スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

何事も慣れではないでしょうか?

こんにちは!くうさんです。

なるべくご飯を食べてますが、たまにベーグル(卵・乳製品不使用)も頂いたりしてます。

で、ブログにもらったコメントを読んでいて食べたくなって久しぶりに・・・

プンパーニッケル(ドイツパン)買っちゃいました。
DSC03524.jpg

成城石井で購入。
原材料は「ライ麦粉・食塩・酵母」です。

きっと食塩は普通の精製塩だろうけど、精製された小麦粉のパンよりはずっと
食物繊維も多いと思います。パンを食べるならなるべく全粒粉の物を食べたいし、
これってけっこう美味しいんですよね(´д`)

「三白の害」(白米、白砂糖、精製塩)をなるべくなるべく避ける生活を心がけているので
全粒粉のクッキーやパンを見かけると嬉しくなってしまいます。

でも、パン屋さんに入ることもほとんどなくなってしまいました。
6月を振り返ってみるとたぶん粉物食べたのは3回くらい。

無理に我慢してるわけではないのです。
最初は「体の為にパンを減らすぞ」と意気込みと共にすごく我慢してた気がします。
いつの間にか「我慢」の感覚は無くなっていました。

そう考えるとやっぱり食生活も「習慣化」が大きいのかなと思います。

つまり・・・
「続けてるとそのとおりにそれが食べたくなる」
「一日3食べていれば満腹だろうとその時間に食べたくなる」

考えてみれば、動物はみんな「エサにありつけた時」が食事時です。
人間だけが何がなんでも一日三食というのもおかしな話。

完璧に習慣化されて「脳」がそう思い込んでるだけなのかも・・・。
慣れてしまったことは無意識でも出来るじゃないですか?それと同じです。

だから自分がちょっとずつ食生活を変えていきながら気づいたのは
「ある程度我慢の期間が過ぎたら、次の習慣に意識も身体もなって来る」ということ。

だから今は無理やり我慢してる物って無くなった気がします。
コーヒーもお肉もお菓子も前ほど「欲しい」と思わない。(多少は食べますけどね。)

自分では大発見だなって思います。\(//∇//)\

健康の為に止めた方がいい物って沢山ありますよね。
お菓子もコーヒー摂り過ぎNG!タバコやお酒もかな?

「無理やり我慢するのも身体に毒」って意見もよく伺うんですが、
新しい習慣が身につくと後は楽です。

もし何か止めたり減らしたくて苦戦してるようでしたら
「ちょっと」だけ頑張ってみてはどうでしょうか?
ゴールがないってことはないと思いますよ。(私の経験からで恐縮ですが)

なんて考えながらプンパーさんをムシャムシャ食べました(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
