スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

とろとろ化粧水作ってみました!

こんにちは!くうさんです。

また表参道の生活の木でハンドメイドコスメ作って来ました!

DSC02171.jpg
秋の潤いとろとろ化粧水です!

作り方と材料をご紹介しますね。これも超簡単です。

材料
グリセリン5ml
キサンタンガム ミクロスパーテル5杯
精油カモミールローマン2滴
フローラルウォーター ネロリ10ml
精製水40ml

作り方
①:大ビーカー(100ml)にグリセリンとキサンタンガムを入れてよく混ぜる。

②:①に精油を加えてよく混ぜる。

③:②にフローラルウォーター ネロリと精製水を入れてよく混ぜて完成!

使用期限は1週間。

またしても簡単でカモミールの精油を入れているのでお肌に嬉しい化粧水完成です。
カモミールは肌の生まれ変わりを助けるそうです。香りはリラックス効果があります。

飲み物としてのカモミールについて→糖化対策にハーブティーです!


とろみをつけるキサンタンガムはミクロスパーテル5杯入れました。
ミクロスパーテルは耳かきくらいのスプーンです。
これが少なめにすればもっとさっぱりサラサラになります。

キサンタンガムは乳化作用があり、熱を加えなくても水と油を混ぜたい時に
使うそうです。だから食品の材料にも載っていることがありますね。

とうもろこしのデンプンなどから作るそうです。
食品の中のキサンタンガムは遺伝子組み換えのとうもろこしから作られていることが多いそうで、
私たちは「遺伝子組み換え食品」をこんなところから摂ってしまってるんですね~。
・・・なるべくインスタント食品は減らさないといけない理由が分かりますね。

話がそれちゃいましたね。
使い心地ですが、すごくしっとりしてカモミールの香りよりは
ネロリ(ビターオレンジ)の柑橘系の香りがします。

1週間限定ですが、乾燥の季節になってきたのでしっかりこれで保湿します。
手作りのシアバターのクリームを乳液代わりに最後に塗ったら顔の上でいろんな
香りが混じってしまいました。いいのかな?(笑)

ちなみにシアバターだけなら無臭です。

最近週末になるとコスメ作ってます。自然とお肌の調子がいいのはシンプルなお手入れのおかげかな?

ところでまた「つる来」さんに行って来ました!
美味しい酵素玄米のお店に出会いました!in高円寺

酵素玄米はちょっとずつメジャーになってきてますね。
相当体に良いらしいですが、自宅で作るのは私は無理なので彼と食べに行きました。
玄米なのに消化が良くてデトックス効果が期待出来るそうです。
・・・純粋に美味しいから行くってのが正直なところですが(笑)

DSC02158.jpg
900円の定食です!酵素玄米が端にしか写ってないですが(笑)
小鉢も全部美味しいんですよね~。

DSC02163.jpg
メインのおから餃子!美味しかったです。お肉なし料理のお店なので。

DSC02162.jpg
車麩の黒ごま衣揚げ。最近マイブームのお麩です。
しっかりこちらも味見。美味しかった~!

酵素玄米を200g(350円)でお持ち帰りも始めたそうです。
高円寺近辺来る方は試してみてはいかがでしょうか?
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
