


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

癒されつつも勉強してます。

こんにちは!くうさんです。
ディズニーシーで疲れきった足と甥っ子ちゃんを抱っこして付かれた腕を
また「養生」さんで癒してもらいました。(「誕生日前に小顔にしてもらいました」で紹介してます。)

くうさんの腕の中で「落ち」ました(笑)可愛い、重たい!やっぱり可愛い!!
せっかく友人が甥っ子ちゃんに会いに来てくれたのに眠かったらしく、
途中から不機嫌モード。抱っこしてあやしました。
正直ディズニーシーの疲れが取れてなかったらしく、抱っこ中気持ち悪くなってしまって
頭が空白でした(笑)
DSC01883.jpg


さて、「養生」さんから20分無料サービスのおはがきを頂いていたので「これは行かねば!」です。
全身整体と顔の経絡マッサージや微弱電流が流れるスティックでのマッサージです。
合計80分!癒されました。そして顔がキュッと小さくなります。確実に目も開くし、口角も上がるし!
だから終わって鏡で顔を見るのが一番楽しみ(笑)
「普段からこれくらいのサイズと血色でいたい・・・。」と思うのであります。

考えてみれば普段から正しい姿勢や肩こりなどに気をつければ「本来」は顔も
こんなサイズなんだ
と思うとちょっと希望が沸いてきます。(何の希望だ?(笑))
先生に頼るだけではなくて自分でも気をつけていこうと決意!

先生には「骨盤まわりの筋肉も固くなってますよ」とか「肩も首もガチガチですよ」と言われました。
と、いうことは自分でもまたさらにストレッチしたりして意識的にほぐすようにすればいいんですよね。

あと、耳の真上あたりをマッサージされるとメチャ痛いんです。
ここが凝っているのは目の疲れか「歯をくいしばってる」からだそうです。
起きている時は気をつけて歯を噛み締めたりしないようにしてますが、
寝てる時とか分からないですからね。

ストレスで日常生活でも「クセ」で歯を噛み締めている人が多いそうです。
体に悪影響なので気をつけてくださいね!
(「噛み締め」についても改めて書きたいと思います。)

取り合えず「ここが凝ってますよ~」と教えてもらえると意識してそこをほぐしたり、
使い過ぎないように出来ますね。他にも症状と原因について一緒に考えてもらえたりもするので、
それも整体に行くメリットのひとつだと思います。

一番いいのは、整体院に頼らずとも自分で体調を整えること。
セルフメンテナンスがちゃんと出来るようになりたいので、今は時々行っては
癒されつつ質問したりしながら整体してもらっています。勉強熱心でしょ?(笑)

またお小遣いに余裕が出来たら顔を小さくしてもらおう(笑)

あと、養生さんでこんなの買っちゃいました。
↓↓
DSC01892.jpg
お風呂に入れる薬草です。ひとつ150円。
ヨモギが主成分の入浴剤です。いい感じに汗かけましたよ~。
やっぱりこうした入浴剤を使うと湯冷めしにくいですね。

ところで高円寺にはもうひとつ用事がありました。
とってもヘルシー志向な定食屋さんがあったんです!
このお店の話は次回書きたいと思います!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめまして、こんにちは。

主人が交通事故被害者で
むち打ち、腰椎捻挫などの全身打撲に
なってしまいました。
神戸の整体紹介楽しみにしております。
なんだかのご事情で紹介されていないと思いますので
ご無理はいいません。機会があればよろしくお願いします。

Re: はじめまして、こんにちは。

はじめまして!もっちこさん!

ご主人様の事故、お見舞い申し上げます。

神戸の整体の先生はJR神戸駅の近くで一人で営業されています。
とても人気のある先生で新規のお客様はなかなか予約を入れるのが難しいそうです。

ただ、どうしてもという場合でしたら当ブログの「お問い合わせ」にご連絡ください。

No title

こんにちは(^o^)/
素敵なブログですね。
色々見入ってました。
こちらもダイエット情報アップしています。
よかったら覗いてください。

Re: No title

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!
良かったらまたコメントくださいね。

お名前やブログをされているなら是非教えてくださいね。

これからもいろんな情報をアップ出来るように頑張ります(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
