スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

「僕は魚に恋をした」

こんにちは!くうさんです。

さて、最近は「初体験」が多いです。
2月の味噌仕込み(農家でみなさんと)や人参掘りをしたり・・・。

潜在意識ってご存知ですか?脳のことを書いた本などでもよく出てきます。

意識の下の感じることはない無意識な部分。
でも知らないうちに自分の考え方の核になったりしてる部分らしいです。
生きていく上で安心安全のために「現状維持」しようとする意識でもあるんだそうです。

そしていろいろ初体験してると良い意味でこの潜在意識がグラッと動くんだとか・・・。
そして現状維持を打破して尻込みしてたことに挑戦する気持ちが出てきたりするそうですよ。

「自然を守るんだ!」「農業を守れ!」とか高尚な考えがあるわけではないですが、
初めて農家さんと直接お話出来て初めて知ることも沢山ありました。

そういう意味では去年の暮れあたりからかなり潜在意識も動かされてるかも(笑)
こんなふうにブログを続けていること自体が自分でもちょっと驚きですし・・・。
まぁ、いろいろなことに挑戦するのはいくつになっても良いことかなって感じています。


それはさておき、農家さんのお話を聞いたりしながら「無農薬・無施肥」の農業って
ありがたいことだし、増えて欲しいなって思いました。

DSC02965_R.jpg

でも専門家でもないので、上手く説明出来ないんですよね・・・。

ところが偶然見た番組のお話がとっても良かったんです。
「自然な農業や畜産・漁業」ってやっぱり大切なんだ!って教えてくれるいいお話です。

Dan Barber How I fell in love with a fish」(ダン・バーバー氏 僕は魚に恋をした)
というプレゼンです。是非聞いてみてください!ちゃんと字幕もありますからね。

人為的な力も食物を作るには必要だと思いますが、もっと自然と共存しながらでも
食糧は生産出来るんじゃないかというお話です。

ちょっと短いのですが、今日はここまでにします。
その分、聞いてみてくださいね~!( ´ ▽ ` )ノ
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
