スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

アムリターラのジェル洗顔料とオイルにはまってます

こんにちは!くうさんです。

先日試しに自分で作ったお味噌で出汁を取らずに「お味噌汁」を作ってみました。
理由は老舗の味噌蔵の社長さんが「本当に美味しい味噌なら出汁は必要ない」って
雑誌に書いてたので試してみたくて・・・。
結論としては美味しかったです!たぶん、誰も言われても「出汁なし」とは気づかないと思います。

別に「出汁無し推奨」してるわけではないですよ。でも、味噌だけでも味はしっかり出ますね。
もちろん煮込んだ具の大根やワカメなどからも味が出ているんでしょうけれど。

若杉さんが「『魚の干物』は酸化した脂が体に良くない!」と講演会でも本でも言われてますが、
これは出汁を取る時に使うあの「煮干」も含まれています。

だから、昆布などで出汁を取るか、かつおぶしが良いそうです。
かつおぶしはかつおを燻製して脂は落ちているので煮干よりは安全だそうです。


子供の頃に「美味しんぼ」って漫画で「工場で作った味噌」と「昔ながらの蔵仕込み味噌」を
「焼き味噌」にして食べ比べて短期速醸のお味噌は美味しくなくて、蔵のお味噌は美味しい!ってシーンが
あった記憶があります。

当時はな~んとも思わなかったけれど、今にして思えばかれこれ20年近く前から
お味噌事情も変わってきていたんですね。

そうそう!3月に一緒に味噌作り教室に参加した妹の味噌も美味しく出来てましたよ!
本人も喜んでいました。来年も一緒に参加するつもりですが、赤ちゃんはどうしましょう?(笑)

今日の本題ですが、最近友人のおかげで冬の乾燥対策にぴったりの洗顔料を使っています。
↓↓
アムリターラの「ソフトクレイジェルウォッシュ」
DSC02215.jpg
これはトライアルサイズです。先日のアムリターラのイベントでもらいました。
↓↓
アンチエイジングの鬼に会って来ました!

DSC02221.jpg
中身はジェルで泡立つ洗顔石鹸ではありません。
ほんのりゆずの香りがします。
これで顔を優しくマッサージしてから洗い流します。

2~3分パックしてからでもいいので、時間があれば数分間パックします。

やっぱり乾燥が気になる時期なので、こうしたジェルタイプの洗顔はしっとりしていいですね!
クレイが入っていてそれが汚れを吸着してくれるそうなのですが、とろーっとしたテクスチャーなので
泥パック感が全くないです。

あまりジェルタイプ洗顔なんて使った記憶がないのですが、これはすごく良かったです!
冬は普通に泡洗顔だと皮脂を落としすぎて逆に乾燥させる危険性があります。

女優さんでも冬は石鹸を使わない方もいるなんて聞いたことがあり、
朝はぬるま湯だけで洗顔したりしていましたが、この方が潤いが与えられそうです。

もうひとつ、友人がイベントの最後の抽選で当たったカプセルタイプのオイルです。
↓↓
「ビューティーエイジトリートメントオイル」



友人が半分も分けてくれました!
以前使っていた「ホワイトエッセンスフルーティオイル」の容器に入れてます。

小さなカプセルの細い部分をハサミで切ってオイルを出してマッサージなどに使います。

こちらは週に一回くらいがベストだそうです。
オイルマッサージはやりすぎても油分が肌の上で酸化したり、多過ぎるとニキビの原因になります。

最近はソンバーユやシアバターを使うことが多いのですが、これは様々な効果が期待出来るオイルが入っているのでほんとに「週に一度のスペシャルケア」として楽しんでいます。

ザクロ油やアボカド油など入っています。
そうしたマッサージオイルは他にも売っていると思うのですが、これは酸化を防ぐカプセルタイプなので
あせあらずに使えますね。

友人のおかげで贅沢してます(笑)
この冬は乾燥ジワを増やすたりせずに過ごせそうです( ^∀^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。