スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

実は当日大変でした・・・。

こんにちは!くうさんです。

6月29日の「田の草取り」のお話は「アンチエイジング始めましたS」に書いたのですが、
実は当日はバタバタと動き回りました。(ーー;)

「メダカのがっこう」さんから詳細のメールが届かず、不思議に思いながらも
前回田植えに参加した時と同じ集合場所・時間と思いこんで
朝7:30に東京駅前に向かったのです。

ところがバスが見つからず・・・。
?と思って電話してみるとなんと今日は朝10時の集合!

手違いで私にだけお知らせメールが来てなかったのです。(>_<)

そのまま神田神保町のお店「お米ダイニング」に移動。
これがまた東京の恐ろしいところでして、かなり歩くことになりました。

東京駅で案内図を見ると地下鉄神保町駅方面に向かう路線が3本もありました。
ところがこれがまた東京駅に併設してるような書き方をしてるわりには遠い!!

地下道を延々と歩いて最寄りの駅へ。そして乗ってみるとたった一駅だけ!
つまり東京駅周辺だけで1キロ近く歩き回ったんです。

地方出身者としては駅間を歩けるほどの距離であるのも驚きなんですが、
そんなに遠くまで地下道でつながってるのも驚きだし、
みんな土曜の朝から黙々とあるいてるんですよね~。

まぁ、確かに疲れたんですが、お米ダイニングに到着すると
丁寧にお詫びの言葉をいただき、「朝ごはん」までいただきました!



DSC03529_R.jpg
肉じゃがみたいですが、ごぼうなどの煮物です。

DSC03528_R.jpg
ひじきがメチャ太くておどろいたんですが、玉ねぎとちょっと酢の効いた和物。

もう!いいですよ~。怒ってませんよ~。むしろ幸せ( ´ ▽ ` )

こちらのお店は「野菜などにF1種を使わない」ってポリシーもあるから普段の食事と比べても
かなり贅沢なんですよね。そうした意味でもこのお店はおすすめだなぁ・・・。

さて、他の参加者は各自が車で現地集合でした。
私は理事長さんたちと同じ車で移動開始。

茨城県のツインリンクもてぎは2回目。
途中で町の皆さんが野菜を売ったり、お蕎麦のお店をされている場所があるのですが、
そちらでお蕎麦の昼食です。・・・ごちそうになってしまいました。

DSC03530_R.jpg
以前もお蕎麦フォーラムに参加したことがあるのですが、
お蕎麦は日本人にはお米の次くらいにいい穀物だと思っています。
まじで栄養価高いです!かなり陽性の食べ物でもあります。(^O^)

ランチで悩んだらハンバーガー食べるよりお蕎麦の方がいいですよ~!!

その時のことはこちら→ソバフォーラムに参加して来ました!

そして本番の草取りに励むわけですが、前回よりは疲れなかったかな?

でも夕方になるとお腹ペコペコです。
ちょっとした講義を聴いたあとはお待ちかねの夕食タイム!

DSC03561_R.jpg
「黒焼き」は入ってませんが、動物性食品も小麦粉も不使用の素敵なカレーと付け合せ!
玉ねぎをじっくり炒めて旨み、甘味を出して作ってるそうです。
具材にごぼうも入ってました。これがまた美味しいんですよ。ご家庭でもおすすめ!

DSC03560_R.jpg
左が野菜の炒め物で右がきゅうりと大根のシークワーサー和え

シークワーサーって爽やかな酸味で美味しいですね~!知らなかったです。
自分でもお料理に使ってみたいな。暑い時期はさっぱりした酸味が美味しいですね(^O^)

この後はホタル鑑賞をして帰路に着きました。

草取りだけでなく、いろんなお話が聞けて勉強になったのですが、そちらのことも
もうひとつのブログに書くつもりですのでお楽しみに。

それにしてもハードな一日でした。
でもね、以前の私だったら絶対「扁桃腺腫らした」とかなってたと思うんですよね。
ほんと、強くなりました。別にサプリも飲んでないので、やっぱり味噌汁やご飯、
梅干しメインの和食生活のおかげと思います。

食べ物の体への影響はほんとにあなどれませんね!
これからもご飯党でいくぞ!!(。・ ω<)ゞ
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
