スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

玄米お弁当をいただきましたin神戸

こんにちは!くうさんです。

中途半端な時期ですが、帰省しております。
先日はおばが関西国際空港からアメリカへ戻って行きました。

やっぱりお別れする時は淋しいですね。また会えるとは言っても遠いですからね。
地元ネタになりますが、神戸のポートアイランドから関空行の船が出ています。
それに乗っておばは帰って行きました。

どうでもいいんですけれど、ゆるキャラ発見!
DSC02216.jpg
ゆるすぎるなぁ・・・。

さて、神戸に帰って来たので近所にヘルシーな自然食のお店などないかなぁ?と思っていたのですが、
近所にそんなお店ができてました!少し前に帰省してた妹もお弁当が美味しかったと話してくれたので
気になってたんですよね~!

玄米のお弁当や無農薬野菜のお惣菜、雑貨のお店です。
↓↓
くんぷ

時間がなくて店舗には行けませんでしたが、お弁当を配達してもらいました。

で、配達してもらったお弁当がこちらです。
↓↓
DSC02203.jpg
農家の食卓お弁当(玄米)で650円

DSC02204.jpg
メインはお魚で「さんまの唐揚げ ピリ辛ソース」
横に大根のそぼろあんかけとじゃがいもフライ。

写真撮るのを忘れたんですが、お肉メインだと「にんじん葉のメンチカツ」でした。

DSC02206.jpg
「日野菜かぶの漬物」です。
日野菜かぶって初めて食べました!見た目はごぼうみたいですが、食感はかぶとか大根と同じ。
いろんな野菜がありますね~。

DSC02205.jpg
「さつまいもと甘とうがらしのきんぴら」

ちなみにあとで母とマネしてさつまいもやこんにゃくと人参の葉できんぴらを作りました。
「人参の葉」なんてめったに見ないですよね?
近所の野菜直売所で葉がどっさり付いたままの人参を買ったんです。
あ~!これも写真を撮れば良かった!!(^_^;)

玄米ごはんも美味しかったですよ。
母に何回も「よく噛んでね!」と言いながら私も疲れるくらい噛んでいただきました。

玄米は消化しづらいのは確かなんですが、栄養とデトックス効果はすごくあるらしいので
時々は食べたいですね。出来たらメダカのがっこうさんみたいに
「土鍋」で炊いてくれたらステキなんですが・・・。

それにしても実家の近くにヘルシー志向なお店が出来て嬉しいです。
しかも母も気に入ってくれたので時々は食べてもらいたいな・・・。
あ、玄米おにぎりも売ってますよ。(冬は予約が必要みたいですが。)

父は玄米が美味しくなかったらしいです。
若杉さんが「玄米が美味しく感じない人は肉が好きで血が酸性になってる!」なんて本でも
書かれてましたが、父は家でも野菜料理に手を出さずに肉類ばかり食べるらしいので
当たってるかもしれません。
健康に気を使って欲しいのに心配だなぁ!!

今回はす~ごく地元ネタになりましたが、お近くのご興味のある方は行ってみてくださいね。
(作り置きしないので、お弁当は予約しておいた方がいいそうです。)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

こんばんは~。

「くんぷ」さん、栄養もありそうな上に、
見た目もキレイだし、味もとても美味しそう♪

玄米は癖があるから苦手、という人も多いですが、
栄養もあるし、お腹持ちバツグンですよね。
白米より、噛まないといけない分、満腹感もあるし。

夏はちょっと食べるのがしんどいですが、
秋・冬はけっこう食べてます。

こういう自然食って、昔は栄養優先で味はイマイチ、
ってところが多かったですけど、今は味も美味しくなってるので、
イメージで敬遠してる人には、一度で良いから食べてもらいたいですよね~。

Re: No title

マリオネットさん、こんばんは!

「くんぷ」さんのお弁当、とっても美味しかったんですよ。

玄米も美味しかったです。
玄米ごはんを出してくれるお店も増えていますし、それぞれ研究してるんでしょうね。

考えてみれば「しっかり噛む」必要はどんな食べ物にも当てはまるので、
玄米はそのことを思い出せてくれるいいきっかけにもなるかもしれません。

> 夏はちょっと食べるのがしんどいですが、
> 秋・冬はけっこう食べてます。
>
私がとっても参考にしている若杉友子さんの本にも
「玄米はす~ごく体を温めるので夏は分づき米にすればいい」と書いてました。

自分の体調に合わせて食べていくのが一番良さそうですよ( ^∀^)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
