アサイーボウル食べてきました!

こんにちは!くうさんです。
渋谷のヒカリエに行って来ました!

地下2・3Fがいわゆるデパ地下みたいな食料品売り場で
オーガニック食品などもけっこう売ってましたよ。
こんなに人の集まる場所で有機野菜が売っているのを見るといいことだなぁって思います。

そしてヒカリエへ来たのは、お目当てのアサイーボウルを食べること!
↓↓
渋谷ヒカリエ ShinQs『フルッタフルッタアサイーバー』

こちら夏季限定の出店らしいんですが、間に合いました!
DSC01588.jpg
甘みは、はちみつで足せます。

DSC01590 (2)
アサイーのスムージーが冷たくて美味しい!

DSC01589.jpg
改めまして、「アサイーボウル レギュラー」(550円)
トッピングはいちご・バナナ・ブルーベリー・グラノーラ です。
はちみつも試しにかけましたが、なくても十分甘いです。

・・・というのが、こちらはアサイーピューレの加糖タイプだったんです。
砂糖なしおやつとして紹介したかったのにな。でも美味しかったのでOKとしましょう!

ジュースは砂糖入ってないので安心して飲めます。→「アマゾンのスーパーフルーツ」読んでくださいね。

アサイーボウルはハワイで流行って日本に入ってきたスイーツとのこと。
アサイー自体もブラジル産のヤシ科の植物の果実です。
美味しいですが食物の陰陽で考えると南国のフルーツは「陰」で体を冷やす食べ物です。
体の為には暑い時期メインのおやつかなぁ。

でもカルシウムも牛乳の3倍、鉄分も乾燥プルーンの4倍もあるそうです。
冬も時々は飲もうかな?・・・って自分が好きなだけなんですけどね!(๑≧౪≦)てへぺろ

もう夏休みって時期でもなくなってきましたが、渋谷に遊びに行ったら是非!
あと、大手町にもにもジュースバーがあるみたいですよ。

もうひとつくうさんのテンションが上がるお店を発見したのですが、
長くなるのでまたいずれ書きますね!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor