スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

すごく泡立ちがいいです!太陽の塩せっけん

こんにちは!くうさんです。

最近は人参は掘りに行くし、野草は摘みに行くしで車の移動も多いです。
やっぱりそんな時に気になるのが車窓越しとは言っても「紫外線」です。

車の中でもつば広の帽子にサングラス。手袋もしてます。
健康な肌は真皮層のメラニンを刺激する手前でUVを止める力があるそうですが、
それでもなるべく防ぎたいですからね。

正直言って30代に入ってシミが沢山出来ました。
学生の頃は「白くてキレイな肌ね~」なんて言われて調子に乗ってましたが、
そんな若い頃はまさか自分にシミが現れようとは想像もせず・・・。

でも今にして思うとコスメフリークでいろんな基礎化粧品をあれこれと手を出しては
違うものに変えたりでお肌には負担だったかもしれません。

合成界面活性剤なんて知らなかったですしね。(゜´Д`゜)

若杉おばあちゃんも基本はノーメイクで農作業しているのが本業の方だから
健康そうだし、パワフルだけど、見た目はやっぱり70歳代でした。
それだけ紫外線って強烈なんですよね。

とにかくシミを増やさないようにこれからでも遅くはないはず!
頑張ります!

さて、急にシミが消えたとか言うわけではないんですが、最近使い始めて
気に入っている石鹸をご紹介します。

時々遊びに行く「青山ファーマーズマーケット」で発見。
↓↓
太陽の塩せっけん

DSC02793.jpg

ファーマーズマーケットのことはこちら
↓↓
春近し、マルシェに出かけてみませんか?

野菜やお米などのお店がメインの市場の中で石鹸のお店を発見。
DSC02775.jpg

DSC02776.jpg

聞いてみると赤ちゃんにも使えるし、材料がとってもシンプル!
成分は・・・
海塩・米ぬか・アスタキサンチン・コラーゲン・ヒアルロン酸Na・植物性石けん素地

実はこの少し前にある方が「水に海塩とにがりを入れて海水と同じにして化粧水にしている。」と
聞いたんです。しかもその方は肌がキレイ!透明感があってツルンとしてるんです。

でも話を聞く限りでは年齢的には60代くらいかなぁ?
顔だけ老化が遅れてる感じ。羨ましいんです!

自然塩で優しくマッサージするのも良いと聞いたことがあるし、
とにかく「塩」っていいのかも?!と思い始めた矢先でもあったので買ってみました。
一応写真はお試しサイズ1000円です。

通常サイズは3500円で写真の4倍ですね。
正直言ってそんなに大きくはないのですが、少量で泡立つので一ヶ月は使ってますが
まだまだ残っています。

この少量で泡立つところが嬉しいです。な~んか得した気分になりますよね(笑)

泡立てネットを使わないと泡立たないとの説明があり、付属の袋状ネットに石鹸を入れて
水に濡らします。少し泡立てたら石鹸を取り出し、ネットをもみもみしてもっと泡立ててから
洗顔に使っています。1~2分泡でパックをしてもいいそうです。

私もほぼ毎回、泡パックしていますが、全然つっぱらないです。
そして心もち肌が柔らかくさえ感じます。

使い始めてすぐは乾燥して粉を吹いた感じになったのですが、
「もしかして古い角質がはがれてる証拠?」と「良い方向」で考えて使い続けました。
そして今はいい感じに落ち着いています。

別に塩が沁みる心配もないですし、とにかく使い心地の良さでおすすめです。

塩には水に溶けて電離するとタンパク質を変性させる作用があり、
この作用で古い角質などを取り除いたりするそうです。それと殺菌作用もありますね。
タラソテラピーなんてもの海塩の力を使った美容法ですから自然な海塩はきっといいんですね。

濃いメイクはダメだと思いますが、メイク落としにも使えるそうです。
これは使い続けてみようかな?と思ってます。

お肌って内臓の状態を現すと言いますよね。
食べ物だったり、体を大切にするのが一番の美肌への近道とは思いますが、
汚れをしっかり落としつつ潤うのも大切ですからね~。

いい石けんに出会えたと思ったのでご紹介してみました。
また使い続けてみて感想を書きますね(*゚▽゚*)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
