銀座で自然栽培を楽しんで来ましたよ!

こんにちは!くうさんです。
派遣社員くうさんは三連休です。銀座に出かけて来ましたよ!

お目当ては「勉強してきたぜぇ~! 自然な野菜は美味しい!」でも書いたのですが、
自然栽培のお野菜などの宅配「ナチュラルハーモニー」の店舗が銀座にあるので
どんなお店か見に行きました。→「Natural & Harmonic GINZA

DSC01648.jpg
銀座の中に渋いたたずまい。

DSC01649.jpg

ここはレストランもありまして、ランチをいただきました!
建物の2階にある「レストラン日水土」の「日ランチ1500円」です。
まずは可愛い前菜

DSC01629.jpg

メインは野菜料理の盛り合わせ

DSC01630.jpg
写真がイマイチ下手なんですが、すごく美味しいしボリュームありました!
右上端の「切干大根のみかん酢漬け」なんて酢なのにみかんの香りがするんです。初めて食べました!
手前真ん中の「トマトの香草パン粉焼き」とその右隣の「焼きなすのオクラソースかけ」
暖かくて肉厚で美味しいこと!

あとは、左端真ん中の茶色いのは「梨瓜の漬物」です。梨瓜って珍しいですよね。
梨が柔らかくなった感じかな?これも変わり種ですが美味しかったです!

ほかには「羽釜炊きの自然栽培米」と「天然醸造味噌『蔵の郷』のお味噌汁」がおかわり自由です。
「自然栽培のほうじ茶」もそうですが、自然栽培の野菜やお米って外食して出会える物でもないので
おかわり自由ってすごいなぁ・・・。

特に『蔵の郷』はもう日本でも絶滅危惧種なお味噌です。
蔵の壁に生きる麹菌たちが自然について醗酵して出来たお味噌なんですが、
今のお味噌はちょっと心配な培養方法で作られた麹菌を使っているのが主流なんです。

DSC01634.jpg
せっかくなので+600円でスイーツと飲み物もいただきました!
上は「ブルーベリーベイクドチーズケーキ」です。ぶどうとバニラアイスが添えられてますよ。
赤いモノの正体が分からないのですが凍らせたトマトかな?優しい甘さで美味しかったんですが、
ちゃんとお店の方に聞けば良かった・・・。

DSC01636.jpg
ノンカフェインの穀物コーヒーです。初めて飲みました!味はコーヒーです。当たり前か?(笑)


DSC01640.jpg
ランチタイム終了間際に行ったのでくうさん達が最後のお客さんでした。
おしゃれな店内です。満席だったんですよ。お店の名誉の為に(笑)

帰りは入口にある「パティスリー・ユイ」でシュークリームを買って帰りました。
DSC01647.jpg

有精卵やオーガニックシュガーを使っているそうです。
DSC01654.jpg
それにしても、くうさんは今日は甘いもの解禁し過ぎかな?上白糖じゃないから許して~!

1階は野菜や雑貨が売ってるんですが、写真を取り忘れました。
珍しい物が多くて「へぇ~」って感心して出てきてしまった・・・。
野菜は思ったほど値段が高いということもないし、買い物して帰る人も沢山いました。

珍しい野菜もあるので、お近くに寄られたら覗いてみてください。ほんと、面白いですよ。

都会のど真ん中でオーガニックを楽しみました!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor