サジージュースで秋を迎えます。

こんにちは!くうさんです。

アサイージュースを飲みつつも「これも試してみたいな」と思っていたジュースが
ありました。このブログの初めてもらったコメントでもすごく薦められて気になっていたんです。
コメントがあった記事はこちら→「美味しい!
しかし気になりつつも品質が良くて高級過ぎない物を探すのは
難しくてちょっと諦めていました。

そしたら最近、送料無料でお試しサイズが売っていたのでついに買ってみました!
ちゃんと保存料など無添加で原材料も残留農薬確認済みです。
それがこちらです!
↓↓
サジージュース

DSC01604.jpg

サジーも栄養豊富で抗酸化力の強いフルーツです。
何よりくうさん的には北方の果物って点が嬉しい!冬でもいただけます。
これは中医学の考え方ですが、寒い時は寒い季節の野菜や果物、
寒い地方の農産物を食べた方が体を冷やしません。


サジーは内モンゴル原産で乾燥のすごい、極寒の激しい気候の中で育った植物。
植物は厳しい環境の物ほど自分を守る為にポリフェノールも多く含むようになるそうです。

とくにフィネスのサジーは害虫も生き難いような高地で栽培しているそうで、ほとんど自然栽培に近いし、
より栄養価も高い実がなるそうです。その果実を栄養を逃さないようにピューレにしてあります。

ひとつ気になったのが「ステビア」という人工甘味料が0.1%入っているんですが、
これはステビアのいうハーブから出来ていて、これも残留農薬検査してあるらしいので
問題ないかな・・・と。
ステビアは今世の中に出ている人工甘味料の中では一番安心とされているそうです。

そんなわけで安心してサジージュースデビューしました!!
酸味が強くて胃が弱い人は空腹時は避けた方がいいそうです。
くうさんは食後に炭酸で割って飲んでみました。30mlを5倍くらいに薄めて・・・。
(ほんとは15mlずつ朝晩2回に分けて飲むのが良いそうです。)

フタを開けた時はお酢みたいな香りがしましたが、薄めて飲む時は
「ちょっと酸っぱめの柑橘系ジュース」です。
酸っぱすぎて飲めないなんてことはありませんでした。良かった!
むしろお酢みたいに疲労回復に効きそうです。
DSC01607.jpg

実際、アミノ酸の含有量が一般的な米酢より軒並み高く、アスパラギン酸は65.5倍も含まれています。
くうさんみたいに疲れやすい人間にはちょっとした栄養ドリンクですね。

ちなみに薬局などで売っている200~500円くらいの栄養ドリンクはカフェインと糖分がすごい量なので
確かに元気にはなりますが、肝臓にも負担がかかるし毎日飲むとか絶対おすすめしません!

そう思うと自然の恩恵はすごいですね!
他の栄養成分もビタミンCがいちごの14.5倍、ビタミンEがアボカドの2.6倍もあるし、
ベータカロチン、鉄分、亜鉛、葉酸、不飽和脂肪酸なども多く含まれています。
肌に良さそうだし、貧血が気になる時には鉄分も多いので(プルーンの37.5倍)、
夏のアサイーの代わりに十分なりそうです。
抗酸化力はにんじんの約11.1倍あるそうですが、上に書いたような栄養の宝庫なので納得。

10日間お試しサイズを7日間飲み終えたんですが、劇的効果は分かりません。
まぁジュースですからね。過大な期待はしていませんでしたが・・・。
でも振り返ると甥っ子ちゃんをずっと抱っこして世話したり、大混雑のイベントに出かけたりと
すごく忙しかったり、睡眠不足なわりにはいつもみたいに「喉が痛い」とか思うことなく過ごしています。
(私は疲れるとすぐに扁桃腺を腫らしてしまうのです・・・。)
「お酢で疲労回復とかするのと同じような効果があったのかな?」と思っています。

酢は体にいいですが「極陰」の体を冷やす食べ物に分類されるので、
少し控えてサジーにした方が元気に過ごせるかも・・・。
そんなわけで今年の秋・冬はサジーを飲んでみようかと思っています。
風邪をひかずに春を迎えられるか挑戦です!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor