スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

クランベリーチークを使ってみました! 

こんにちは!くうさんです。

私は全てのお化粧品をナチュラルコスメにしているわけではないのですが、
ファンデーションなどを買っている「アムリターラ」からチークが発売されて買ってみました!
↓↓


普通に資生堂のチークを使ってるんですが、これもこの夏は使ってみようかと・・・。
なぜならチークなのにSPF7 PA+ なんですよ!

頬が一番紫外線にも当たりやすい場所だし、シミの出来やすい場所ですよね。
そこにお化粧しつつ日焼け止め効果が期待出来るなんてありがたい!

私は普段から化粧っ気があんまりなくてチークも塗ったり塗らなかったり・・・。
ほんとはちゃんとメイクするのも身だしなみのひとつだとは思うのですが、
なんとなくファンデーションとアイメークだけの日が多くて自分でも「女性としていかん!」と
思っていたところでした。

日焼け止めになるなら塗りますとも!(^O^)
最近ではお昼御飯の後に化粧直しまでしてます(笑)

色は3色あって、オレンジ・アプリコット・ピンクベリーです。

私はお店の人に勧められて「オレンジ」にしました。
普通のチークとなんら使い心地は変わりません。

相変わらずこのブランドのプロデュースをしている「アンチエイジングの鬼」勝田さんの基準は厳しくて

合成界面活性剤不使用
合成ポリマー不使用
合成防腐剤不使用
タール色素不使用
ナノ粒子不使用

と、まぁパンフレットを読んでたら「じゃあ何で作ってるんだい?」みたいな(笑)

DSC03020.jpg
で、箱の裏を見ると、

マイカ・ホホバ種子油・クランベリー果実、アロエベラ葉エキス・ヤシ油・トコフェロール
ダイズ油・ステアリン酸Mg・シリカ・酸化鉄 でした。

どれも特にお肌に負担がかかる物ではないようです。

開発の裏話も彼女のブログで読んだのですが、特にSPF値が発生するとは思わずに
開発したそうです。ところが検査機関に出したらSPF7もあって驚いたとか!
これには植物の持つ力に驚いたと書いてありました。

やっぱり自然の力と言うか、野菜や果実ってすごいんですね。
「ファイトケミカル」という言葉をよく聞きますが、
コスメになっても紫外線を跳ね返す力があるんですから自然に感謝ですよ~。

改めて「野菜をちゃんと食べよう!」と思わされました。
内側からもね、抗酸化作用や栄養の恩恵を受けましょうね。

そして私はちゃんとお化粧して女子力アップをはかりたいと思います!

さて、ちょっとしたお知らせです。
実は数日の間、パソコンが使えないのです。
もしかしたらコメントへのお返事が遅くなったりしますが、
ちゃんと生きていますのでご訪問やコメントも是非くださいね(*´▽`*)

ブログランキングもいつでもクリックお待ちしております(ゝω・)テヘペロ
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
