豪華なアンチエイジング食

こんにちは!くうさんです。

先週の話になるのですが、上京してきた両親と妹夫婦、私と彼の大人数で
中華料理のランチを食べてきました。

ジャ~ン!
DSC02236.jpg
あ~、写真では伝わらないかな?
フカヒレの姿煮込みです!贅沢でございます!

鮫のヒレでコラーゲン、コンドロイチンなどが豊富なんですよね!
あと、ムコ多糖類も豊富なんだそうです。

「ムコ多糖類」って、細胞に水分と栄養を行き渡らせる働きがあるということです。
有名なのが「ヒアルロン酸」ですね。ピンと来ましたか?
肌を若々しく、みずみずしく保つためには、欠かすことのできない物質で、
老人になって細胞が縮んで体が小さくなっていくのもこのムコ多糖類が減るからだそうです。

縮むなんていやぁ~!(笑)
・・・と、言っても西太后でもあるまいしフカヒレを毎日は食べられません。

ムコ多糖を多く含む食品として、牛・豚・鳥の軟骨、皮、内臓など、
魚類はウナギ、ドジョウ、スッポン、牡蠣、ナマコ、フカヒレ、イカ、マグロや
カツオの目玉などがあります。

お肉は残留ホルモン剤も怖いし、残念ながら安心して食べられるものが少ないようなので、
牡蠣やイカを食べるようにしようと思います。

スッポンも一度だけ食べたことがあるのですが、また食べに行ってみたいな・・・。
以前より知識が増えた分、ありがたみも増えそうです。

DSC02233.jpg
右のきゅうりの飾り切り、すごくないですか?
口にするまで違う野菜かと思ってました(笑)

ついでに載せちゃいますが、絶対普段は食べない海老マヨ。当たり前ですが美味しい!
DSC02234.jpg

杏仁豆腐です。美味しかったです~。
DSC02240.jpg

さて、行ったお店なんですが、恵比寿にある筑紫樓です。

銀座にもお店があって、こちらも店内が豪華な感じなんですよ。

今回はいただいたのは3300円のセットでした。
クリスマスにチキンを食べる人も多いと思うのですが、こっちの方がヘルシーかなぁ?

たまには中華料理でクリスマスでもいいかもしれませんよ。
もし、行かれたら「あ~!コラーゲンとヒアルロン酸だぁ!」って思いながらどうぞ!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor