スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

銀座で初体験

こんにちは!くうさんです。
結局、花粉症の症状はまた1日だけで治りました。良かった、良かった。チャレンジ終了(笑)
で、先週の土曜日に銀座に行って来ました。
目的は服などの買い物。ユニクロもでっかいのがオープンしましたしね。
昔より細いサイズのジーンズが買えたので気分のいいこと

で、2回目だったんですが、ユニクロの近くに「ファンケル銀座スクエア」ってビルがあります。
そこの地下1階に「泥武士キッチン」ってお店がありまして、そこでランチを食べました。

オーガニック食材を使ったお店です。
ここがなかなか美味しい!そして混雑してない(笑)オススメの穴場です。

泥武士キッチン
一応セルフサービスです。


泥武士1これは、くうさんチョイスの「ベジパワープレート」スープかサラダとドリンク付きで休日は1,260円ですと。平日は980円。
それを知ってちょっと損した気分(笑)
中身は充実です。玄米ごはんと蒸し野菜、レタスは生が敷いてあります。
くうさんにはちょうどいい量です。野菜たっぷりで嬉しいし、マヨまで美味しい!(*´∀`*)ドリンクはチョコ入り豆乳ですが、カレーの横に写ってます。味はココアでしたね。


泥武士2こちらは「ヴィーガンカレー」です。彼は別にヴィーガンではありませんが、カレーが食べたかったようです。お値段は全く同じ。なぎ食堂で出会った「肉風の何か」も入ってました。
でも、これは肉としか感じられない食感です。いろんな食材がありますねぇ~。


アガベシロップドリンクメニューも青汁や豆乳等等いろいりありましたよ。   コーヒー・お茶用のアガベシロップがにくいですねぇ
アガベシロップもメジャーになりつつあるのかな?またこのシロップのことも書きたいと思います。


血流測定で、銀座で初体験の様子がこちらです。「血流測定」です!ファンケル銀座の1Fで毎週土曜に開催してるみたいですよ。所要時間1分くらいかな?別にサプリを売りつけられたりはしません。けっこう並んでましたしね。
利き手の逆手の薬指を顕微鏡の下において指先の毛細血管の様子を見ます。ドキドキ・・・。ドロドロしてたらどうしよう!で、結果は下のとおり・・・。
大きな画面に映ったくうさんの毛細血管の中をかわいいツブツブ(赤血球)がムニュムニュと動いていて・・・
「おぉ!動いてるし、なんかかわいいぞ!」って喜んでました。でも、「ちょっと遅いですね~。アンケートのとおり水分をよくとったり、ストレスを感じたら深呼吸してくださいね。」とのアドバイス。で、下の写真の結果となりました。


血流結果

ドロドロしてるわけではないと思うんですが、今朝はあまり水分も摂らずに来たし、
何より私は筋肉が少ないと思います。本当に「ゆっくり」流れてる感じなんだろうな。
健康診断でもコレステロールとか「少ない」ってことで判定が悪いくらいなので、粘ってはないはず。
良い状態はサラサラ流れて赤球血の粒々が見えない状態らしいです。
とにかく玉ねぎ食べて生姜を食べて1ヶ月くらいしたらリベンジしたいと思ってます!
バレエで筋肉も鍛えねば!!うん!筋肉だな!・・・いろいろ大変な私(笑)
血液の状態は直近の1ヶ月気をつけるだけでもずいぶん改善するとのこと。
言い換えれば1ヶ月でも悪い食生活をしたらそれが現れるってことですね。
意識して過ごすと変わるのかまたリポートしたいと思いますちなみに予約制で30分くらいかけてお肌診断や体の診断もしてくれるそうです。やってみたいな

最後にJR有楽町駅前の桜のオブジェの写真を・・・。皆様、もうすぐ春ですよ~。
東北の皆様にも少しでも復興して良い春が来ることを祈っております。
桜有楽町駅









関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
