アンチエイジングの鬼に会って来ました!

こんにちは!くうさんです。
さて、11月10日土曜日はくうさんも好きなオーガニックコスメの「アムリターラ」の
4周年記念トークイベントに行って来ました!抽選に当たったんですよ~!

ブログ「アンチエイジングの鬼」の著者でアムリターラのプロデュサーである勝田小百合さん(鬼)と
よくTVでも見かける美人皮膚科医の友利新さんのトークライブです!
DSC02111.jpg
お二人は以前「アンチエイジングクリニック」にカイロプラクターと医師として
一緒に働いていたご縁だそうです。

場所は表参道の「LA COLLEZIONE」というおしゃれさんなイベントスペース
DSC02104.jpg
お子様連れてフェイスオンワンピとサングラスの方が入って行こうとしています。
「鬼」ブログ読んでる人だってひと目で分かってしまう。
まぁ私も鬼の影響は受けて来たのですが、上には上がいました。
表参道で実践するのは勇気がいるけれど、紫外線対策はアンチエイジングの基本ですからね!

くうさんも二人一組で行けるということで友人を連れてほぼ最初に到着。
気合いではなくたまたまですが、これが後に幸運を呼び込みます!

DSC02106.jpg
ザクロジュースのペリエ割りとローチョコレートをいただきました!
ザクロは女性ホルモン類似物質があり、(大豆のイソフラボンみたいなもの)女性なら
飲んでおきたいジュースです。と、言いつつも飲んでなかったのでラッキー!
しかも、アムリターラさんのは高級なんですよね~。だから得した気分!

チョコは酵素と栄養価を損ねないために、48度以下で調理されたローチョコレートです。
乳製品・砂糖不使用で、酵素が摂れるチョコなんて珍しいでしょ?
しかも美味しいんですよね~。バレンタインにあげたら喜んでもらえましたよ。

DSC02108.jpg
イベント開始前から割引価格でコスメやお菓子類の販売が始まりました。
これはくうさんもファンデーションのレフィルを買わないと!!

で、15時からイベントスタート!
私たちは案内された1列目に座ってます。間近で見ても二人ともやっぱりキレイです。
DSC02110.jpg
あなたは医者ですか?モデルさんですか?(笑)
トークの途中で34歳と言われるまで何も知らない私は27、28歳くらいと思って見てました。
なんだろうこの「私も頑張ればあの肌に・・・」みたいな希望の沸く感じ(笑)

人って見られていると引き締まってキレイになるといいますが、
こういう「見られる」立場にいると気合が違うのかなぁ?

名前が分からないんですが、「YOU」とか「ローラ」のモノマネする女芸人さんも
最近キレイになったなぁって思うんですよね。
・・・すごい余談ですが、「見られる」とか「意識する」ってすごく大切なんだろうと思うのでした。

で、トークの内容ですが、とってもタメになりました。
研究者みたいなブロガーとお医者さんですからね!説得力があります。

それに文字で読むのと目の前で語られるのでは、また心への入り方が違いますね。
改めて「紫外線には注意しよう」とか、「お菓子は減らそう」って決意させられました!

またまた余談ですが、2歳くらいの子におもちゃの遊び方を「ビデオで解説」と「目の前で実演」で
見せると後者は遊べるようになるけれど、前者は理解出来ないという実験をテレビで紹介してました。
だから赤ちゃんにはテレビなんかに任せないで親が対話して教えたり、
遊んであげることが重要だとのこと・・・。

でも大人も同じかもしれません。テレビでも文字でも理解は出来るけれど、
「腑に落ちる」のって、その人の声で直接聞いた時だったりしますからね。

さてトークの内容ですが、友利先生が好きなアムリターラの商品紹介や
「よもぎ蒸し(ヨサ)」にはまってるなんてお話からスタート。
友利先生も「水素カプセル」を飲んだりしてるそうです。

そして、いよいよ勉強になる感じのトークがスタート!
先ずはお二人が薦める「美容のための良い食品」のお話から。

友利先生の「美容のための良い食品」
1.発酵食品
2.フレッシュな果物
3.緑黄色野菜
4.良質な油
5.海藻


解説は不要ですね~。
油は亜麻仁油などのオメガ3系(アルファリノレン酸など)のこと。

海藻も放射能問題が心配な今、是非デトックスの為に食べたいですね!
昆布で出汁摂って味噌汁作りましょう!
つる来」でご主人も「今は放射能のことがあるから小さいお子さんには
昆布で出汁を取った味噌汁を飲ませて欲しい」って話されてたのを思い出しました。
もちろんあのヌメヌメは美容にもいいんですよ!フコイダンってやつですね!

勝田さんの「美容のための良い食品」
1.生野菜
2.オメガ3脂肪酸
3.出汁をしっかりととった味噌汁
4.納豆、高野豆腐などの植物性タンパク質
5.無農薬無肥料 在来種の本物の野菜

勝田さんは生野菜を最初に食べることで自然と痩せて、今はもう少し体脂肪を増やしたいそうです。
世の女性を敵に回しそうな発言(笑)

出汁は「煮干し、カツオ、アゴだし」などでミネラル摂取を目的にしているそうです。
市販の「アミノ酸等」って材料表記された物ではミネラルは摂れないそうです。
ミネラル不足で一番有名なのが、味覚障害!

激辛料理とか平気で食べてる人を見ると「この人は亜鉛とか不足してるんじゃないかしら?」と
私などは思ってしまいますが、やっぱり積極的に摂るようにしたいですねえ。

出汁かぁ・・・合わせだしを取るようしようかな。

それとね、在来種って私たちはたぶんほとんど口にしていません。
今はF1種という、それから取れる種を撒いても芽を出さない不自然な野菜を食べています。
これがほんとに長い目で見て大丈夫なのか心配です。

次に「美容のために避けている食品」について

友利先生は・・・
DSC02120.jpg
1.古い油で揚げた揚げ物
2.冷たい飲み物
3.急激に血糖値を上げるような甘い食べ物
4.着色してある食品
5.保存料が多い食べ物


1の古い油は体を酸化させる原因ですからね!
コロッケとか買って食べるの好きなんですが私も気を付けよう・・・。

2の冷たい飲み物ですが、先生は冷蔵庫に飲み物はひとつも入ってないそうです。
「胃が冷えると体全体が冷える」っておっしゃってました。
わたしもほとんどホットか常温で飲むのでこれからも続行!

3ですが、先生は最初の勤務先は糖尿病専門病院だったそうです。
血糖値が急上昇する時、一瞬、血糖値を下げるためインシュリンが大量に出て
一時的に低血糖になり、逆に疲れやイライラを感じてしまうので、
精神的にも甘いものをいきなりドカンと食べるのはよろしくないんですって。

勝田さんは、
DSC02123.jpg
1.すごく白い炭水化物
2.乳製品
3.清涼飲料水
4.遺伝子組み換えした食べ物
5.アミノ酸等(グルタミン酸ナトリウム)


1はまず、白いパンですって。お米も白米よりは分づき米がいいし、
糖化を防ぐために避けたほうがいいんですよね。

2は、酪農の盛んな地域で乳ガンが多いという統計もあるし、
現在の酪農は牛にとっても人間にとってもよろしくない状態だそうです。
遺伝子組み換えのトウモロコシを飼料にすることで牛たちも病気になりやすくなり、
そのため抗生物質を飲ませたり・・・。それは私たちに来ますからね。
牛は本来「草」を食べて生きる動物で穀類は消化しづらいものなんです。

何回か書きましたが、乳製品は健康のために摂ったりするのはお薦めしません。
私もたまにはケーキ食べたり、スタバでホイップクリームたっぷりのラテ(豆乳にしてますが)を
飲んだりしますが、わざわざ積極的に摂るのは止めています。

勝田さんもおっしゃてましたが、放牧されて牧草で育った本来の姿の牛の牛乳やお肉なら
美味しくて健康にもいいかもしれないですね。

3の清涼飲料水ですが、ご存知の方も多いと思いますが、
500mlペットボトルで角砂糖10~16個分の糖分が入ってます。
スポーツ飲料でも8個分くらい入っているそうです。
加えて「酸味料」とか入っているからそこまで甘さを感じないだけで、
尋常じゃない量のお砂糖を摂ることになります。

5のアミノ酸等はMSGといってアメリカなどではどんどん減らそうという動きがあるそうです。
「脳細胞の興奮毒」と呼ばれ、特に子供達の情緒不安定や学習障害の一因ではないかと
最近の研究では考えられているとか・・・。

これはくうさんの素人考えですが・・・
グルタミン酸自体は考えてみれば旨みの素であって、昆布やかつおから
取り出すのが出汁ですよね。

その自然な量をはるかに超えて摂ってしまうことに問題があるのかもしれません。
「アミノ酸等」の表示の「等」は100種類入れても「等」の表記だけでいいんですから、
どれだけ摂ってるか分かりませんしね。

たった一時間のトークでも文字にすると長いなぁ。
もう少しお付き合いください。

あとは友利先生のお肌の為にしていること
日焼け防止
乾燥防止
摩擦しない

と言ったお話や、アムリターラの記念商品の宣伝もありました。
お小遣いと相談で使ってみたい物も多々あったのですが、
使うことがあればまたの機会にご紹介しますね。

さて、最後はお楽しみ抽選会です。
入場時にみんな数字の書いた紙を渡されてました。
で、お二人がくじを引くんです。

友利先生がくじを引いて「3番」って言ったら隣で友人が「はい!」って!
当たっちゃいました~!!
DSC02126.jpg
本人はこちらのコスメは使ったこともなかったので、コアなファンの皆様に
申し訳ないと帰りの電車でも言ってました。謙虚な友人です。

DSC02128.jpg
中身はこちら!左上がビューティエイジトリートメントオイル、
右側のビーガントリートメントリップグロス、そしてソフトクレイジェルウォッシュの3点!

優しい友人はオイル(使い切りのカプセル型)を半分分けてくれました。
ジェルウォッシュもサンプルサイズを全員もらっていたのですが、
「二つもいいから」と私に譲ってくれて・・・。(゜´Д`゜)ありがたや!

こちらの使い心地も後日ご報告したいと思います。

肌のキレイなお二人を見てやっぱり食べ物や化粧品に気をつけると
結果は付いて来るんだなって思いました。

見習って頑張ろう!と決意を新たにした一日でした
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor