たまにはマジメになります。

こんにちは!くうさんです。
寒くなってちょっと体調を崩してしまいました。
お味噌汁と金時ショウガで熱を出したりせずに治ったので良かったです。
取りあえず今回は薬は飲まないで過ごしてみたかったのですが、実現出来ました!

金時しょうが

DSC01745.jpg


体調も良くなったのでPCを開き、「アンチエイジングの鬼」を読みに行ったのですが、
今回はいろいろ政治のことについて知ることが出来ました。

山本太郎さんて元俳優さんが新党結成会見してる動画のリンクがあったので全部見てしまいました。
原発問題やTPPとかよく分からないって方は聴くと「どういう仕組みか」知る参考になると思いますよ。

特に私は政治になんて興味もなかったのですが、甥っ子が産まれて以来、
「この子たちにも幸せになって欲しい」と思いが強くなって少しは興味を持つようになりました。

そうしていろいろな意見をネットなどで読んでいると、あまりこのブログには書いていませんが、
「放射能汚染は受けてしまっているんだろうなぁ・・・」と思っています。
だから昆布やワカメ、味噌や醤油(どちらも長期醸造)はちゃんと食べて欲しいと思います。
梅干もちゃんとね!ノロウイルスも怖い時期なのでおすすめしたいです!

結局食べ物の話になってしまいましたが、心配なのはこれから生きていく子供たちですよね~。
放射能の影響や、TPPで遺伝子組み換え食品が増えても怖いし、食糧自給率が減るのも問題だし・・・。

今まではなんでも「イメージ」だけで買ったり選んだりして来ましたが、
ちゃんと選んでいかないと次の世代が辛い思いをするかもしれないので気をつけたいなて思ってます。

短いですが今日はちょっと思ったことを書いてみました。(´・ω・`)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor