スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

白浮きしないバジャーです!

こんにちは!くうさんです。

もうすぐ夏ですね~。
今とっても気持ち良く元気に過ごしています。

仕事も忙しく、プライベートも外出が多いのですがとにかく体調を崩さないようにしないと!

それとそろそろ「日焼け」が気になる季節ですね。

昔から日焼け止めは欠かさずに塗ってきました。
それでもシミが30代に入ってどんどん出てきてしまいました。

それはやっぱり体の毒素だったり、蓄積したメラニンが出てきたのでしょうね。

そういえば先日、黒焼き玄米教室に参加した時に先生に「コーヒー」について相談しました。
(「黒焼き玄米作り教室に行って来ました!」の時のお話です。)

「食養だとコーヒーってNGだけど止められないんですよ。」って。

先生によると「コーヒーは陰性で酸性で、何より胃の粘膜を荒らすんですよ。酸性ということは
活性酸素も発生させるし、沢山飲むのはよくないですね。」とのこと・・・。(ーー;)

しかも「若い頃からガブガブ飲んでるとシミが出てきますよ。」だって!!

いやぁ~、私コーヒー大好きだし、学生時代や何年か前までカフェでバイト生活していました。
つまり、コーヒーだけは飲み放題!(一応内緒ですけどね。)

う~ん、関係してるのかなぁ?

先生によると、「飲むにしても美味しいコーヒーを一日一杯だけにするのがいいと思います。
会社などで水みたいにずっとコーヒーばっかり飲んでる人がいるでしょ?それはダメ。
本場ブラジルなどでは沢山飲むわけじゃなくて濃くて美味しいのを一日一回楽しむそうです。」

いるんですよね。会社にも机の上のコップに『常にコーヒー』を入れてる方。
そういう飲み方が一番いけないそうです。

コーヒーを止めるまでしなくても加減をしないといけませんね。
もしもすごくトイレが近いとか、冷え性な人はきっぱり断つのも大切です。

カフェインの利尿作用は強いです。たかがおしっこの回数が増えたと言っても
出す時は「ミネラル」などもどんどん出て行ってしまいますからね。

また長くなってしまいましたが、今日は日焼け止めのお話を書きたいと思います。

またまた「バジャー」を買いました。
↓↓
サンスクリーン ローション アロエベラ SPF16

DSC03365.jpg

成分は・・・
アロエベラ葉エキス*、オリーブ油*、酸化亜鉛、ポリダイズ油脂肪酸スクロース*、
水、パーム油脂肪酸エチル*、キサンタンガム、加水分解ダイズタンパク*
*はUSDA(米国農務局)のオーガニック認定成分

取り立てて悪い成分はないみたいです。

そして何より「バジャーなのに伸びがいい!」
「ローションはさすがに言いすぎだろ!」って突っ込めますが、
それでも以前の物よりずっとサラサラしています。(^O^)

酸化亜鉛もノンナノです。白浮きも今までに比べたらどんなにマシでしょう!

私はバジャーにこだわるつもりはないんですが、
ナノサイズの酸化亜鉛やチタンを塗って顔の上で活性酸素を発生させたくないんです。
(まぁ、ノンナノでも発生はするそうですが、皮膚の置く深くに入り込む心配はないです。)

と、いうことで今年の夏はこれで乗り切るつもりなんですが、
市販のケミカルコスメの日焼け止めのような使い勝手の良さはありません。

それでも丁寧に塗れば白浮きもかなり防げるので、
「オーガニックコスメの中で日焼け止めを探したい!」という方には
この新生バジャーはおススメです。それほど値段も高くないですしね。(^ω^)

他にもこちらのブログを参考にしてもらえれば→くうさんの日焼け止め考察

それにしても紫外線恐るべし。シミ、しわだけじゃなく、老化全般の原因になり得るんですからね。
負けないように頑張りましょうね!!(>_<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

私もコーヒー好きで何杯も飲んでたのですが、やめました。でも1日1杯紅茶飲んでいます。紅茶も緑茶もカフェインありますが、くうさんはどうされていますか?たんぽぽコーヒーや野草茶、ハーブテイーに切り替えています。

Re: No title

初めまして、mimosaさん

コーヒーを止められたんですね。エラいですね!
私はまだ数日に1杯くらい飲んでます。(^_^;)食養的にはきっぱり止めた方がいいんですが・・・。

若杉友子さんの食養の教えによると「紅茶、ハーブティー」などは陰性のアルカリ性。
血を汚すことはないけれど、血液を薄めてしまい、貧血や免疫力低下を招くそうです。

おばあちゃん的には「湯茶はのどを潤す程度」で。「2L飲み健康法」とか全否定でした。

タンポポコーヒーは著書の中でもいろんな効能があるということでおすすめされてますよ。

緑茶は美味しいけれど「体を冷やす」ので陰性の冷え性の方はあんまり飲まない方がいいそうです。
野草茶は分かりませんが、配合されている葉によるのではないでしょうか?

例えばスギナやドクダミも身体にはいいけれど、極陰なので飲みすぎ厳禁だそうですし。
ヨモギ茶に少し塩を入れて飲むとすごく体調良くなりますしね。

1日1杯の紅茶とか何の問題もないと思いますよ。自分の好きな物をちょびちょびと楽しむのが
いいかなぁって思っています。緑茶はかなり控えてますが・・・冷えるとイヤなので。

私は三年番茶をメインにしてます。これはあまり気にせずに飲んでもよいそうです。
もちろん紅茶なども1日1杯飲んだりしますよ。(^-^)

今ならタンポポコーヒーと三年番茶がオススメですね~。(。・ ω<)ゞ

No title

初めまして 最近こちらのブログを見つけて美容の参考にさせていただいてます。

今回のコーヒーのお話ですが、職場の女性で「常コーヒー」の方がいます。
まだ20代で日焼けケアもしているのにシミが多いので、今回のコーヒーのお話を読んで合点がいきました。

嗜好品はおいしいですけど、やっぱりおいしいものほど体に悪いものが多いのかもしれないですね。

Re: No title

ゆげさん、はじめまして。

その職場の方、可哀想ですね(>_<)
私でも20代はまだシミはなかったんですが・・・。

体質もあるかもしれませんが、コーヒーはとにかく胃を荒らすそうなので
どちらにしても「少し」楽しむ程度がいいかもしれません。

シミにはハトムギが良いようなので、機会があれば勧めてあげてください。
もちろん飲みすぎもいけませんが・・・。

私もコーヒーはやっぱり減らしました。

嗜好品との付き合い方はアンチエイジングの上でとっても大切ですね(^_^;)

またいろいろと調べて書いていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
