スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

初めての東京ベジフードフェスタ

こんにちは!くうさんです。
昨日(20日)は「東京ベジフードフェスタ」に初めて行って来ました!

こんなイベントの存在すら知らなかったのですが、「銀座で自然栽培を楽しんで来ましたよ!」で
ご紹介したレストランでフライヤーを見たのがきっかけ。

晴天に恵まれて行ってみました。事前にネットで見るとオーガニックにこだわったお店が
沢山出店されるみたい!新しいヘルシー食品や情報と出会えそう!

DSC01900.jpg
場所は代々木公園ケヤキ並木の通りです。ここはいろんなイベントをやってますね。

取りあえず人がいっぱい!でも活気があっていい感じです。
まずはいろいろ見て歩いてみます。

写真を載せていたらキリがないほど沢山のお店が出ています。
試食したり、説明を聞いたりしながら原宿側から渋谷側まで歩きました。
オーガニックコットンの衣料のお店もあったり、食器(陶器)のお店もありました。
もちろん化粧品や石鹸もあるし、いろんなNPOさんのブースもありました。

DSC01903.jpg
たまな食堂さんも出店してる!

DSC01904.jpg
オーガニック野菜のお店も沢山出てます。

DSC01905.jpg
動物性食品は一切ありません!バターや卵は不使用のベーグル屋さん。

DSC01913.jpg
端から端まで歩いてから「柿と生姜のスムージー」を飲んでみました。

DSC01916.jpg
ほのかに生姜が香りますがりんごなども入っているので美味しい柿のジュースです。
酵素が摂れてると思うと美味しさ倍増!朝食抜いて来たので当日最初の食べ物としては最高ですね!

このジュースのお店はローフードのケータリングカーをJR大塚駅近くで出してるそうですよ。
↓↓
ANGEL PiNE
ビーガン食に興味のある方はこちらのブログも面白いかも。

DSC01987.jpg
ジュースだけではお腹が空いたところにお饅頭屋さんが!

チャクラはよく分かりませんが、彼が「愛」のキャベツ入りと
私が「生命力」のうずら豆みそ入りです。
DSC01990.jpg
どちらももちもちして美味しかったですよ。

出店してる「くらしのアトリエ ひらや」はマクロビ料理のお店が週に3日だけ開かれてるようです。

しかし正式なランチはこれから(笑)
入っていきなり「酵素玄米ランチ」があったのでこれは食べたいな!と
DSC02010.jpg
ベジミートと野菜の煮込み料理です。いろいろ入っていて美味しかったけれど、肉はゼロなんですよね。

DSC02012.jpg
野生のコーヒーってタイトルに惹かれて飲んでみました。
いちいち注文を受けてからドリップしてるのでここが一番並ぶことに・・・。

DSC02013.jpg
小さなカップで1杯100円。
美味しかった!へんなえぐみとかないし、後味スッキリでまた飲みたい!
調べたら行けないほど遠くはない場所に店舗があった!(すみません、くうさん基準な発言)

気になるコーヒー通は行ってみては?
↓↓
光珈琲


それにしても行って良かったなぁ。
肉食はやっぱり免疫機能の集中する腸に悪影響です。
それはアンチエイジングだけじゃなくて、時として子供たちの発達障害の原因にもなるそうです。
たった100年前まで日本人はお肉なんて食べない生活をして来たので今は明らかに食べ過ぎでしょうね。
(各人の遺伝子や持ってる腸内細菌の違いなどでもお肉が平気な人も沢山いるかもしれませんが)

ベジタリアンやビーガンにならなくてもいいと思うのですが、思っている以上に動物性の物を
食べているという認識を持つ必要があるかもしれません。


食パンだって牛乳やバター、卵が入っている場合もあるし、インスタント食品の材料とかにもね。
子供たちは特に給食で牛乳やパン、ヨーグルトなどを食べている分、お肉は減らした方が
いいかもしれませんね。
大人は考えることが出来ますが、子供は与えられたまんまを食べるしかないですからね。
アトピーとかアレルギー予防の為にもよく考えないといけませんね。

大人のくうさんはとにかく動物性食品の消化に使うエネルギーや酵素を減らせば、
他のことに使えます。是非デトックスや美肌の為に酵素もエネルギーも使いたい!!

まぁ・・・たまには美味しい焼肉や揚げ物なんかも食べるとして。
でも、野菜や海藻類、お米やお味噌を沢山いただく生活をしようと思います。

ほんとに勉強になるし、楽しいのでみなさん来年も開催されたら行ってみてくださいね!
肉食系の方も大丈夫!普通にお祭りですから楽しいですよ!

追伸:他にも実際お買い物も沢山したので、それらはまたご紹介したいと思います。
まだフェスの話は続きますよ~!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

くうさん、おはようございます!

いいないいな、
近くだったら行ってみたかったです(-_-)

お買い物の紹介、楽しみにしています〜

Re: No title

ゆー坊さん、こんにちは!

遠方だと難しいですよね。
でもチャンスがあれば来年は行ってみてください!

お買い物の話も、ぼちぼちとアップしていきますね!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
