に行って来ました!!



今回は「レインドロップヒーリング」というコースを体験して来ました。

何でも背骨に沿って希釈していないエッセンシャルオイルをポタポタと落として
その植物の力をダイレクトに身体に染み込ませて元気にしていくというもの。

それに加えて整顔(頭蓋骨矯正)もしてくれます。(90分コース)

「すごく精神的にも癒されるので一度試してみてください!」と前回言われていました。

え~、今ちょっと精神的にも肉体的にも忙しくて疲れてます。
その理由は後日書きたいと思いますが、とにかく「癒されたい」と思っていたので
なんといいタイミングでしょうか?!(何でも都合よく解釈する私(笑))

それに新しいこと好きな私としてはチャレンジしてみたい!!(。・ ω<)ゞ ♡

130829_205549.jpg

では、どんな感じだったかレポートを・・・

紙パンツに履き替えてうつぶせに寝ます。
タオル越しに背中を触り状態チェックです。

「背中の右側と腰の左側が凝ってますね~。」と言われました。
どんだけ歪んでるんでしょうか?(^_^;)バランス悪!なんて思いながら施術スタート

先ずは足の裏にもオイルを浸透させてくれます。
ホットタオルで温めてくれると同時にオイルをグッと手で染み込ませてマッサージしてくれます。

施術後に聞いたんですが、ホワイトアンジェリカ(ブレンドオイル)というオイルを使用していて
「オーラの浄化」の作用があるそうです。
実際にビンから香りを嗅がせてもらったんですが、いい香りというだけでなく、
なんかフワーッと気持ち良くなるような香りでした。
ヤバイです!危ない薬状態(笑)

そして数回に分けて背中に「ポタポタ」とオイルを垂らしてもらいます。
垂らす毎に背骨の際(きわ)をほぐしてくれるんですが、それが気持ちいいんですよ〜!

身体にも染み込んでくるからでしょうね。どんどんと香りがして来ます。( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりじっくり背中全体をほぐしてもらい、ホットタオルを背中全体にかけてくれます。
じわ~っと熱くなるとその後はまるで「冷湿布」をした時のようにヒンヤリして来ます。

温かいタオルの中で気持ちのいい冷たさというかメンソールでも塗ったような感覚がします。
これはオイルが浸透しているからだそうですが、背面全部「湿布」したみたいで、
終わったあとは何とも言えないスッキリ感でした。
 
タオルをしたまま、足もマッサージしてもらい、背面は終了です。

次は仰向けになって「整顔」です。
またまた顎のラインなどスッキリしてもらって終了です。

前回は「パーソナルオーダメイド」というコースで全身をほぐしたり、矯正をしてくれましたが、
今回は背中のマッサージがメイン。でも終わると体全体がスッキリしていました。

好みもあるかもしれませんが、私はいつも肩甲骨あたりを凝らすので今回の
背面のマッサージは気持ち良かったですね~(^O^)

130829_205617.jpg

施術後にオイルの一部を撮らせてもらいました。
もっと沢山種類はありましたよ。

普通はエッセンシャルオイルはホホバオイルなどキャリアオイルで希釈してからでないと
体などには塗れません。でも、このオイルは最高グレードのオイルで身体に直接塗っても大丈夫。

ラベルの裏には「食品添加物」と書いてありました。
つまり、食品扱いなんですよ!(*_*)すごい!

普通はアロマオイルって雑貨扱いらしいんですが、それくらい身体に良い物なんだそうです。

さて、オーガニックの高級オイルで植物の力を入れてもらえたと思うんですが、
翌日、「お~!!」と驚くほど「腸からの廃棄物」が出ていってくれました。

マッサージが関係したか確かに不明ではありますが、いい感じに体がほぐれて
出るべき物が出ていったのかもしれません。
(出す、というのはリラックスと関係のある副交感神経の作業だそうですから。)

また、機会があれば受けてみたいなぁ・・・。
特にあの「冷湿布」みたいな感覚は夏場もいいかもしれません。
(別にほんとに冷えるわけではないから冬でもいいとは思いますが。)

私の説明だと下手かもしれないので、ハナレイさんのブログも参考にしてくださいね。

良い食生活は自分でも勉強、実践出来ますが、筋肉のことなどはね・・・(^_^;)
たまにはプロにお任せで癒されるのもいいですね~。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事
スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こんにゃくで保湿されてます。

こんにちは!くうさんです。

先日、友人に「新しいブログを始めたなんて気づいてなかったよ!」とお叱りを受けました。
はい、近日中にリンクを貼りたいと思います。

ちなみにこんな感じで書いております。私なりの食生活について日々感じたことなど書いてます。
↓↓
アンチエイジング始めましたS

さてさて、6月頃だったかな?やたらと顔が乾燥して「粉ふき芋」になった時期がありました。
まぁ、そんなに悩むでもなく、気がついたら治ってました。

もちろん、日本の夏は湿度が高いので、そのおかげもあるとは思うのですが、
ふと振り返ってあることに気づきました。「粉ふき芋」だった時、基礎化粧品を変えていたんです!
もっと正確に言うと・・・
「いろいろもらった化粧水や美容液のサンプル、もったいないから使ってしまおう」
思い立って、道で配られたりして放置してたサンプルを夜のお手入れなどに使っていました。
まぁ・・・期間にして2週間くらいかなぁ?

このブログで「なるべくオーガニックコスメや合成界面活性剤なしのコスメを使いましょう」って
書いてます。それはもちろん守っているんですが、この時は「せっかく貰った物を捨てるなんて・・・」と
考えちゃったんですよね。

「粉ふき芋」化したことと、このことが絶対に関係するのかはもちろん分かりませんが、
何のバランスもタイミングも考えないでケミカルな美容液などを使ったのも事実。

これからは貰っても使わないか、生理終了後の一番肌にトラブルが起きにくい時に
使うなどの配慮をしようと思いました。

そう言えば某化粧品大手の美白化粧品で大勢の方が被害に遭われてニュースになっていましたね。
やはり顔にベタベタと塗るわけですから、選ぶときはしっかり考えないといけませんね。

・・・と言っても正直、消費者は信頼して買ってますし、成分表示なんて気にしない人が大半。
私も成分表示なんて見始めたのはまだまだ最近のこと。(-.-;)

今回の問題について詳しく考察されてます。参考にご一読を・・・。
↓↓
アンチエイジングの鬼

ちなみにオーガニックコスメも植物の成分などがダイレクトに肌に作用するので、
合成界面活性剤などで保護バリアが弱っている肌には突然使い始めると逆に肌荒れの
原因になるときもあるそうです。

「粉ふき芋」になってみたり、美白化粧品事件を聞いたりして改めて思ったのは
「基本的には肌のお手入れって保湿だけでいいんでねぇか?」ということ。

水分と皮脂がバランスよく肌をカバーしてくれていればあんまり問題はないと思うんですよね。

シミについても、これは日焼けも原因にはなりますが、ちゃんと肌のターンオーバーが
機能していたらそれほど本来は出来ないはず。要するに体の内側が元気かどうかが問題。

そして油分と水分だと、どうしてもエアコンなどで乾燥して水分の方が不足する気がします。
そしてシワも乾燥してる時に出来るというし。

そんな事を考えていた時にお店で勧められて今、この美容液を使っています。
↓↓
DSC03745.jpg

ダマスクローズモイスチャージェル

決してお安くはないですが、この一ヶ月くらい夜のみ化粧水後に使用してますが、
なかなか良いです。お肌がもちもちしてます。(まぁ、アラフォーのわりには・・・ですが。)

とろ~っとしたテクスチャーで肌の上でとろっと水分の膜を作ってくれる感じ。
目元など多めに塗って寝るようにしています。これだけで大丈夫みたいで、
ソンバーユなどの出番なし!

設定温度30度でエアコンをつけて寝たりするのですが、朝もカサカサになったりはしていません。
これは思い切って買ってみてよかったです。

無農薬ダマスクローズの精油が入っているそうで、香りもいいし、
水分をトロッと閉じ込めるために「合成ポリマー」ではなくて「こんにゃくマンナン」を
使用しているそうです。

よく、「化粧水・美容液・乳液の成分がこれひとつでOK」みたいな宣伝文句のジェル状美容液って
売ってますよね。あれはたいていが「合成ポリマー」を使用してます。

どんな化粧品でも入ってるので今さら害だのなんだのと書くのもどうかと思いますが、
石油由来の化学物質であることに違いはないので、使わないで済むなら避けた方が
肌には優しいと思います。(^_^;)

オールインワンタイプのジェルもお肌がすべすべになって好きなんですけどね~。
でも、肌がすべすべになるのではなくて、ポリマーの膜がそうしているだけなんですよね。
残念!!(>_<)

こんにゃくのおかげさまなのか、乾燥は防げているのでこれはリピしたいのです。
もしくは、また春~夏だけでも。

アムリターラは成分に関しては「鬼の」こだわりがあって、まずトラブルが起きることは
ないと思うのですが、一応全商品にお試しサイズがあります。
(オーガニックといえども必ずしもお肌に合うとは限らないからだそうです。)

お試しサイズも飛ばしていきなり購入してしまいましたが、大丈夫でした。
妙に信頼寄せすぎかな(笑)

一応、成分表示はというと・・・。
水、グリセリン、ホホバ油、マンナン、アボカド油、アロエベラ葉、ヒアルロン酸Na、
シコンエキス、ゲットウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、サリックスニグラ樹皮エキス、
トコフェロール、ダマスクバラ花油、※エタノール(微量キャリーオーバー成分)

原材料もオーガニックや遺伝子組み換えでないものだけです。


今さらですが、内側が健康でないと何を塗っても効果は出ないですよね。
それでも基礎化粧品で肌の調子が良くなるとやっぱり嬉しいですね。

そう思うと「美白」の被害に遭われた方は本当に気の毒。
女性として気持ちが分かります。(T_T)

陰陽の考え方に「一利一害」という言葉があります。
まぁ、便利になればその分何かを犠牲にしていたり、光には陰があるってことです。

この四文字熟語はインスタント食品や添加物にも当てはまりますね。(^_^;)

いろんな化学製品や薬品で私たちの生活が豊かで便利になったのは事実ですが、
それだけに使用されている歴史も浅くて、突然にこんな「害」が発生することも
有り得るということなんですよね。

神経質に「オーガニック」を薦めようとも思いませんが、どんなお買い物をする時でも
全く無自覚ではいけない時代なのかもしれませんね。

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

癒しフェアで疲れちゃいました。

こんにちは!くうさんです。

8月3日の話になりますが、初めて「癒しフェア」というイベントに行って来ました。



いや、別に癒しを求めてるわけではなくて、私がす~ごくはまった本「腸脳力」の
著者がトークショーのゲストとして出演すると知って聞いてみたくて行って来ました。

腸脳力について・・・

腸の力はあなどれない!

↑感想もいろいろ書いてるんですが、ほんとに若杉おばあちゃんの本と同じかそれ以上に
一度読んでみて欲しい一冊です。

DSC03866_R.jpg

最近、続編を出版されて、もちろん読んだのですがこれも面白かったです。
ますます「食」の大切さが腑に落ちました
↓↓
実践!腸脳力 〈腸〉から始める〈元気〉の作り方


この本やトークショーのお話はまた「アンチエイジング始めましたS」の方にでも
書こうと思ってますので、しばしお待ちください。m(_ _)m

さて、癒しフェアなんていうからどんなだろうと思ってたんですが、
まぁ~癒しのジャンルが様々大集合!!

ほんとに医療、健康食品からペットから占いや気功、マッサージ等などのブースが出展してます。
確かにどれも人それぞれではありますが、「癒し」ですよね。

ちょっと写真などでご紹介したいと思います。

DSC03852_R.jpg
先日ご紹介した「善光園」さんもフードコートに出店されてましたよ!

DSC03853_R.jpg
どうぞ、お時間ある方はボランティア(援農)にご協力ください。

また沢山試飲させてもらっちゃいました。
なくなったらまた買いますね~(^^;)

DSC03856_R.jpg
ビーガン食のお店が出店してました!

DSC03855_R.jpg
「VEGAN蒲焼重」が空腹の私を呼んでいたので即決(笑)

DSC03857_R.jpg
めっちゃしっかりしたタッパーに入ってます。
これ、今は我が家のお弁当箱として活躍中!

DSC03859_R.jpg
ね~!見た目はうな重でしょ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

大豆ミートで作ってあるんですが、味はタレのおかげでうなぎなんですよ。大豆ミート恐るべし・・・。

揚げたりしてるから多少食感が違うかもしれませんが、もう本物を買えない私は
十分にこれで満足でございます。( ´ ▽ ` )ノ

お腹がいっぱいになって散策開始。トークショーまでスタンプラリーなどしながら
大きな会場を歩き回りました。

DSC03864_R.jpg
ヨガのレッスンが始まってます。

DSC03874_R.jpg
占いとかスピ系のヒーリングなどのブースも沢山あって大賑わいです。

圧倒的に女性が多いですね。
うちの彼は占いとかスピリチュアルとか興味ないので「興味ないなぁ」を連発(笑)

まぁ、私も不思議なことや不思議な力を持つ人はいると経験的に信じているのですが、
今日はトークショーがメインなので、遠巻きに見学です。


DSC03860_R.jpg
なんだぁ!こんなことやってるの!!(゚д゚lll)

DSC03863_R.jpg
有機栽培コーヒーをプロデュースしてるんですね。

驚いたけれど、土壌などを大切にしようと考えてるなんて偉い!
テレビで観るキャラどおりに真面目な人なのかな?

会場内は足裏マッサージで痛みに悶絶してる人からハンドパワー送られてる人まで様々。

せっかく来たから何か癒されたいな(^-^)

で、アーユルベーダのお店があったので、15分1500円のヘッドマッサージを受けることに。
DSC03879.jpg

DSC03880_R.jpg
全く写ってませんが、奥側で頭を揉まれてる最中の図。
至福の15分間・・・。( ´ ▽ ` )ノ

頭皮もストレスなどですごく硬くなりやすい場所だそうですね。
頭皮が柔らかくなると顔のリフトアップ効果もあるそうなので、
自分でも家でシャンプーの時などに揉むように言われました。

そんなこんなでうろちょろした後はトークショーを聞いて帰りました。

彼は本を読んだことないのですが、「いやぁ、いい話が聞けた。今日来たかいがあった。」とのこと。
私が一人で行くのもつまらないから付いて来てもらっただけなので、そう言ってくれてホッとしました。

このお話はまた後日ちゃんと書きますね(^-^)

それにしても歩き回り過ぎて「癒しフェア」でクタクタになって帰りましたが(笑)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

淡路島に行って来ました!

こんにちは!くうさんです。

忙しくて書くのが遅くなりましたが、今日は7月に行った「淡路島」の様子を
写真でご紹介したいと思います。

と、言っても当日の私はブロガーとしてしてはならない失態を!
「デジカメ」忘れたΣ(|||▽||| )

で、友人に借りて写真を撮らせてもらいました。
これはフィルム時代とは違うところですね~。
みずさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

淡路島では「イングランドの丘」というテーマパークに行って来ましたよ。
なんでも「コアラ」がいるとかで、赤ちゃん連れの友人夫婦と最適の場所かもしれません。
ネーミングの謎を感じましたが(笑)

DSC02508_R.jpg


securedownload (5)_R
コアラ、いましたよ~!!

securedownload (8)_R

securedownload (11)_R
コアラ展示館の最後がこれです・・・。う~ん、レアな物を見ました。

ちょっとした動物園やふれあい広場があって、沢山の動物たちと遭遇。

securedownload (17)_R

securedownload (16)_R

securedownload (19)_R
小学校で飼ってたニワトリは獰猛だったな・・・。
今にして思えばストレス溜まってたんだろうなぁ。

securedownload (14)_R
なぜかオヤジな雰囲気で横たわるワラビー

securedownload (23)
可愛すぎる!!

securedownload (29)_R
うさぎも暑いよね~。

securedownload (27)
大きな陸ガメ!

securedownload (25)_R
はい、乗りません。(*_*)

施設内で昼食です。ヘルシーメニューありました!!
securedownload (34)

生しらすといくら丼です。普段は釜揚げしらすしかお目にかからないですよね。
美味しかったですよ~!!
securedownload (35)
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、しらすが透明で新鮮な感じでした(^O^)

最後に友人が徳島への帰路で撮影した「鳴門の渦潮」です。
securedownload (47)_R


淡路島、高速バスで神戸から明石海峡大橋を渡り、待ち合わせ場所まで行ったのですが、
ほんとに緑が豊かで棚田も沢山見えました。

securedownload (18)

「これが無農薬だったらなぁ・・・」と思ったりしながら見ていたのですが
素人が言うのは簡単!! 農家の人は無農薬だと手間が慣行栽培の何十倍もかかります。

でもね、もっとそんな農家さんたちが「手間に見合った」収入が得られたら
作ってくれる可能性も増えると思うんですよね。

今はとにかく消費者の私たちが良いお米を選ぶことからしか始められないかもしれませんが、
こんなキレイな農業の盛んな島がもっと良い方向に発展してくれたらいいなぁと思いました。

またゆっくり観光してみたいな(*゚▽゚*)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。