面白いことがいろいろありました

こんにちは!くうさんです。

早いとこ安保先生の講演会の内容を書きたいのですが、ちょっと脇道にそれます。
ご報告があります(笑)

週末、初めて「スカイプ」を使って彼と話しました。
面白いですね~。TV電話だぁ!ドラえもんの世界だぁ!!
・・・はい!かなり時代には遅れてます!でも楽しかったです!
これで海外に住む親戚と話そうかなぁって思ってます。

1年も前に伯母に「スカイプ使いなさいよ」と言われていたのに
「よく分からないよぉ」と全く使おうともしていませんでした。

やってみるととても簡単でした!
還暦を過ぎてる伯母に負けてましたね。
こういう心の柔軟性の無さも「老化」だなぁ・・・って反省しました。

せっかくだからこれからはスカイプを利用した英会話教室にも挑戦してみようかな?
いろいろモチベーションアップしまくりです!

それと、偶然見たTV番組の内容が面白くて是非見て欲しくて紹介したいと思います。
NHKの教育TV(Eテレ)スーパープレゼンテーションです。

4月23日放送分で「ジル・ボルティ・テイラー「脳卒中を語る」」なんですが、
神経解剖学者の彼女が左脳側に脳卒中で機能を失われながら右脳の作り出す不思議な感覚を体験した話を
紹介しています。
もう、それは「悟り」の世界のような話なんですが、現実に右脳と左脳がこんなにも違うということを
すごくリアルにユーモアを交えて語っています。
再放送が4月30日(29日深夜)0時45分からあるので是非見てください!

瞑想してみましたを読んでもらうと分かってもらえると思うんですが、
「自分が考えてる」ってことも脳に「そう考えさせられてる」面があるらしいのです。

不思議ですよね~。
そんな「脳」について知ると今の自分の考え方や悩みの解消方法も見つかるかもしれません。
なんだかんだ言って「精神」が元気だと「身体」も元気でいられますからね。

次回は講演会の続きを書きますので・・・少々お待ちください
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor