スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

麹スイーツチョコレートでアンチエイジングです!

こんにちは!くうさんです。

寒くなって来ましたね!
先日友人に女の子が産まれましてお祝いに「プレイマット」を贈りました。
こんなこジャレた物、くうさんの赤ちゃんの頃は無かったでしょうねぇ~。
選んでいるといろんな可愛い物がいっぱいあって感心しましたよ。
201211010045000.jpg
赤ちゃん好きの私は君に早く会いたいなぁ!ちょっと遠いんだけど・・・。


さて本題!東京ベジフェスで買った物ご紹介第三弾です。
タンポポコーヒー、大豆ミートに続きましてはこちらです!
↓↓
麹スイーツ チョコ

DSC02032.jpg

原材料は千葉県産の無農薬米・無化学肥料の玄米と雑穀のひえに国産米麹、ココアとキャロブです。
動物性一切なしのマクロビチョコレートですね。
休耕田がもったいないので雑穀を作り、このチョコを開発したんだそうです。農家の知恵ですね!

味はほんとにチョコレートです。パンに塗る用に売っているチョコスプレッドなどと
味はほとんど変わりません。
もしかしたら大豆ミートじゃないですが、言われないと代替品だと分からないかも・・・。

砂糖不使用なのに、けっこう甘いんですよ。糖度は50度だそうです。
でも麹を使った低GI値食品で安心して食べられます。

私はパンにつけて食べています。ちょこちょこつけて食べるのがマイブーム!

お湯で溶いてホットチョコレートドリンクにしたり、フルーツにつけたり、
冷凍庫に入れるだけでアイスとしても美味しいそうです。


ほんとのチョコレートだとGI値も高いし、砂糖も入っているし沢山は食べられませんからね。
チョコ味を楽しみながら玄米や雑穀の豊富な栄養も摂れるし、ベジフェスで一番の収穫かも!
鉄分や食物繊維が豊富で麹は腸では善玉菌のエサになるのも魅力です!

タンポポコーヒーなどは、自然食のお店でなくても売っているのを見かけますが、
この麹チョコは初めて見ました。ベジフェスって面白いですね。来年も行ってみよう!

麹スイーツ みるく」も売っていました。これはもっとお料理に幅広く使えそうですが、
くうさんはチョコレート(風味)を心おきなく楽しめそうなこちらにしました。

ところで先日また「つる来」さんに立ち寄ってベーグルをゲット。
手作りで数が少ないそうです。(美味しい酵素玄米のお店に出会いました!in高円寺

「いちじくクルミ入りベーグル」に麹チョコを添えて
DSC02096.jpg
なんか・・・麹チョコの良さが伝わらない写真かも(笑)美味しいんですよ!

では、アップで!
DSC02099.jpg
これも微妙だな(笑)

先日マクロビのお店で売っているのを見かけましたが、お値段は1,000円(300g)でした。
ベジフェスの時も2個で1,500円だったのですが、1個だと1,000円でした。
でも、ネットで見ると700円(でも200gです。)くらいから売っています。

塩麹や醤油麹もブームだし、日本の発酵食品は優秀ですよね。
ちなみに醤油麹と亜麻仁油を適当に混ぜて作る和風ドレッシングがマイブームです。

甘酒もアミノ酸やビタミンB群が豊富なんですよ。
だから甘酒は「飲む点滴」とか「美白美容液」なんて呼ばれてるそうですが、
この麹チョコの方が甘酒より手軽に食べられるな、と思います。
(一度に食べる量が違うからあんまり比較にならないかも知れませんが。)

昨日も風邪ひかないように「お麩とわかめの味噌汁」を作ったばかりですが、
アンチエイジングのためにも健康のためにもこうした発酵食品はぜひ食べて欲しいです。

私の場合、市販のチョコを食べるとちょっとだけ「あ~、白砂糖だし、太るし・・・」と
罪悪感を感じますが、麹チョコの時は「麹や酵素摂ってるぞ~!」って得した気分になります。
精神衛生上も良いので(笑)、しばらく麹チョコを楽しみたいと思います!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

こんにちわ☆

麹チョコいいですね〜。

チョコ好きだけど
カロリーやお砂糖や色々考えて
せっかくのチョコなのに
美味しく食べれない( _ _ )..........o

麹チョコで解決ですね♪

Re: No title

ゆー坊さん、こんにちは!

そうなんですよ!
麹チョコはいろいろ解決してくれます(笑)

ビーガンチョコもあるみたいですが、玄米や雑穀の栄養が摂れるのが嬉しいです。
ちょっとお値段は高いけれど、いい栄養補助食品だなって思います。(^-^)

機会があったら試してみてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。