「ハナダ・ロッソ」に行って来ました!

こんにちは!くうさんです。

表参道のお店紹介が続きますが、別にそんなオシャレさんではございません。
実はずっと前にクーポンサイトで彼がディナーセットのクーポンを購入してくれていました。
有効期限目前で行って来ましたよ。

お店は「玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソ

このお店は花田美奈子さんという方が作ったお店です。
以前は銀座「マキシム・ド・パリ」など、多くのレストランのプロデュースに携わっていたのですが、
外食・洋食三昧の日々で体を壊してしまいました。

なんとか健康を取り戻そうとしてたどり着いたのが「玄米菜食」だそうです。

ストイックにマクロビを守っていたけれど、厳格にそれを守るだけでは味気ないと思い、
レストランプロデュースの仕事をしていた経験を活かして
菜食を守りつつも見た目も味も美味しい料理を考えて、お店の開店まで至ったそうです。

確かに美味しそうでしょ?
実際、すごく美味しかったです。
メインのベジハンバーグプレート
↓↓
ハナダロッソ
野菜と大豆タンパクで作ったハンバーグです。
100%お肉と同じ食感ではないかもしれませんが、知らないで出されたら何も疑わないかも。
大豆ミートって味付け次第でホントにお肉になりますね。

トマトベースのソースも美味しい!
大豆ミートを使う時は下味付けや掛けるソースが大切ですよね。
・・・私も研究しないと

千葉県産の無農薬玄米を使っているそうです。
やっぱり圧力鍋だと色は茶色ですね。でもそれほど硬くもなくて美味しかったですよ。
よ~く、よ~く噛んでいただきました!
ハナダ玄米

具が底に沈んでいますが、野菜スープです。
出汁も野菜のみ使用とのことで、あっさりしていました。
ハナダスープ

私もたまに作るのですが、野菜だけコトコトじっくり煮ても美味しいスープは出来ます。
調味料も塩だけです。是非お試しください(*^^)v

一番幸せな気分にしてくれたバナナのケーキです。白砂糖・卵や乳製品不使用。
温かいものを出してくれたので癒されました。やっぱりスイーツは必要ですね(笑)
バナナケーキ

そういえば、先日クレヨンハウスでディナービュッフェに行った時はこんなデザートがありました。
↓↓
紫芋とレモン寒天ゼリー
紫芋とレモン寒天ゼリー

こちらもほのかに芋の甘みがする赤い寒天とレモンの香る透明な寒天ゼリーの2種類が入ってます。
甘い物大好き人間としては市販のお菓子は減らしてこんなヘルシーなおやつを自分で作れるように
ならないといけませんね。寒天は食物繊維たっぷりですからね!

さて、ハナダ・ロッソさんは場所柄かちょっとお高めですが、厳格にお肉とか避けてる人には
とっても美味しくていいお店と思いますよ。オススメです。

それに花田さんというオーナーが健康を回復したって話もステキですよね。
「洋食を広めてしまったことへの償い」の気持ちもあってこのお店をされてると書いてありました。

私もやっぱり和食メインで生活していこうかなぁ・・・。

まぁ。固いことは抜きで美味しくて接客も良いお店だったし、西荻窪にも店舗があるようですから
お近くの方は是非( ^∀^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

綾部より初めてのお便り

初めまして(^_^)v初めてお便りします   若杉さんの住む綾部市に住んでいます   昨年若杉さんのことを色々調べてたら、くうサンのブログを見つけ、以来毎回とっても楽しみに、拝見していまーす(^o^)私も身体を壊し自然食にはまっています オーバー50です 26の娘と24の息子がいます     東京暮らしで年下の彼がいるなんて、憧れちゃいますね(^^)            これからも参考しますので色々教えてくださいねー  

Re: 綾部より初めてのお便り

マナサン、初めまして!

楽しみに読んでくださってるなんて嬉しいです!
ほんとにありがとうございます!!

綾部にお住まいなんですね。きっとまだ自然の残るいい場所なんでしょうね。
いつか行ってみたいです。東京はいろいろ便利ですがやっぱり空気がキレイではないなと(-.-;)

私も若杉さんのおかげで間違った健康法や食べ方を直せて良かったなと思っています。
和食メインでご飯とお味噌を食べて・・・。それだけでもちょっと冷え性は治ってきた気がします。

だから最近は沢山の方にサプリや薬だけではなくて、食生活の大切さが浸透すると
いいなぁって思いながら書いています。

成人されたお子様もいらっしゃるような人生の先輩に読んでもらうにはまだまだ勉強不足で
恐縮ですが、これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします!

恐縮なんてとんでもないです(^^)     とってもよく勉強されてるし、文章も優しい人柄とユーモアにあふれ、ファンになりました(^_^)v 若杉さんがきっかけで私も冷え性やそれに伴う疾患もよくなり、なんと月のものまで終わっていたのが再回したのです  ただ気になるのは白砂糖や食塩、化学調味料の害について知らない人が多過ぎる事です 私は年寄りのデイサービスで働いているのですが、身体にいい日本食を今まで知らずに、それらで料理されている事が、認知やガンやその他の病気の一因ではないかと思っています(>_<) 若杉さんは食について考えるとても良いきっかけをつくら        綾部にも是非来てください(^^) なんにもないですが、野菜もお米もとってもおいしく、温泉もありますよー         私は東京に行きたいです(^^)/       なんちゃってマクロもがんばりますよ     

Re: タイトルなし

マナサン、ありがとうございます!

なんだか照れくさいですが・・・、これからも感じたことを素直に書いていきたとおもっています。

私も砂糖や精製食塩、化学調味料が良くないということをそこまで深くは知りませんでした。
化学調味料も今すぐ体が悪くなるわけではないとしてもジワジワと毒を溜めていくのでしょうね。

そういうことを沢山の人に知って欲しいですね。
グルタミン酸ナトリウム(MSG)は脳などへの悪影響が懸念され続けていますが
それがマナサンがみていらっしゃるお年寄りの姿が証明しているのかもしれません・・・。

難しいことは抜きでなるべく本当の調味料(ちゃんと作られた味噌、醤油、みりん等)で
お料理するだけでも変わって来る気がします。
・・・まぁ、若杉さんの受け売りかな(笑)

でも、マナサンのように実際に健康になられたお話を聞かせていただくと私も勇気が出ます。
そしてこれを読んだ方で病気や不妊など悩みを持ってる方にも励みになると思います。
ありがとうございます!

私もなんちゃってマクロビですが、いろいろ書いていきますね。
またご訪問くださいね!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor