スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

こんなにしっとりするのなら・・・

こんにちは!くうさんです。
昨日は甥っ子を家に数時間預かって、妹夫婦は外食。

機嫌の良かったのは束の間で、ギャーって泣き出して、泣き止ませるのが大変でした。
私も辛いけれどヒーッヒーッてしゃくりあげてる赤ちゃんも可哀想で・・・。

どうしようかと困っていたらビニル袋のカシャカシャって音に大人しくなって
時間はかかりましたが、寝てくれました。(お腹で聴いてた母親の心音に似た音なんですってね。)

ラッコの親子みたいにお腹に乗せてベッドで読書。疲れた(笑)

そんな甥っ子ちゃんも帰って来た妹を見た瞬間に当日最大に顔をくしゃくしゃにして「ギャー」って!
我慢してたのが爆発してるのがはっきり分かるので生後6ヶ月にもなると
「母」はしっかり認識してるんだと分かりましたね。

そういえば甥っ子ちゃんが私のお腹の上で寝ていたときにジッパーの後が
横顔にくっきりと刻み込まれていました。でも、ほんの数分もしないうちに見事に消えてます!

私なんて・・・枕の跡とかくっきり消えないままに出勤する日がほとんどなのに(笑)

コラーゲンとかエラスチンも赤ちゃんより少ないのは当たり前なんでしょうけれど、
「水分」も少ないだろうなぁ・・・と思いました。

先日も寒い中歩いた後、電車の中で手を見るとなんか「シワ~ッ」ってしぼんでるというか(笑)
乾燥した冬の空気に油分も奪われるし、水分も奪われてるんでしょうね。

私の彼は7歳年下なので、手とか見ると自分の歳を感じてしまいます。
顔も対策は取りたいですが、手もキレイに保ちたくて「手袋」して寝ることにしました。

もちろん外出中も手袋や夏はUVカットの手袋を着用していますが、
夜も乾燥から守ってやれば長い目で見て違いがありそうかな、と。
↓↓
天然シルク おやすみ美容手袋

DSC02465.jpg

外出用のつもりだったのですが、天然シルク素材で汚れには弱いらしいので家用にしました。
早速ハンドクリーム(シアバター)を塗って手袋して寝てみました。

翌朝、「なんだこの違いは~!」ってなくらいにしっとりしてハリがあって!
今まではよほど夜中に過酷な乾燥地獄を過ごしていたんでしょうね、私の手。

つけ心地も良かったです。蒸れないし、温かいし。
天然シルクには毒素を吸い出す力があるそうですが、こんなお手頃価格ではそこまでは望めないかな?
それでも肌に優しくてUVカット効果もあるそうなので、私的には大満足!

しもやけもあかぎれもなったことがないのですが、冬にしもやけになる人は使ってもいいかもしれませんね。

またまた若杉おばあちゃんの話になりますが、「しもやけやあかぎれになる人は子宮も冷えていると
思いなさい。」て本に書かれてました。要するに体の内部から冷えてるってことですよね。


TVでも美人女医さんの友利先生が「腹巻しなさい」って言ってましたよ。

手先にも体の調子が現れてるってことですね。
冬は生野菜は控えて、温かい煮物とシルク手袋でキレイな手を目指しましょう!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

No title

>枕の跡とかくっきり消えないままに出勤

これ覚えがありすぎてツライw
なっかなか消えませんよね~。

手がシワシワになるのも分かりすぎてツライわぁ。
なんか「手相というかシワ増えてる?」ってなります。

特に冬場は油分が奪われてる感じ。

手と首は年齢が出やすいうえに、
隠せない場所なので、ケアを頑張りたい箇所ですよね~。

Re: No title

マリオネットさん、こんばんは!

分かってもらえますか?!
手も年齢が出ますよね~。

しっかりしっかり保湿やUVカットをしてお互い守っていきましょうね!

シアバターもいいのですが、ソンバーユを塗って手袋して寝るとかなり蘇ります。
顔のお手入れは念入りなんですが、今まで手は怠って来たので、
シルク手袋で大切にしようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
