アムリターラの入浴用ハーブ

こんにちは!くうさんです。

実は今神戸の実家に帰省しています。
年末年始が帰省出来そうにないのでこんな時期ですが、若杉さんの講演会を聴いて
すぐに飛行機で神戸空港へ。おかげさまでまったりしつつ、ブログも書いてます。

若杉さんのお話の続きも書いていきますが、ちょっと寄り道を・・・。

帰省するにあたり、実家にお土産兼自分の為に今回はアムリターラの4周年記念限定の
ジューシーハーバルスパ オーガニックオレンジ」を買って試してみました。
↓↓
DSC02198.jpg
限定商品で無くなったら終了らしいので早めに使い心地をご報告します!

中身はこんな感じです。
DSC02207.jpg
このティーバッグみたいな中に「ウンシュウミカン果皮、ウンシュウミカン果皮エキス、よもぎ葉、
ドクダミ、ウコン葉、レモングラス葉、イチジク葉、海塩、オレンジ油」が
ぎゅうぎゅうに詰め込んであります。

これが、5個入って1,195円です。
一応1パックで2回は使えるそうです。

実家のお風呂で使ってみましたが、すごく柑橘系のいい香りがしてお風呂ですっかり癒されました。

みかんの皮はもともと陳皮と言って漢方薬にも入ってたりしますが、我が家では子供の頃は
お風呂に乾燥させたみかんの皮を入れたりしてました。今は農薬がガッツリかかっているのが
ほとんどなのでそんなことはしませんが、今回は思いがけず子供の頃を思い出すいい香りに包まれました。

おまけにドクダミとか入っているし、青ミカンの「ヘスペリジン」というポリフェノールは
美白効果もあるそうなので、じっくりゆっくりお風呂を楽しみました。

普段はヒマラヤ岩塩ですが、たまには入浴剤らしいいい香りに包まれるのも楽しいです。

アムリターラはどの商品も無農薬にはこだわっているので安心して使えます。
皆さんも入浴剤を楽しむ時はせめて合成着色料とか入っていないハーブ塩とか使ってくださいね!

今度無農薬栽培のみかんを買ってみようと思っているのですが、
皮は乾燥させて入浴剤にもしてみるつもりです。


話は変わりますが、実家の近くに「コストコ」が出来ました!
20歳の時にアメリカでおばさんに連れられて行った時にその広さと売ってる商品のデカさに
びっくりΣ(´∀`;)したのを覚えていますが、そんなお店が近所に出来ちゃいました!
DSC02202.jpg

たまたま来日中のおばが会員なので、一緒にお買い物です。
DSC02200.jpg
「イケヤ」も増えてますね。あれの食料品版ですかね・・・。

見るのは面白いんですよ!
いろいろ売っているし、日本の食品も取りあえずメガサイズで売っています。
ピザでもでっかいし、パンやベーグルも一袋が多いし、チョコレートも1キロ単位で売ってます。
久しぶりにジュースの1ガロンサイズ(約3.8ℓ)も見ました。

あんまりこんな買い方が日本でも浸透すると体型もアメリカンサイズな人が増えそうだし、
まさに若杉友子さんが心配しそうな食生活が増えそうですね。
DSC02201.jpg

こうしたお店はこれからも増えそうですね。買い物って楽しいし、
たまには特大ピザを家族で食べたり、アメリカンな特大ケーキやパイを食べるのも
楽しいかもしれませんが・・・。

アンチエイジングを志す皆様は食事の内容はよく考えましょうね。(^_^;)
私も誘惑に負けないように気をつけます!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor