スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

くうさんの日焼け止め考察

こんにちは!くうさんです。
週末は渋谷や表参道に行ってきました!

表参道へは「アムリターラ」さんへファンデーションを買いに。
自分のブログを確認したら買ったのが5月23日でした。(「日焼け止めジプシー」も読んでくださいね)

DSC01602.jpg

日焼け止め(ベリーズビューティーサンスクリーン)もその時買ったんですが、
両方とも結局三ヶ月以上は使えました。

日焼け止めは他のものも試そうと思っていたのに毎日こちらを使用・・・。
多少植物成分由来のモロモロが出るんですが慌てずにしっかり肌になじんでから
次のメイクに移れば大丈夫でしたね。

それでも朝忙しい人には不向きかな?
あと、くうさんは濃いメイクをしないから平気だけどしっかりメイク派の人は
ノンナノで別のいいものを探していただきたいです。
ナノサイズの酸化チタンや亜鉛が肌に入り込むことの危険性はまだまだ未知のようですからね。

最近は「ノンナノ」って書いてくれてる商品が増えましたよ!
それだけみんなが気にしているってことですね!

その中でも店頭で手に試したりして良かったのがこちら
↓↓
バジャー サンスクリーン モイスチャーライザー SPF15

酸化チタンは不使用でノンナノの酸化亜鉛だけ使っているそうです。
多少ベタつきますが・・・それは安全の証拠と思えばお値段もお手頃かなって思いました。
SPF30などあります。日常使いならSPFは15くらいで十分と思いますよ。

次がこちら
↓↓
オードヴィーブ・サンスクリーン

こちらも紫外線吸収剤不使用で、乳化剤もレシチン由来です。
成分表を読むと「月見草エキス・ヨーロッパキイチゴ種子油・アルガンオイル・サジーオイル」とか
書いてあってお肌に良さそうなんですよね~!

くうさんがオススメしたい点は一番白浮きしなかったこと!
ノンナノで酸化チタンや亜鉛を入れた日焼け止めは(丁寧に肌上で伸ばさないと)
いずれもやっぱり「白浮き」します。

お高いだけあってこれが一番伸ばしやすいなって思いました。


「自分で使ったもの」が良かった時にブログに書くようにしているんですが、
今回はどうしても「手の甲」で試しただけだけど書きたかった!

なぜかと言うと、オーガニックコスメを名乗ってるのに合成界面活性剤を使ってる商品が
すごく目につくから!

「赤ちゃんにも安心」って書いてるわりには何種類も合成界面活性剤が書いてある!!
そりゃあ~少量だから大丈夫なんだと思いますよ!
でもねぇ・・・知るとちょっと残念な気分になります。

そしてオーガニックコスメのお店に入って選んでる人は「安全」や「お肌に優しい」を
求めてるわけでしょ?だから同じ価格帯で買うなら「少しでも」いい物を選びたいじゃないですか?!

おっ!熱くなってしまった(笑)
そんな感じで今日は今のくうさんの情報量でおすすめの日焼け止めをご紹介してみました。

秋になっても紫外線は強い日が続くし、くうさんもディズニーランドでも行こうと思っているので
どちらかはいずれ買おうと思っています。みなさんの日焼け止め対策の参考になるといいんですが
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
