スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

みんな素敵でした!

こんにちは!くうさんです。

黒米のサンプルをもらったので5分つき米と混ぜて炊いたらエラい色になりました。


味も少し違うんですが、美味しかったですよ。
時間がなかったので炊飯器で普通に炊いたのですが、この色からするとかなりのポリフェノールを
摂取出来たと思われます。(((o(*゚▽゚*)o)))

玄米はやっぱり「主人と子供は嫌がるの。」とか「祖母たちは昔玄米を食べてたから白米がいいって。」
などのお話を聞きました。おばあちゃん達は美味しくない玄米の思い出があるのかなぁ?

若杉おばあちゃんも「玄米を家族に強制したらダメ!」と講演や本でも言われてます。

私も玄米と分づき米の日と分けてるんですよ。玄米は今の私には合ってるらしくて美味しいのですが、
あんまり「陽性」にこだわり過ぎるのも危険かと思って・・・。(^_^;)目指すは「中庸」ですからね!

これから暑くなると特に分づきがいいかもしれませんね。
玄米は完全栄養食と呼ばれるほどに栄養のバランスがいいので、白米にするのはもったいないですが、
家族で白米を食べるならこうした「古代米」を混ぜて炊いたり、雑穀を混ぜるといいかも。

特にキビやヒエなんて混ぜったって味に著しい変化などないですから
ご主人やお子さんも大丈夫ではないかな?

ところで先日はバレエ教室の発表会でした。
最近は忙しくてレッスンのも行ってないし、発表会も観る側です。
DSC03297.jpg

許可を得てないので名前は伏せておきますが、いい先生なんですよ。
ど素人のくうさんにも丁寧に教えてくれて・・・。

DSC03298_R.jpg

上演中は撮影禁止なのでホールの様子を・・・。
こんな大勢の前で踊るなんて出来ません(笑)

いやぁ~、みんなアラフォー以上の大人のバレエ教室なんですがすごかったです。
練習したんだなぁ・・・、と観てて感動しました。

私はこの半年くらいお休みしていたのですが、みんなの体の引き締まりっぷりが
羨ましくなりました。バレエは「体幹」を鍛えるから全員キレイな体でした。

やっぱりダイエットにはピラティスとかバレエ、ヨガがいいなって思います。
今後なんとか頑張ってまた通うつもりです!


え~、実はメダカのがっこうさんで「黒焼き玄米作り教室」に参加して来ました。
ほんとに若杉おばあちゃんの本に出会ってから食養のことに興味津々となりまして、
このブログも「食」のことが大半になってます。

でも、コスメのことや日々思うことなどいろいろ書きたい気持ちもあるので、
ちょっと「食養」や「農業」など食生活にまつわるお話をメインにしたブログをもうひとつ
書いてみることにしました・・・。既にちょっと書き始めてまして(^_^;)

そ~んなにものすごく「食養」に特化するとかではないのですが、
取りあえず、「黒焼き玄米」については後日そちらに書こうと思ってますので
ご興味があればご訪問をお待ちしてます。

アンチエイジング始めましたS
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
