私事ですが、ご報告です

こんにちは!くうさんです。

さて、友人の結婚式の話を書いておいて次は・・・。

わたくし、この度結婚いたしました。m(_ _)m


親族のみで都内某神社で無事に挙式いたしました。

この準備やら友人の式やら稲刈りやら(笑)
めちゃくちゃ忙しくてブログの更新もスローペースになってしまいました。

頂いたメールのお返事も遅くなったりしてごめんなさい!

ちょっとブログ内だけでもサプライズしたくてこの話題は書かずにいたのですが・・・。

また頑張って書いていこうと思いますので、皆さんの健康生活のヒントになればと思っています。
これからもよろしくお願いします!

当日はとても晴れて素敵な一日となりました。
普段と違って今回は自分たちが「ホスト」なわけですが、
呼ぶ側としては来てくれるだけでとっても嬉しいことだなぁと感じました。

前日は「HanaLei.」さんでしっかり稲刈り疲れ(笑)を癒してもらい、
結婚祝いにとアロマオイルまでいただいて準備万端で臨みましたが、
白無垢って重い!カツラも重い!(^_^;)

一気に体力消耗して、ブライダルサロンから神社へ移動。
週末に結婚式を挙げた友人が「写真撮影に行くよ」とは予告していたので、
境内にいるだろうと思いながら鳥居をくぐると友人がいるのですが、
なぜかもう一人カメラ小僧ならぬカメラ娘が・・・。

なんと週末に友人の式で会ったばかりの彼女が!!!Σ(´∀`;)
私に内緒でわざわざ滋賀県から今週二度目の上京で来てくれていたのです!!

ホントに写真撮影のために来てくれたんです。
もうせっかくお化粧したてなのに感激して泣きそう(゜´Д`゜)
必死でこらえましたよ~。

こんなふうにずっと仲良くしてくれる友人がいて私は幸せ者です。(^ω^)

スタッフの人も含めてみんなが一生懸命にお世話してくださって式も
滞りなく終わってみて今は感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、彼もいろいろサプライズを考えてくれていたようで、
会食の席に「チャヤマクロビ」のケーキを持って来てくれました!

DSC04258.jpg

ケーキ入刀です。(^-^)/こんなこと出来るとは思っていなかったので嬉しい!

しかもチャヤマクロビさんでの特注ケーキで一番大きなサイズだったそうで、
う~ん、奮発してくれたみたいです。ありがとね!

ほんとは持ち込みなんてNGだと思うんですが、お店のご厚意もあって、
食後のデザートにいただきました。(*゚▽゚*)

DSC04268_R.jpg

さてさて、ささやかな引き出物的お土産も準備したのですが、
みんなに健康でいてもらいたくてメインはこれ
↓↓
DSC04202_R.jpg
メダカのがっこうさんで売っているお味噌です。

DSC04203_R.jpg
考えてみれば「在来種の大豆を無農薬栽培」して「自然塩」を使って麹も無農薬栽培のお米で手作り。
こんなこだわったお味噌ってあんまり売ってないと思います。

たぶんびっくりしてると思いますが(^_^;)味噌かよ!って(笑)

慌ただしい一日でしたが、とっても思い出になる一日になりました。

まだ実感がわかないですが、人生の節目を迎えました。
でもこのブログや「アンチエイジング始めましたS」を通して
食生活の大切さなど自分なりにお伝えしていくのは変わらず続けていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。
DSC04229.jpg

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

結婚式って感動しますね!

こんにちは!くうさんです。

今とっても多忙でして、ちょっと更新が遅れ気味で申し訳ございません!
三連休も毎日イベント(笑)

稲刈りにも行って来たのでそのこともちゃんと書きますのでお待ちくださいね(^_^;)

さてこれ
↓↓

可愛くないですか~!

DSC04206_R.jpg
友人から頂いた引き菓子です。チョコマカダミアクッキー!

すごく美味しい上に添加物など使っていないし、お砂糖もてんさい糖を使ってました!
マクロビではないのですが、こんなふうに白砂糖を使わないようにするお店があるってうれしいですね。(^O^)西光亭という御菓子屋さんみたいです。

ほんとはキレイなキレイな友人のウエディングドレス姿をここに載せたいくらいなんですが、
それも出来ないのでお菓子の写真載せてみました。

そう!!三連休の一日は友人の結婚式でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ~、高校時代からの友人ですからね、感慨深いものがありました。

せっかくバッチリお化粧して行ったのに式場の扉が開いて彼女を見たら涙が出そうでした。
相当こらえたかも(笑)いろいろ思い出しましたよ~。ヽ(;▽;)ノ

彼女はアトピーに使うステロイド剤を大人になってから断って、相当苦しんだ時期もありました。
何か助けることが出来たわけでもないのですが、しんどかったと思います。

とっても美人さんなのになかなかご縁がなくて「彼氏が出来たらいいねぇ」なんて話したことや、
悩みを相談し合ったことなど懐かしい思い出です。
(当時は私も彼氏がいなくて結局、二人でため息ついてた気がしますが。)

うん、アラフォーにもなるといろいろありましたわなぁ。
でも、お互いよく「悪いことは言わない」「良い事を願おう」なんていう話をしてた気がします。

言霊を大切にするというか、引き寄せの法則というか・・・。
「あ~ダメだぁ」なんて言葉を言ったり考えたりしないようにしようと・・・。

お茶しながらの雑談であって、別に二人はスピ系でもなんでもないです。
でもその心がけは持っておいて良かった気がします。

彼女にも素敵な旦那様が現れた訳ですしね。
私も今は一人ではないので感謝です。

周囲にはビックリするくらい自己卑下したり、周囲に対しても常に批判的なことばかり言う人がいます。
悪いことにばかりフォーカスして生きてる人・・・。

でも、話を聞いてると「早く結婚したいけれど、彼氏が出来ない」とか言うんですよね。(ーー;)
そう言われると「そりゃぁ・・・現れないよ」と理屈ではなく感覚的に思ってしまうんです。
そういう雰囲気を出してしまっているというか・・・。

こんなこと書いて自分がすごい人間だと書いてるわけではないんですよ!
でも、皆さんも「人のこと」は分かるけれど、自分のことは分からなかったりしませんか?

すごい確証はないんですが、やっぱり言葉や気持ちを求める方向に向けるのは大切だと思います。
婚活してる人には参考にして欲しいなぁ・・・。

私も彼氏が出来ないよ~、と嘆いていた当時は性格も考え方も反省点満載の人間だったと思います。
今よりはね。(^_^;)

DSC04178_R.jpg
式には高校時代の仲良し三人組の一人も出席。披露宴はお身内だけでされました。
で、式後は夫婦のご厚意で私と友人の二人で一緒に高級ホテルのランチビュッフェ!

DSC04180_R.jpg
誘惑に少しだけ負けつつ・・・。(^_^;)

DSC04181_R.jpg
なるべくヘルシーに。このあとガンガンおかわりするから意味がないんですけど(笑)

近況など二人でノンストップで話してから名残惜しいのですが、別れました。
あ、お土産ありがとう!(^-^)/

そんなわけで、ちょっとイベント続きな私ですが、「昆布の黒焼き」のおかげか
元気なので頑張ってもう少し乗り切りたいと思います。

取り止めのない記事になりましたが、ありがとうございました(^-^)/

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

阿波踊りin高円寺

こんにちは!くうさんです。

8月最後の土日はいつも「高円寺阿波踊り」です。
これを観に行くのと食べ歩きが楽しみなんですよね~。街全体がお祭り騒ぎで屋台もいっぱい!!

でも、以前と違ってジャンクな物には手を出さない主義になったので楽しめる物も減りそう・・・。

と、思っていたら美味しそうなアイスを発見!
↓↓


でも、これは砂糖も乳製品も不使用。果物だけで作ってあるスイーツというかアイスなんです!!

DSC03963_R.jpg
「ヨナナス」って看板が出てます。

DSC03964_R.jpg
とにかく、冷凍した果物(バナナ必須らしいです)を機械で押しつぶして出てる時には
一番上の写真のように立派なアイスクリームに!

これがほんと、フルーツだけならシャーベットみたいと思われるでしょうが、
バナナのおかげでクリーミーで「アイスクリーム」なんですよね~。すごい!(^O^)

まぁ、バナナも南国のフルーツ(体を冷やします)で輸入時のポストハーベストも半端ないそうなので、
普段は食べないようにしているのですが、暑い暑いお祭りの中ですからね!

美味しくいただきましょう!!

それにしても、不思議なマシーンがあるものだと調べてみたら楽天なんかでも売ってました。
ビーガン生活してるけれど、スイーツやアイスも食べたい人にはこれはいいのではないでしょうか?
↓↓
ヨナナスメーカー


詳しく知りたい方はホームページも発見したので見てください。
↓↓
ヨナナスについて

私は若杉おばあちゃんやマクロビオティックの方が実践する「食の陰陽」はとっても大切だと思います。
例えば「トマトやなす、果物は体を冷やすよ」とか「根菜類は体を温めるよ」ってこと。

でも、時には美味しく、楽しんでスイーツやフルーツ類もいただいていいと思います。
「ストイックに我慢するのが辛い」なんてメールもいただくので・・・。
あんまりね、ストイックになり過ぎず、自分に甘くなり過ぎずで食べるのがいいと思います。(^_^;)

さて、高円寺で大好きなお店のひとつ「ぽれやぁれ」にも立ち寄ってみました。

どこのお店も焼き鳥や焼きそばなど縁日的な食べ物を売ってるんですが、
「ぽれやぁれさんは何を売るんだろう?」と彼と疑問に思って行ってみました。

DSC03971_R.jpg
やってます!「ミャンマーのビール」を販売中!

でもお酒の飲めない二人は中でアイスティーとこの日限定の美味しいメニューを!

DSC03968_R.jpg
「とうもろこしのかき揚げ」です!!

シンプルに塩味ですが、コーンの甘味と衣のサクサク感が口中に広がって幸せ~( ´ ▽ ` )ノ
私、とうもろこし大好きなんですよ!!!(*゚▽゚*)

お土産に買って帰りたいくらいでしたが、揚げたての感動を胸に(口に?)お店を後にしました。

ここからは激暑な中、踊りを観て楽しんで来ましたよ。
DSC03979_R.jpg

DSC03982_R.jpg

そして、夕食。
彼のリクエストで屋台の「広島風お好み焼き」(^_^;)まぁたまにはいいね。美味しいし・・・。

私もお好み焼きは食べたんですが、去年に続いてこちらのトマトちゃんも。

DSC03984_R.jpg
アイコトマトという甘いプチトマトをゲット。

DSC03983_R.jpg
キレイですね~。(*゚▽゚*)

今年も彼と阿波踊りを鑑賞出来ました!
これが二人にとって一年一年を無事に過ごしてるという目安になってます。

五年前のこの頃は彼が大手術して入院していたのです。
元気だからこそ、こうして出かけることも出来ます。ありがたいことです。(・∀・)

来年も元気に遊びに来れるように、これからも良い食生活を心がけて健康に過ごせるように
頑張りたいと思います!(^-^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor