小豆のこと、明日のこと

こんにちは!くうさんです。

友人の誕生日祝いに晩御飯食べて来ました。

久しぶりのつる来さんです。(美味しい酵素玄米のお店に出会いました!in高円寺
読んでくださいね。)

DSC02293.jpg

酵素玄米付きの定食。今日のメインは「エビと玉ねぎとブロッコリーのかき揚げ」
DSC02294.jpg

二人でまったり家庭料理を楽しみました。
それに友人も言ってたんですが、酵素玄米ってもちもちしてて美味しいんですよ。

アンチエイジングや健康にも良いらしいのですが、作り方の記事を発見したので、
リンクを貼っておきますね。→まとめて炊いて1日1回混ぜるだけ艶々美魔女の酵素玄米ご飯

帰宅してからマクロビオティックの記事を見たら「小豆は熱にも強いビタミンC
含まれています。」と書かれてました。

これはプロビタミンCといい、腎臓や膀胱に特に必要な成分で、抗酸化、
肌の若返りに効果があるとされています。

亜鉛も多く含まれているし、「小豆」ってすごくアンチエイジング食材かつ、
冬の体にはとってもいいみたい!
皆さんも是非、小豆がゆやかぼちゃと「いとこ煮」など作って食べてみてくださいね。
私も作ってみようと思います!
砂糖は使わずにお塩で味を整えて作るそうなのですが、作り方を調べてご紹介しますね!

さて、ビタミンCというと、ついサプリメントに頼りたくなりますよね。
百円ショップでも売ってるくらいですし、そんな高価なサプリでもないですからねぇ・・・。
でも!やっぱり食べ物で摂った方が微妙なバランスで体に上手に吸収されていくのではないかと思います。

「プロビタミンC」なんていう熱に強いビタミンCがあるなんて知らなかったのですが、
こうしたありがたい栄養も美味しくいただけるなら食べ物の方がいいですものね!

サプリも依存し過ぎないで摂るといいかもしれないですね。


ところで明日は選挙ですね。
私も20代は行った記憶があんまり無いんですよ。行ったとは思うのですが・・・。

まじめに行き始めたのはほんとにこの数年のことかもしれません。
ちゃんと参政権を使っていないとどんなに政治や経済が悪くなっても文句を言う権利が無いですからね。

よく「どこの政党や候補者に入れていいか分からない」とも聞きますが、
今回は問題がはっきりしていてわかりやすいと思うのですが・・・。

消費税や原発やTPPといった大問題に直面していますから意思表示しないと
どんどん知らない間に生き辛い世の中になってしまうかもしれません。

無農薬野菜や自然栽培のお米をいただけない世の中になっては困ります。
いきなり徴兵制度とか始まる国になっても困ります。
放射能汚染が心配なガレキの焼却みたいなことも止めてもらいたいし・・・。

自分のお肌の心配をしていられるなんて、考えてみれば幸せですよね。
もっと大変な生活を強いられている国も沢山あるわけですから、
ぼーっとしているとそんな国にならないとも限らないじゃないですか?

皆さんも明日はちゃんと行きましょうね。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor