朝市に行って来ました

こんにちは!くうさんです。

今日は選挙に行ったり、映画「ONE PIECE」を観に行ったりと多忙でした!
くうさんはチョッパー大好き!
DSC02316.jpg
一緒に写した小瓶は今日作った「アロママッサージオイル」です。

実は映画のあと、代々木公園で行われた「Earth Day Market」に行って来ました。
DSC02295.jpg

いろんなオーガニック野菜や自然栽培のお米、オーガニックコスメなどが出店していて、
楽しく見てまわりました。

その中で見つけた精油やハーブティーのお店がこちら
DSC02296.jpg
PRIMAVERA(プリマベラ)さん。

表参道にアロママッサージのお店もあるそうなのですが、
「好みの精油を使ってオリジナルのマッサージオイルや香水を作ってみませんか?」という看板に
ひかれて立ち寄りました。
DSC02302.jpg

DSC02304.jpg
ちょっと風邪をひいたりしたので、「風邪をひきやすいんですが、予防になるようなオイルがいいんです。」・・・そんな希望にそってオイルを選んでもらいました。

DSC02306.jpg
ほんとは三種類なんですが、おまけで四種類選んで入れてもらいました。
もちろん、ひとつひとつ香りを確かめながらですよ。
アロマオイルにどんなにいい効果があっても「好き」じゃないと効果も半減らしいです。

選んでもらったオイルは・・・

ギンバイカ・アンデス
ベルガモット
ホワイトファー
ユーカリ・グロブルス

「風邪といえば!」で最初に選んでもらったのはユーカリですが、
ベルガモット(安眠・リラックス効果)の柑橘系のスッキリした香りがトップに来るオイルになりました。

ギンバイカというのは「心身の浄化」に効果があるそうです。
う~ん、しっかり浄化したい!これも殺菌作用などがあるそうです。

ホワイトファーも松科の木の精油で、抗菌作用があるため、
風邪、熱、インフルエンザ、咳、鼻炎などに良いといわれているそうです。

もうこの冬の私のためだけにこの世に生まれたアロマオイル!!
愛着感じちゃいますが、また妹が疲れて熱を出したそうなので、
数日中にはこれを持って行ってあげるつもりです。
かなりスッキリする香りなので鼻や喉がスッキリするんじゃないかな?

それにしてもアロマオイルやハーブって奥が深いというかいろんな種類がありますね。
もっと勉強して健康に活かしていきたいなぁ、と改めて思いました。( ^∀^)


DSC02314.jpg
マクロビオティックお菓子のお店発見!
はるはカフェ

卵や乳製品を使わなくてもこんなに普通にケーキが焼けるんですね~!
マフィンを二つ買ったので、これも食べたら感想を書きますね!

DSC02310.jpg
甘酒飲みました~。飲む点滴です!
一気に体が熱くなりましたよ!「ギア・セカンド!」(ワンピース観てる人にしか分かりません。)

DSC02315.jpg
青トマトですって!これで完成品なんですね~!いろんな野菜がありますね!

他にも沢山野菜や白米・玄米が売っていて、こんなにも自然栽培や農薬での土壌汚染から脱げだそうと
努力してる方がいることに驚いたし、嬉しいことだなぁって思いました。

まだまだこの国も捨てたもんじゃありませんね!農家の皆さん、頑張ってください!

ほぼ毎月この朝市は開催してるみたいです。
アロマオイルを作ってくれた方によると春と秋の気候がいい時期がもっと盛り上がるそうです。
また行ってみたいなぁと思いました!

朝市価格でコスメも食べ物も定価よりずっと安かったりするのでお近くの方は是非行ってみてください!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シーベリーオイル

シーベリーなる美肌果実が北海道にあります。学名フィッポファエと呼び抗酸化作用のあるΩ7不飽和脂肪酸を含む果実です。ヴェレダやプリマベラ等のヨーロッパのオーガニックコスメに使われています。北海道から果実購入手作りシーベリー石鹸作っています。美肌に期待できますよ。

Re: シーベリーオイル

さいとうさん、こんばんは!

シーベリーはサジーのことですね。
ジュースは飲んでますが石鹸も効果が期待出来るんですね。

機会があったら試してみたいと思います( ^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor