スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

ハワイの一日目~なるべくヘルシーに~

こんにちは!くうさんです。

今回のハワイ旅行は羽田から出発しました。
深夜12時発のフライトだったのでとりあえず夕食を。
DSC04440_R.jpg

DSC04442_R.jpg
ちょっとでもヘルシーにしたくて和食のお店で「海鮮丼」です。

そして機内では到着前に朝食?が出されました。
私が選んだのはこちら
DSC04455_R.jpg
「白身魚のサフラントマトソース」
一方が「牛丼」だったので、こちらしか選択肢なし(^_^;)
もちろん美味しくいただきましたよ~。

でも、ほんとにビーガンやベジタリアンを貫きたかったらそうしたお料理を予約することも出来ます。
宗教上食べられない物がある人、アレルギーのある人は事前予約するそうですが、
同じように「ビーガン対応料理」とか予約出来るみたいです。

予約しようかと出発前は考えたんですが、まぁゆるゆるマクロビなのでいいかなと・・・。

そして到着!

上の写真はホノルル空港に着いて空港の建物を撮影。
空の青さが伝わるでしょうか?これだけでテンションが上がります!

湿度が低いのでさほど暑く感じません。気温はもちろん20℃後半です。
いかに日本が湿気がすごいか分かりました。

でも・・・帰国する頃には肌がカピカピに乾燥するとはこの時は知るはずもなく。(^_^;)

さて、送迎バスでホテルまで送ってもらう間は、運転手さんがいろんな話をしてくれました。
主に滞在中の注意事項ですが、文化が違うといろいろ気をつけないといけないことも増えます。

例えば外で飲酒は御法度だったり、子供を叩いたりしてたらすぐに虐待で逮捕されちゃうそうです。
平気でバシッって頭とか叩いてるお母さんも日本ならOKですが、アメリカでは通報されますからね。

実際、ビーチで白人の3歳くらいの子が「目に砂が入った」と泣きわめいていて、
シャワーでお母さんが流してたんですが、警備員か警察官みたいな人が怪しんで来てましたからね。

それと一番印象的だったのは「横断歩道以外の場所で車道を渡ったら罰金」ということ。
日本ならそ~れほど厳しく取り締まりなどはしてないと思いますが、アメリカでは
相当厳しいらしく実際に日本人観光客が罰金を払ったりも時々あるそうです。

おかげさまでめっちゃ「交通ルールを守る人」と化しました(笑)

でもね、信号がない横断歩道では必ず車は止まってくれます。
日本では、けっこう「どけどけ~!」って感じで車が止まってくれずに走り去ることがありますが、
そこらへんのマナーは見習うべきだなって思いました。(>_<)

ちょっとしたハワイ情報でございました。(^ω^)

初日はアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチというホテルの「ショアバード」というレストラン
DSC04480_R.jpg

ご覧のとおりで自分でビーフかチキンか白身魚(マヒマヒ)を焼いていただきます。
でっかい体の外人さんの多いこと・・・。
DSC04494_R.jpg

下の写真、アルミホイールが私の注文した白身魚です。
彼はねぇ~、私は注意したんですけど、ステーキです(>_<)
DSC04491_R.jpg

白身魚といってもボリュームが!!Σ(´∀`;)
日本の定食に出てくる焼き魚なんて想像してたらその2.5倍はありました。
レモンの聞いたマヨネーズソースでいただきました。う~ん、初日からマヨ摂り過ぎかも。
DSC04495_R.jpg

付け合せはビュッフェスタイルで食べ放題です。
DSC04490_R.jpg

初日から食べ過ぎ(笑)
もちろん無礼講ってことでマクロビなんて気にしてないんですが、
やっぱり洋食はこってりしてますなぁ~。(^_^;)

文化が違うから良いとも悪いとも言えないといえばそれまでですが、
どか~ん!と大きなお腹の皆さんを見ていると和食のヘルシーさ、低カロリーさに感謝の念が・・・。

こんな感じでガッツリといただいた初日の夕食。
美味しくて嬉しいと共に文化の違いを大いに感じたのでありました。(*^_^*)

DSC04504_R_20131027221247366.jpg

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事
スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

心洗われる旅、ハワイ!

こんにちは!くうさんです。

旅から戻って参りました!

前回「アンチエイジング始めましたS」で「新婚旅行に行って来ます」とは
書いたんですが、今回は「ハワイ」に行って来ました!!

DSC04471_R.jpg

写真は宿泊したホテル「ヒルトン・ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチリゾート」の
お部屋からの景色です。
それこそ「ビレッジ」というくらいで大きな敷地に宿泊棟も沢山あるし、
プールに人工ラグーン、砂浜も目の前!

ツアーでも部屋指定なしプランでしたが、「タパタワー」という棟の27階のお部屋で、
とってもいい眺めです。(^ω^)眺望なんて期待出来ないと予想していたので嬉しい!!

そしてここぞとばかりに満喫して来た旅のことを皆さんにもお伝えしたいので、
何回かに分けて「ハワイ旅行記」を書こうと思います。

とにかく私にとっては「非日常」体験がいっぱいでした。

そして感じたのが「ハワイっていいなぁ~」ってこと。
なんだかとっても癒されました。ヽ(・∀・)ノ

使い古された表現ですが「青い空、青い海」を見るだけでも価値ありです!
だから確かにお金も時間も必要ですが、皆さんにもオススメしたい!
DSC04484_R.jpg
上の写真はもう夕暮れですが、キレイでしょ?

食事は普段からは考えられないくらいお肉や卵のお世話になってしまいましたが、
それを差し引いても精神的にデトックス出来たと思います。

もちろんエステやオーガニックフーズのお店でも素晴らしい体験が出来たので、
アンチエイジング的にもいろいろご報告したいことだらけ!!

そんなわけで、今日からいろいろ旅の様子をアップしていくので、是非ご訪問をお待ちしています!!

DSC04601_R.jpg
カメハメハ大王って「カ」が苗字で「メハメハ」が名前だそうですよ。知ってました?(^ω^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

即効性より気長に待って・・・フルーツの美容液

こんにちは!くうさんです。

結婚のご報告をしたら沢山のお祝いのお言葉をいただき、
心から感謝しています!ありがとうございます!

密かに(笑)結婚式の準備をしていたのですが、ここぞとばかりに
「美容系」のことに奮発しちゃいました。(^_^;)
一生に一度のことですからね!(そうでないと困るし・・・。)

そういえば、「美容矯正サロン HanaLei.」のブログでもお祝いの言葉を
書いていてくれて嬉しかったです。
↓↓
☆新しい門出☆

いろんな方の力をいただいて当日は自分でも「お肌の調子がいい!」って鏡を見て
びっくりしたくらいです。ケアしてあげるって大切ですね。

お祝いにと食用にもなる「ペパーミント」のアロマオイルまでいただいたし、
感謝、感謝です。大切に使います!!

DSC04363_R.jpg

これからも時々でもいいから整体やエステの時間も持てるように頑張りたいなぁ・・・。
一生懸命に働こう!(^_^;)

さて、整体してもらったり、普段の基礎化粧品にも気合を入れてみました。
と、言ってもとにかく「保湿」が大切!

そこで「アムリターラ」の美容ジェルがとってもいいので、
結婚式までのスペシャルケアのつもりで数量限定販売の美容液を買って使ってみました。

DSC04105.jpg
オーガニックフルーティーセラム

DSC04056.jpg
無農薬の甘夏とマンゴーを低温で蒸留して取り出した「生体水」という成分が主成分。
ビタミンや酵素も壊れずに含まれていて、しかも浸透力が強いそうな!

ほんと、いろいろ考えますね~!(゚o゚;;
でも、化学的なこと抜きで自然な果物などの成分で美容液が出来るんですね。

アムリターラをベタ褒めするつもりはないんですが、ケミカルな物でなくても
良いコスメって作れるんだということが尊敬しちゃいます。

で、一ヶ月以上使いましたが、夏ということも手伝ってか保湿作戦はこれで成功したと思います。

「あ~すごいオーガニックだなぁ!」と思ったのが、店頭発売日のイベントとして
生体水を抽出後の甘夏で「マーマレードジャム」を作ってあり、試食させてくれたこと!

DSC04051.jpg

お店のビーガンマドレーヌとブラウニーに乗せて・・・。
DSC04053.jpg

材料にはこだわりのはちみつなど使ってるそうです。
日本は蜂のエサに抗生物質を混ぜたりしてる場合が多いと聞いたことがあります。
イメージだけだと何でも同じ気がしますが・・・はちみつでさえ違うんですね(ーー;)
DSC04054.jpg

DSC04055.jpg

いろんなケミカルな材料名が書いてある美容液も使い心地や即効性はあると思います。
20代の頃はサンプルなどでもらた高級美容液など塗って寝ると翌朝「プルプル」のお肌でしたから。

でもそれだけやっぱり強烈でケミカルな刺激も受けていたのかなぁと今は思うので
ちょっと控えてます。好みがあるので、誰にでも「オーガニック」を勧めるつもりもないですが。

今は地道にオーガニックコスメで「変化」を感じるのが楽しいです。
そう、ある日突然「あれ?いい感じじゃない?」と気づくのが快感(笑)


この数量限定美容液の発売が8月末で、私も自分で使ってみて「結果」が良かったら
ブログに書こうと思っていたこともあり、情報としては遅くなってしまいました。

でも、また違う果物でこの「生体水」の美容液シリーズは続くそうですよ。

オーガニックでも普通のコスメでも自分に合った物を見つけて、
気長に変化を待つのも面白いですよ。(^ω^)

他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


関連記事

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。