スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

オシャレもアンチエイジングのひとつ!

こんにちは!くうさんです。

先日は大きな病院にお見舞いに行く機会がありました。
お昼頃だったので病院の先生もコンビニで買って来たようなビニル袋を提げているんですが、
中身が透けて見えまして・・・。

確実にスポーツドリンクとパンなんです。そしてそれを持って歩く先生の
びっくりするようなメタボなお腹・・・。

きっと激務のストレスもあるだろうし、お弁当を作る時間なんてないでしょう。

だから人を悪く言ってはいけないのですが、お医者さんの昼食がこれでは
これからの日本人の健康が守れるのかと心配になりました。(^_^;)

食事休憩が出来るカフェもパンやハンバーガーがメインで売っているんです。
売店にはコンビニで見かけるようなおにぎりが売ってましたが、とにかく私としては残念(笑)

日本人にはご飯の方がいいぞ!と思うのでありました。

なんてエラそうに言ってしまいましたが、私も「低カロリーで野菜も食べられる」と思い、
毎日サ○ウェイでお昼ご飯を済ませていた時期もありました。

今にして思うと今より5キロは太っていたし、風邪もひきやすかったです。

その後、(まだ若杉さんの本に出会う何年も前ですが)ランチをご飯物に変更して
痩せていったのですが、今なら理由が分かります。

パン食は好きで食べる分には自由に楽しんでもらいたいですが、
もしもあえてダイエットの為に選んで食べている方がいたらおすすめ出来ませんねぇ。

パンに関しては「天然酵母使用」と言っても菌類自体が陰性です。
脂肪分も多いし、マーガリンなどのトランス脂肪酸をが含まれている場合も多いと思います。
ダイエットには絶対に不向きだと思うので考え直してみてくださいね。

サンドイッチも美味しくて大好きです。(´∀`)
でも、いろいろ忙しい中で体調を崩さないためにも時々「ごちそう」としていただくことにしています。

さて、ブログの更新なんですが、ややペースダウンしております。
でも新しく始めたブログにいろいろと書いています。

こちらでも日々気づいたことや使って良かった化粧品のことなど書いていこうと思うのですが、
よかったら新ブログものぞいてみてください。

今日はちょっと前回の記事の続きを書かせてください。

「知る」って大切だと思うんです。に書いた「「Because I am a Girl」というキャンペーンのことを
もう少し読んでいたら、「ピンキーリングプロジェクト」という企画を発見。

これはこのキャンペーンに協賛している「R ethical jewelry(アール・エシカルジュエリー)」という
宝石屋さんで売っているピンキーリングを購入すると一部を「Because I…」に寄付されるというものです。

これはねぇ!かわいいんですよ~!
私も欲しいんですが、お値段的にも買えないものではないので、ご紹介してみようと思いました。
↓↓
Pinky Ring Project

実際にゲットしたらまた写真をアップしたりしようと思っています。

別に急に博愛精神に溢れ出したわけではありません(笑)
単純に「これはかわいいなぁ!」って思ったんです。ちょっとボランティア出来たらそれもいいことだし。(^O^)

私はあんまりアクセサリーを着けるタイプではなかったのですが、
最近「キラキラした物を着けると運気もアップする。」って風水を読んで素直に実行しようかと(笑)

そうでなくてもやっぱりおしゃれな人って同性から見ても魅力的だったりしますよね?

最近社内で素敵な女性がいまして。(*゚∀゚*)
いかにも「仕事出来ます」的なスーツに髪もキレイにまとめてて、
ネックレスも小さいのが品よくキラリ・・・。

1フロアに100人以上いるので全然話したこともないのですが、改めて思いました。

「ちょっとは私も服やアクセに気を使ってみよう!」と!

「どーせ、私を見てる人なんぞいないし。」なんて思っていましたが、
身だしなみやちょっとネックレスやブレスレットでおしゃれというか、きちんとしようと思ったんです。
顔の形状は変えられませんがね(^_^;)

「見られてる意識」が一番美容に効果があるなんて言いますからね。

さりげなくかわいいピンキーリングを付けて仕事に行こうかな・・・と。
誰も気づいてくれない可能性大ですけどね(笑)

まぁ、自己満足ということで・・・。

みなさんもよかったらお店のリンク先を覗いてみてください。(´∀`)

DSC03244_R.jpg
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

くうさん、こんばんは~。

日本人にはご飯が一番!…かどうかは分かりませんが、
私はご飯と味噌汁最高!な人間ですw
そのお陰か分かりませんが、ご飯ばかり食べてる時は、
ほんっと風邪(インフルエンザ含む)ひきませんでした。
元の体質も関係してるとは思いますが、ご飯と味噌汁が
私の健康体を作ってたのかな~と思います。

今もパンはあまり食べないのですが、たまに食べると、
「噛む回数が少ない」のと「お腹にたまらない」のが
やっぱり気になりますね~。
そういう面でも、ダイエットには不向きだと感じます。

ところで、「Pinky Ring Project」のピンキーリング、
これすごく可愛いですね( ´∀`)
こういうプロジェクト関連のアクセサリーって「協力はしたいけど、
買っても実際はあまり使えない」ものが多くて躊躇しがちですが、
これは普通にオシャレとして楽しめそうです♪
実際、買われたら画像見せて下さいね~。

Re: No title

マリオネットさん、こんばんは!

私も「メダカのがっこう」さんに洗脳されてすっかりご飯党になりました。
お味噌汁も具沢山にするとそれだけでおかずになりますからね!

私はほんとに「パンばっかり」食べてた時期があるので、
去年末からご飯メインにして風邪もひかずに過ごせているので
やっぱりいいのかなぁ~と思います。

それに食生活が欧米化してから大腸がんや女性なら乳がんとか増えてるそうですから
和食の方がそうした点では予防出来そうで安心感もあるというか。(^_^;)

マリオネットさんも是非、和食党を続けてくださいね。
元からお元気だとしても「風邪をひかない」とか実感がおありなら
やっぱり合ってる食生活なんだと思いますよ!

> ところで、「Pinky Ring Project」のピンキーリング、
> これすごく可愛いですね( ´∀`)

そうなんですよ~!
募金やボランティア関係の品物って「ちょ~っと使いにくいかな」とか
あるんですよね。それは思ってる方も多いかも。(ーー;)

これは可愛いですよね!
もともと宝石類のフェアトレードをされてる会社の商品みたいだし、
いいと思うんですが・・・。
是非近い内に実物の写真をアップ出来るように節約生活します(笑)

ピンキーリング可愛い♪

ピンキーリングのサイトを拝見しました!
さりげなくキラッと光る感じが素敵。
これなら買っちゃおうかな〜♪って思えますね!

年を重ねるほど、おしゃれって大事だなと近頃痛感します。
自分を女らしく綺麗に飾ると、気持ちが前向きに明るくなれますよね。
健康面へのプラス作用も大きいですよ〜。

そうそう、最近、バナナ+豆乳+青汁+etcでスムージーもどきを作って
朝食に飲んでいますが、なんか体調いまいちなんです…
栄養たっぷりジュースなのにね。
どうも私は、体が冷える物を朝から摂るのは向いていないみたい。
一番体調が良くなる朝食は具沢山みそ汁+ご飯です(^^)
体が温まって元気に動けます♪

Re: ピンキーリング可愛い♪

愛梨さん、こんばんは~!

そう!ピンキーかわいいですよね!
まだ、いろいろ物入りで購入にいたってませんが・・・。
「欲しい!」って思って引き寄せる予定です(笑)

おっしゃるとおりで結局はおしゃれしたり、メイクを頑張るのも
「自分の気分が上がる」のが一番楽しいんですよね。(^-^)

もし買ったら教えてくださいね!
もちろん私もご報告しますから。

バナナ+豆乳+青汁+etcでスムージーですか?
う~ん、冷える物ばかりですからねぇ(ーー;)

私も豆乳を良かれと思って飲んでいた時期があるんですが、
なんとなく胃が気持ち悪くなったりで(日により違いましたが)止めました。

去年になって若杉さんの本や講演で「大豆は体をものすごく冷やすのよ~!」と何度も
聞かされて「もしかしてそのせい?」と思ってます。

化学的には素晴らしく栄養価が高いはずですが、やっぱり「冷やす食」「温める食」って
存在するんだなぁと思います。

> 一番体調が良くなる朝食は具沢山みそ汁+ご飯です(^^)
> 体が温まって元気に動けます♪

私もお味噌汁を飲んで会社に向かうことが多いです。
夏は暑いかもしれないですが、いい感じに血圧が上がります(笑)

人それぞれに合う物を見つけていくのが大切ですね(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
