スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

「知る」って大切だと思うんです。

こんにちは!くうさんです。

人気ブロガー勝田小百合さんのレシピ本を買った顛末記をもうひとつのブログに書きました。
食生活のお話につながると思いまして・・・。
アンチエイジング始めましたS」も良かったら読んでくださいね。
↓↓
極上のアンチエイジングレシピ 食べてはいけない老化食、食べるべき美容食

DSC03313.jpg


その中であるNPO団体のバッジの話も書いたのですが、ちょっとご紹介しますね。
それは正式には国際NGO団体プラン・ジャパンの「Because I am a Girl」という
キャンペーンのバッジです。

先日遊びに行った「アースディ東京2013」の中にブースがありまして、
呼び止められてパンフをもらいました。

そして、「今、途上国で虐げられている女の子たちを助ける運動をしています。
挙手している写真を署名の代わりとして国連に提出するキャンペーンにご参加ください。」って。
恥ずかしいなら顔を隠し気味の写真でもいいと言うので写真を撮ってもらい、
バッジをもらった次第です。

ホームページを読んでもらえば分かるのですが、世界にはまだまだ根深い性差別というか、
辛い思いをしている女の子や女性が沢山いるんですね。

女の子というだけで学校にも行けずにひたすら労働に従事させられ、
まだ小学生くらいの年齢で結婚させられ、出産で命を落としたり・・・。

それを思えば私たちなんて恵まれていますね。
確かにもっと改善すべきことは日本の社会にも沢山あるとは思います。

でも、ちゃんと字が読めて仕事が出来て、適齢期に好きな人と結婚出来る。
それだけでも「ありがたい」ことだなぁと思います。

そんなことを考えたのも初めてかもしれません。
この生活が当たり前だと思っているし、どっちかと言えば「不満」の方が探し出しやすい。

でも持参金と共に奴隷同然で結婚させられるようなかわいそうな娘たちがいると思うと
もっと自分の今に感謝しないとなぁ・・・と思いました。

狭い視野で不満にばかり目を向けていると、もう頭の中がそればっかりになるのが人の常。
でも時々は「いやいや、恵まれてるじゃあないか。」と大きな視野で自分を見つめるのも
大切かもしれませんね。

そうそう!ネガティブなことを考えてるとそれを引き寄せます。
イライラしてたり「チッ!何だよ!」なんて悪態付いてると不思議とアンラッキーなことが
起きたりするものです。皆さんはそんなことありませんか?

逆にいいことも欲しい物も願っていると忘れた頃にもらったり買えたりするんですよね~。

今日は「あ~久しぶりにパンが食べたいなぁ。」なんて思っていたら上司がなぜかパンの
差し入れがありました。かなり甘そうですが私の本音が求めてたんでしょね。
小さな引き寄せ(笑)アンチエイジングには反しますが、ありがたく頂きました。(๑≧౪≦)てへ

アースデイ東京ではいろんなブースを見ていろいろ考えさせられることも多かったのですが、
ちょっとずつでも皆さんにも知ってもらいたくて今日はご紹介してみました。

寄付とか活動をなにか始めるでなくても「知る」ことでいろいろと変えていける一歩に
なると私は思います。そして恵まれた日本の生活に感謝して過ごしたいですね。(*´▽`*)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
