スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

孤独のグルメinアースデイ東京2013

こんにちは!くうさんです。

さて、4月21日に初めて「アースデイ東京」に遊びに行って来ました。

それは同じ代々木公園でも去年のベジフェスより規模も大きくて見て回るだけでも大変!

食べ物から環境や人権のことまでいろいろ勉強になりました。
・・・と、言っても「美味しい屋台」が目当てで行ったのですが(笑)



入口を入ってすぐから沢山の人とお店。天気は雨でしたがそんなの関係ないみたいです。

DSC03068.jpg
エリアも広くてガイドマップを見ながら散策。

いろんなことが経験出来たのでこの記事だけでなくまた書いていきたと思いますが、
まずはランチのお話から・・・。

DSC03039.jpg
いきなり「馴染み」のお店が出店してました(笑)

これはもう「黒焼きカレー」を食べたい!
DSC03045.jpg

DSC03044.jpg

狭い屋台の中でとってもお忙しいようなのに「ブログに載せたい」って話したら
お料理の様子を撮ってくれました。

このカレーって仕込むだけでも大変らしいんですよ。
ルーから手作りで煮込むのも時間がかかるみたいです。

DSC03047.jpg
じゃーん!小雨の中のカレーライス。

イベントまで来て馴染みの店に行くのも・・・、と一瞬は考えたのですが
「次にお米ダイニングに行ったら黒焼きカレー食べよう!」ってすごく思っていたので(^_^;)

実際のところ、3年くらい前に体調を悪く(主に胃腸)してから「カレー」は食べたくても無理でした。
今も食べるのは怖いけれど、ここの小麦粉も使ってないという手作りカレーだけは大丈夫みたいです。

当日も胃もたれなど起こらずに過ごせたので安心。
考えてみれば3年ぶりにカレーを一人前食べたことになります!
健康ってありがたい・・・。(´;ω;`)

そしてこのカレーを食べてる場所は野外ホールの前!
DSC03051.jpg

真ん中でギター弾いてるおじさまは「久住昌之」さんという漫画家でして
「孤独のグルメ」とか「花のズボラ飯」の原作者。

私の彼が特にドラマ化された「孤独のグルメ」が大好きでして、このステージを見るのも
今日の目的の一つでした。

私もドラマは見たんですが、主人公がひたすら仕事先などでお昼御飯を一人で楽しむんです。
「美味い!これは当たりだ!」とか心の声でつぶやきながら(笑)

これだけ聞いたら何が面白いんだって疑問に思うでしょうね。
ところが観てるとなんだか共感するところがあって笑ってしまうんですよね。

ドラマの挿入歌などを演奏してました。音楽自体はジャズっぽい曲など演奏してくれて
カレー食べながら私も心は「孤独のグルメ」。

「美味い!この素揚げの野菜がいいぞ!」なんて感じで(笑)

DVDとか出てるので是非観てください。
「楽しく食べる」って大切だと思わされる作品でもありますよ。

ちなみに主人公が立ち寄るお店はオーガニックやアンチエイジングには無関係ですのであしからず・・・。

そして食後にこれまたお米ダイニングの玄米甘酒
DSC03065.jpg
残念ながら激寒の日だったのでホット甘酒で癒されました。
甘酒は「飲む点滴」ですからね!この後精力的に会場を回れたわけです!

ここからいろいろ観てまわったのですが、何から書いてよいのやら、と思うくらいにいろいろ見ました。

「毛皮や実験の犠牲になる動物を救おう」という団体のブースや
「在来種の種を残そう」とうNPOのブース等など・・・。

もう私の目的であるアンチエイジング食材やコスメ探しどころか
『地球を守ろう』みたいなイベントでして想像以上にいろんな事に触れることが出来ました。

ちゃんと改めて書きたいと思いますのでまずは数年ぶりに「カレー」を完食したご報告をしたいと思います。
DSC03036.jpg


そう言えば実家の神戸のことを調べていたら偶然発見しました。
↓↓
アースデイ神戸2013

きっと楽しいと思うのでお近くの方は是非行ってみてください!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

くうさん、こんばんは。

3年ぶりの、カレー完食おめでとうございますv
時間をかけて、くうさんの体が健康になってきた証ですね。

「孤独のグルメ」、私も好きですよw
あれ、何か盛り上がりがあるわけでもないのに、
妙に癖になりますよね~。
やたらと「これがあるなら、こっちは買わなくても良かった」
っていう失敗が多いのも、あるあるネタで笑ってしまう。

私が一番印象に残ってるのは、焼肉を食べて
「ウォォン」ってなってるところかなw

って、食いつきすぎですね(汗)
孤独のグルメの話が出来て、テンション上がってしまいましたw

Re: No title

マリオネットさん、こんにちは!
>
> 3年ぶりの、カレー完食おめでとうございますv
> 時間をかけて、くうさんの体が健康になってきた証ですね。

ありがとうございます!

結局病院にもお世話にならずにボチボチと元気になって来ています。
食生活を見直せたのは良かったです。

マリオネットさんの記事も参考に読ませてもらってるんですよ。
最近だと「ソラレン」の話は衝撃でした!

> 「孤独のグルメ」、私も好きですよw

まさか「孤独のグルメ」で反応してもらえるとは!
私以上に彼が大変喜んでおります。かなりのファンと化してるので(笑)

私も最近はつい「ストイック」な印象を与えかねないことも書いてしまうのですが、
基本的には「食べる」イコール喜びですよね~。

だからあの主人公が美味しそうに食べる姿に共感するのかもしれませんね。
「ウォォン」と元気かつ美肌を目指してお互いにこれからも研究しましょう。\(*⌒0⌒)♪

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
