


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

繭コラーゲン洗顔石鹸、使ってみました!

こんにちは!くうさんです。
実は1ヶ月ほど前に「当社の石鹸を使ってみて感想を教えてください!」というお話をいただきました。
それで、一ヶ月ほど洗顔にこちらを使ってみました。
↓↓
サージュ ビューティフェイスソープ
DSC02360.jpg


「使ってみて。」と言われてもケミカルな物をどんどん避けているので、先ずは材料が気になりました。
合成界面活性剤や石油由来の成分が入っていたらお断りしようと思っていたのです。でも成分を見て安心!

全成分がこちら
↓↓
石鹸素地 アラビアゴム 黒砂糖 ハチミツ チャ葉 チャ葉エキス ユズ果実エキス
グリセリン カンゾウ根エキス シルクアミノ酸 ホホバ油 ダイズエキス ボタンエキス 
オウゴンエキス アロエベラエキス セイヨウハッカエキス

石鹸素地も植物油脂原料(パーム油)で、とにかく「石油由来成分を使わない」ことを
ポリシーにされてるそうです。

けっこうオーガニックと言いながら石油由来成分や合成界面活性剤入りの石鹸など化粧品は多いので、
こういう製品は嬉しいですね。

ここからが面白いなって思ったんですが、この石鹸には植物性コラーゲン(アフリカ産アカシア木から抽出)絹セリシン(蚕の繭糸(まゆいと)にふくまれる天然のたんぱく質)が配合されています。

植物性コラーゲンは動物性コラーゲンに比べて10倍もの保水力があるそうです。
でも、コラーゲンはもともと紫外線など外部刺激で壊れやすい物で、それを守るのが
絹セリシンなんです。絹セリシンは蚕を紫外線などから守るバリア機能があります。

コラーゲンは別に真皮に吸収されて肌を持ち上げるわけではないですが、保湿とか
カバーする役割は果たすみたいですね。でも紫外線に弱いとか知らなかったです。

今さらですが、コラーゲン配合コスメって大金払って買うほどではないと思ってます。
でも、これは絹セリシンというシルクアミノ酸がコラーゲンを守ってくれるそうなので、
肌の上でコラーゲンが保湿の役割を果たしてくれる期待が出来ます。

基本的に石鹸は「洗い流す」から成分なんてどうでもいいと思うかもしれませんが、
毎日のように合成界面活性剤で肌バリアを壊して過ごすのと、保湿成分と一緒に洗うのでは
何年か後に違いが出てくるかもしれません。

そうした意味では、こんな石鹸もいいですね~。
リピしてもいいなぁって思ってますが、まだ1ヶ月使ったわりには
大きさもほとんど変わらず残っているので、まだまだ使ってみて考えてみようと思っています。
(基本的に夜しか石鹸洗顔しないので、減りが遅いのです。)
その時は感想をまた書きますね。

一番大切なのは実際の使い心地だと思うのですが、これがすごく「泡立ちがいい」し、
「つっぱらない」んですよ~。

見た目も普通の石鹸。無香料だから特に香りもしない。
でも、洗いあがりがしっとりします。
夜はお風呂場でモコモコに泡立ててこれで洗うとがけっこう好きになりました。

メイクの濃さにもよると思いますが、この石鹸で2回洗顔したらメイクも落とせるそうですよ。

オーガニックコスメと謳いながら石油由来成分の入った石鹸を使ったり、いろいろ試してる方は
一度トライしてみてもいいと思いますよ。
DSC02362.jpg
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
