


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

石焼き芋の画期的な食べ方発見!

こんにちは!くうさんです。

今日はつれづれなるままに最近のマイ・ブームについてご紹介しようと思います。

まず、先日ご紹介した「焼きみかん」ですが、周囲にはとても好評です。
(「みかんと大根のいいレシピ!」も読んでくださいね。)
やっぱり寒いし、温かくて甘いっていうのはなかなか癒される味ですね。
朝食にトースターで焼いて食べてます。

DSC02374.jpg

生野菜や果物で「酵素」を取るのがいい!って考え方もありますね。(ローフードって物ですね。)
まぁ、お味噌、お漬物、キムチやたまに甘酒などを食べてるので、酵素のことは気にせずに、
この冬は焼きみかん続けようと思います。

そもそも日本人がサラダみたいな生野菜をどんどん食べ始めたのは戦後らしいのですが、
やっぱり酵素はお漬物など発酵食品で摂っていたんでしょうかね・・・?

純粋に疑問なんですが、取りあえずお味噌や梅干、たくあんは常備して
酵素を補えるようにしておこうと思います。


次に冬と言えば「焼き芋」!
でも、陰陽でいうとサツマイモは「陰性」の食べ物だそうです。
だから食べる時は火を通して塩(陽性)などで食べるのが健康的。
スイートポテトや大学芋みたいに砂糖と組み合わせるのは減らした方が良いそうです。

まぁ、固いことは言わずに温かい石焼き芋を買って来ては楽しんでるんですが、
「塩」だけだと飽きてしまうので、試しに「味噌」を「亜麻仁油」で溶いて
お芋に付けて食べたら美味しい!!


「塩」+「亜麻仁油」も美味しいんですが、
これもサツマイモの甘みを塩が引き立ててくれて美味しいんです!

お芋って口の水分を奪うというか、ちょっとパサパサしてますよね。
そこを亜麻仁油がいい感じにカバーしてくれていくらでも食べれるんですよ!
(注:亜麻仁油は大人でも1日に大さじ1杯程度が適量だそうです。)

ダイエットに良くないと知りつつも「マヨネーズ」を付けて食べてる皆様、
是非「味噌亜麻仁」か「塩亜麻仁」をお試しください!!
私もマヨは卒業します(笑)ね!画期的でしょ?(笑)

アンチエイジングを志す人ならオメガ3という必須脂肪酸の重要性もご存知と
思いますが、美肌からボケ防止までほんとにしっかり摂りたい油です。
それが亜麻仁油には豊富に含まれています!
(「オイルにもいろいろあります!」をご参照ください。)

サツマイモは熱に強いビタミンC、食物繊維、ポリフェノールも入っている嬉しい食べ物!
味付けしなくても食べられるからスープなどで伸ばして離乳食にもいいそうですよ。

あと、コメントで教えてもらった「エリカ・アンギャル」さんの本を買いました!
こちらの記事→「こんなところで元旦迎えました!
まだ全部は読めてないんですが、オーストラリア人の彼女の意見に若杉おばあちゃんと
共通するところも多々あって面白そうです!
読み終えたらまたご紹介しますね!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
