


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

ダマスクスローズとネロリのアイクリーム

こんにちは!くうさんです。

ちょっと風邪をひいてしまいました。

レンコンをすりおろして飲んだり、生姜湯のおかげもあって微熱程度で回復。
いやぁ~。肉食、スイーツが続いてしまい警戒してたのですが・・・。

さて、また生活の木でハンドメイドコスメを作って来ました。
今回は吉祥寺店です。初めて行きました。

では、作り方と材料をご紹介します。


みつろう 3g
シアバター3g
グリセリン1ml
スイートアーモンドオイル10ml
マカダミアナッツオイル15ml


エッセンシャルオイル2種類

有機ダマスクローズ 1滴
有機ネロリ     1滴

この1滴はミニスポイトで0.025mlです。
教室では特別に2滴0.05ml入れました。


作り方
①Aの材料をビーカーに入れて電子レンジで温めます。(湯煎でももちろんOK)

②溶けたらクリーム容器に入れて粗熱を取り、Bを入れてよく混ぜる。

これまた簡単ですが、ローズのいい香りがします。

オイルを買おうと思うとダマスクローズもネロリも5mlで1万円くらいする場合があるそうなので、
ちょっと簡単には買えません・・・。

代用出来るオイルは、
フランキンセンス
パロマローザ
ゼラニウム(くすみ予防)
オレンジスイート(血行促進・夜のみ使用)
マジョラム

などだそうです。

でもローズは収れん・殺菌作用もあるし、女性ホルモンのバランスを整えるとか言われてますね。
ローズを使った化粧品を使うのもいいかもしれません。

DSC02286.jpg

今回はアイクリームということでしっとりしてます。油ギッシュです(笑)

でも、会社から帰ると恐ろしく乾燥して小ジワが目の下に現れたりしてるので
眠る時にしっかりこんなクリームでラップしてあげると良さそうです。

開けるたびにローズの香りにリッチな気分になれますしね!

いろいろ効能をうたったアイクリームよりも単純に「油膜」を作ってあげられる
ソンバーユやオイル類、こうしたシアバターで作ったアイクリームの方が長い目で見て
お肌にはいいのではないでしょうか?

教室で講師をしてくださった方が「とにかく小じわの原因は乾燥です!」と
繰り返してました。
確かにシワの外的要因の1位は乾燥でしょうね。

カラカラの空気の季節になって来ました!
皆さんも防げるシワは頑張って防ぎましょうね!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
