スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

みかんと大根のいいレシピ!

こんにちは!くうさんです。

今日もまったりしております。
で、昨日の「みかんレシピ」なんですが、超カンタンな物を見つけたのでご紹介します。

焼きみかん
↓↓
DSC02374.jpg

これは皮のままオーブンやトースター、フライパンで焼き目を付けるだけといもの!

でもこれが美味しいんですよ!
私はトースターで焼いたんですが、冷たい時より甘みを感じるし実も熱でパンパンに膨らんでいるので、
食感がプチプチしてます。

好みは分かれるかもしれませんが、もう私は焼かずに食べるのはつまらない(笑)
とにかく試しに焼いて、火傷しないように皮をむき、湯気の上がる実を食べてみてください!!
(ワックスや農薬が心配なら熱湯に1分くらいつけてから焼いてもいいそうです。)

焼くことで皮の豊富なビタミンCや栄養が実に移り、風邪予防や喉の痛みにもよいそうですよ。

それと、今日は「大根ステーキ」を作ってみました!
先日クレヨンハウスのバイキングの一品にあって、すごく美味しかったんです。

なんとなく真似てみました。

材料(1人前):
大根 厚さ2センチを2枚

醤油 大さじ1
アガベシロップ(またはみりん等) 大さじ1
酒 大さじ1

ごま油 大さじ1

(今日はネギも20センチくらい一緒に焼きました。)

作り方
1:厚さ2センチ位に切った大根の表面に十字に切れ目を入れます。
  茹でて柔らかくします。(竹串が通るくらい)
DSC02379.jpg
味噌汁を作るついでに味噌を入れるまで一緒に煮込みました。

2:フライパンにごま油をしいて、強火で焼きます。
DSC02380.jpg

3:焦げ目がついたら調味料を混ぜておいたものをかけて蓋をし、
  中火で蒸し焼きにします。完成!!
DSC02383.jpg

もう少し柔らかくなるまで煮れば良かったかなぁ?とか、修正点はあるのですが、
焼いた大根もネギも甘みが増してすごく美味しかったです。

クレヨンハウスで食べた時は黒胡椒をふってあり、ホントに焼肉みたいな味付けでした。
今日は胡椒は抜きであっさりめかな。

皆さんも味加減をいろいろ変えたり、厚さを薄くすればもっと早く出来るので
いろいろ試してみてください。

でっかい大根を1本買ってしまったので、まだまだいろいろ作らないと!
大根でデトックスしてお正月用に腸を掃除したいと思います。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
