きれいな脚を目指すなら・・・

こんにちは!くうさんです。

先日は通っているバレエ教室で特別レッスンがありました。
現役バレリーナの先生がレッスンしてくださるんですが、
ほんと見てるだけでうっとりするくらい優雅なんですよね~。
舞台も一度拝見してますが、キレイだったなぁ。

美しき姿勢を!」でご紹介しています。

スタイルも違うんです。当たり前だけど(笑)
実はくうさんも身長と体重だけならモデルさん並みなんです。
先生ともたぶん同じくらいです。でも違うんです。
何が違うのか・・・?!鏡を見て分かりました!!

わたしは「締まりがない!!」
腕も太もももなんか膨張してるんですよ(笑)筋肉が少ないんだなって痛感しました。
体脂肪率も23%くらいあるしなぁ。そりゃあ違うなぁ。

先生はというと別に筋肉質でもありません。細身だけどガリガリってわけでもありません。
インナーマッスルがしっかりしてるんだと思います。
表面に見える筋肉は運動している人には見えないですから。

改めてロングブレスダイエットやなんば歩きを意識して過ごそうと決意しました。
そうだ!体脂肪率20%を目指そう!

女性は女性ホルモンのことを考えると20%以下は良くないそうです。
だからちょうど20%を目指そうと思います。


仕事でバレエをしている方と比べるのも無理があるんですが、
日頃の意識だけでどれくらい変われるか挑戦してみようと思います。

ロングブレスダイエット→腹筋が割れそうです!
なんば歩き→ナンパではなく「なんば歩き」です!
も読んでみてくださいね。


さて上のなんば歩きとも共通する話になるかもしれませんが、
以前TVで整体師の方が「今の人はひざから下だけで歩く人が多い!」と話してました。

それが歪みや太る原因だって話だったと思うのですが・・・。
ちょっとはっきりした内容は忘れてしまったんですが、それ以来テラス席で
お茶したりする時は歩いている人を見てしまいます。

「ほんとだ!キビキビと足の付け根(太もも)から前に出してる人少ない!」ってびっくりしました。
べつに元気に歩いてる方でもひざから曲げてちょこちょこって進んでいくんです。

確かにこれでは足の筋肉ばかり使ってしまいます。太ももが太くなるかも・・・。

う~ん、私もこんな歩き方してたのかもしれません。
自分では意識してなかったので分かりませんが、若かりし頃より
ずい分と足も太くなってしまいましたから・・・。

モデルさんでもない限りは自分の歩き方とか意識する人は少ないと思います。
一度自分がどんな歩き方しているか意識してみてくださいね。
それだけでも違ってくると思いますよ。

「みぞおちの下(大腰筋の付け根)からが足」と思って歩くこと!と、書いてありました。
↓↓

DSC01418.jpg

ねこ背が治って心も体も強くなる!



私も美脚を目指してキビキビ歩きたいと思います!!
体脂肪率も時々家電量販店で計ってみますね(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor