スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

やっぱり半身浴なのか?!

こんにちは!くうさんです。

たびたび「ちゃんと湯船に浸かりましょう!」って書いてきましたが、
それは体温を上げたり、水圧でリンパや血流を良くしてアンチエイジングするため。

日本人なら湯舟につかろう!錆びたくない!も読んでくださいね。)

低体温をガン細胞が好むのも最近はよく知られてますよね。
とにかくシャワーだけで済ませるのは若いうちはいいけれど、
健康や美のためにはよろしくないのです!

くうさんも夏場はシャワーだけのことが多かったのですが、今年はかなり湯船につかりましたよ。
毎日とはいかなかったのですが、夏でもちゃんと湯船で汗を流して体温を上げた方が
体内に溜まった余分な熱や湿気を出せるので、夏バテ防止にもなります。

ヒマラヤ岩塩も使いました。
ヒマラヤ岩塩は太古の海の水が固まった物で、ミネラルなどを多く含み、酸化還元力もすごいんです。
とにかく汗がしっかり出て温泉に入った気分になれます。

入浴剤になっている岩塩はハーブなどと一緒に焚き上げらた果実焼成塩もあります。
この夏、これを使ってみました。
↓↓
インディアン ルビーソルト

DSC01585.jpg

今までの塊から粒状タイプで、香りはやっぱり硫黄です。(くうさんは気にもなりませんが。)
DSC01699.jpg

それともうひとつ、天然野草と岩塩が一緒に入ったタイプの入浴剤
↓↓
DSC01698.jpg
この袋ごと入れます。

よもぎ葉、ショウガ根、ドクダミ等など入っていて薬効が期待出来そう!
こちらは硫黄の香りはしないし、パックに鼻を近づけるとハーブティーのような香りがします。
お湯自体は色も着かないし、ほぼ無臭。
香りというか臭いに敏感な人はこちらがおすすめかも。

え~、ちなみに市販の入浴剤は合成着色料が入っているのでくうさんは使いません。
岩塩は一気に天然温泉気分にしてくれるし、実際天然の成分なので安心です。

まぁ、こうした岩塩を使わずとも湯船には浸かってくださいね。

それも体温上昇には「半身浴」がやはりおすすめのようです。

安保徹先生も「深部体温を39度まで上げるには入浴しかないんですよ。」って
講演会でおっしゃてたんですね。
「へぇ~」くらいにしか思ってなかったのですが、
この39度ってがん細胞が死滅し始める温度なんですって!

で、この体温くらいまでじっくり体を温めるのに効果的なのが半身浴。
38~39度のお湯にみぞおちから下をお湯に入れます。
20分~30分ゆっくり入ると副交感神経が働いて血流も良くなります。
下半身で温まった血液がグルグル体中をめぐり全身が温まるんです。

ところが熱いお湯は交感神経を刺激して血管を収縮させるので逆効果。
全身浴も健康な人は平気と思いますが、けっこう体力を消耗するそうです。
寒ければタオルなどを首に巻いて、ゆっくり半身浴がいいみたいです。

朝は逆に暑いお風呂で眠気を覚まして元気に会社や学校に行くのもいいかもしれませんね。

「お風呂くらい好きに入ればいい」と思っていたのですが、
水道代節約のためにいつも半身浴しているくうさんもお風呂での汗のかきっぷりは
すごいです。お見せできませんが(笑) 

たまには岩塩を入れたりしてゆっくり半身浴してみてくださいね。
スパに行くよりはずっと安いですよ(笑)

そうそう!岩塩は食用としてもおすすめですよ。
硫黄の匂いがするんですが、料理の調味料として使う程度なら匂いは消えてしまいます。
そしてミネラルなどがプラスされるのでおすすめです!

最近は普通にスーパーでも売ってるので一度探してみてください!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
