スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

HanaLei.さんで美容矯正

こんにちは!くうさんです。

もうめちゃくちゃお久しぶりで渋谷駅の近くにある「美容矯正サロン HanaLei.」に行って来ました!

最近は田植えだの草取りだのと疲れ気味だし、今月は誕生日が来るので
自分へのプレゼント。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも誕生日月は20%オフがあります!

こちらはカイロプラクティックなどの技術で骨格矯正や内臓矯正をしてくれるサロンです。
と、言っても女性の先生がオイルでマッサージしてくれたりしながら歪みを矯正してくれたりする
エステサロンです。でも、内臓の位置まで整えたりするそうなのでやっぱり整体かな?



いろんなメニューがあるのですが、「パーソナルオーダーメイド」(90分)というコースで
体から顔まで全体を診てもらいます。

最初は「最近、気になるところは?」と問診からスタート。
お茶をいただきながら「目の疲れがひどいです。」なんて話して
重点的に診てもらいたい部分などをリクエストします。

だからパーソナルオーダーメイドなんです。

でも、触っていると内臓も含めてどこが疲れてるか分かるそうなので、私は基本的には
「触ってヤバイところを治して(直して?)ください。」とお願いしてスタートです。

とってもお久しぶりに行ったので最初は立って歪みやくせのチェックです。

「右足がちょっとねじれてますね」と言われて、そういえば最近右足がだるくなることが
あるのを思いだしました。特に座っている時に。

座って神経を圧迫してるのかもということでしたが、そういうのを知ってもらってから
施術してもらうとちょっと安心です。ちゃんと直してもらえそうですもんね。(^O^)

そして、エステに行ったことがある方ならご存知の紙パンツに履き替えてタオルをかけて
うつぶせに寝ます。後はオイルでマッサージしたりしてもらいながらの矯正です。

時々は呼吸を指示されて「吸って足を倒して、吐いて戻して」といった動きもあるのですが、
基本的には気持ちのいいマッサージが中心です。

ポキポキバキバキって骨とか鳴らされたりはしないので安心。

もう半分寝てて、半分起きてての瞑想状態。
ふわ~っと癒しの時間が過ぎていきます。( ´ ▽ ` )

最後は顔の矯正。まずは鏡で目の位置や耳の位置を確認します。

これが不思議なんですよね~。
首や頭を揺すられたり、マッサージされたりしてるだけなんですが、
最後にもう一度鏡を見ると目とかパッチリしてて高さの差も部位によりますがかなり解消。

(次の日も会社のトイレの鏡などで「目がでかい!」って驚いたりするんですが(笑))

で、終わってからはお茶を飲みながらいろいろとアドバイスをもらいます。

やっぱりというか「肩甲骨や首が凝って固まってる」とのこと。

肩甲骨をグッと近づけた状態で30回くらい上下させたり、左右に動かすエクササイズを
するように言われました。

肩甲骨をグッと近づけた状態でなければ肩を上下させるなんて大して疲れないけれど、
近づけた状態だと数回動かすだけでけっこうキツイ。

そのキツイと感じるのは「それだけ普段使っていない」証拠なんだとか。
やっぱり使わないと衰えるし、凝るし・・・。

やっぱりいつも同じ動きばかりになってしまうので意識して疲れるような動きをして
筋肉を動かさないといけないのですね。(^_^;)


それと、「完全呼吸」というのも教えてもらいました。
単純なことで「もう無理ってくらい吸って、もう無理ってくらい吐く」

これも3回くらいやるとめちゃくちゃ腹筋使います。
単純なのにすごいです!これは皆さんも毎日思い出した時にでも行うと良いと思います。


それと、「意識して動く」というエクササイズというか脳トレも教えてもらいました。

いつも意識せずにやってることって多いですよね。
ズボンは必ず「無意識に」右足から履くとか、歯は上の歯から磨きだすとか・・・。

それをなるべく意識して左から履くとかします。
そうして自分の動きを意識するんですって。

無意識に単調にいつも同じことをしていると脳も筋肉も老化するので
それを防ぐ工夫なんだそうですよ。

確かに無意識にやってることが大人になるほど多いですからね~。(ーー;)
難しく考えないでこれも続けてみようと思っています。

何かで読みましたが、お釈迦様も「全ての動きを意識する」という修行を
弟子に教えていたとか・・・。悟り開けちゃう?(笑)

いろいろと教えてもらって全部で2時間くらいはサロンにいたかな?
いろいろ教えてくれるところが面白いというか、他とは違うかもしれません。

おかげさまでとにかく姿勢に気をつけて過ごしています。
また行きたいなぁ・・・と検討中。

これも気になるんですよね。

DSC03575_R.jpg
女性ホルモン整えてもらう整体ってどんな感じかな?って。

モデルさんなども通って来られるそうだし、雑誌などでもよく取り上げられているようです。
とってもいいサロンなので女性の皆さん、おすすめですよ(^O^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日はどうも(^^)
野草料理教室楽しかったです!
また機会あれば行きたいです!

Re: タイトルなし

早速、読んでいただいてありがとうございます!

昨日は勉強になりましたね~。

いやぁ~、お若い男性が若杉さんの本にインスパイアされて
野草の勉強までされるとはすごい!・・・と思って思わず
当ブログのこともお話したんですが、読んでいただいて嬉しいです。

野草料理教室のお話もブログにアップするので
また読みに来てくださいね。

たぶん、「アンチエイジング始めましたS」に書くと思うので
よかったらこちらも読んでくださいね。

No title

くうさん、こんばんは~♪

このサロン、とっても良さそうですねー!

私、体と顔のゆがみがひどいんですよ(^^;

秋に上京したとき行ってみようかな♪

もう一つのサイトも拝見しました!
食生活を頑張っているくうさん、すごいっ☆
見習わなくっちゃ(^^)

Re: No title

愛梨さん、こんばんは!

是非こちらのサロンはおすすめなので、
機会があれば行ってみてください。

普通のサロンより「整体」的な部分が多いと思います。
1回ですごい成果が出るかは分かりませんが、すごくいろいろと
アドバイスもくれるのでそれを守るだけでも違うかもしれません。(^-^)

もうひとつのブログも読んでくださってありがとうございます!

タイトルは彼が考えたんですが・・・。
「iPhone4もグレード上がる時はiPhone4SってSが付くだろ」って(笑)

平熱も上がったので、まぁ私もバージョンアップです(^_^;)

食生活に関しては甥っ子が生まれて以来、自分の問題だけでなく、
子供達のためにも考えたり、知ったことをお伝えしたいと思い始めました。

それもあって、「アンチエイジング始めましたS」を始めた次第です。
ぼちぼちと書いていきますので、また読んでみてください。

お互い、頑張ってアンチエイジングな食生活をしていきましょうね!!(^O^)

白砂糖抜きの効果

くぅさんこんにちは。
お久しぶりです。私も独身時代はエステや整体通いにハマってました。
人にやってもらうと気持ちいいんですよね~。
今は、当時の経験を駆使してたまに旦那サンにマッサージしてあげてます。自分が凝る人はツボが良くわかるので、とっても喜ばれますよ。

ところで、白砂糖を抜くと、目が良くなるって知ってましたか?
私は2ヶ月ぐらいで目が疲れなくなりました。1日PCの前にいるので、以前はブルーライトを軽減する眼鏡が手放せなかったのですが、現在は眼鏡なしで全然OKです。(画面との距離は十分に取ってます)

3ヶ月もすると、ん?なんか景色がよく見える?・・・となってきます。
他にも、足がむくまなくなったり、お肌がきれいになったりと、良い事ずくめですよ。あ、あと足首が劇的に細くなりました。

白砂糖は市販のパンにも入っているので油断できないのですが、気をつけて取らなくなるだけでも全然違うと思います。
どうしても糖分が欲しいときは、アガベシロップやてんさい糖を少し使ってクッキーなどを手作りしています。白砂糖を取らなくなると、本当に少量で甘みを感じるようになるんですね。今ではレシピの1/3量で満足できちゃいます。
この効果、皆さんにも是非知って欲しいです。

Re: 白砂糖抜きの効果

msucreさん、こんばんは!
お久しぶりです!!

私も整体などに行くと「どんなふうにどこら辺をマッサージしてるのかな?」って
気にしながら受けることがよくあります。

身近な人にマッサージしてあげれるといいですよね~。

白砂糖と眼の関係!びっくりですね!

でもほんとに白砂糖ってタバコなみに悪いですからね。
「百害あって一利なし」ですからね(ーー;)

血はドロドロにするし、極陰で体は冷やすし・・・。

「果糖液糖」などもかなりの曲者ですが、どうしても外食などで口にしてしまいますよね。
それでもこうした糖類をどんどん意識して減らしていくことできっと眼にも良かったんですね。

見習います。まだ、たま~にお菓子とか食べちゃうんで(^_^;)

いや!足も細くなりたいし、見習うどころか必ず実行しないと!!

ところで、てんさい糖やアガベもいいですが、最近お気に入りは「米飴」です。
自分ではまだ買ってないのですが、これを使うとあんこもヘルシーに作れるし、
和食ならなんでも合いますよ。(メダカのがっこうで教わったんですけどね。)

とにかく白砂糖を上手に減らして元気にアンチエイジングしたいですね。

世の皆様、これを読んだら「パン」もお菓子と思って減らしてくださいね~!
それか、全粒粉のてんさい糖やきび糖使用のパンやベーグルも探せばありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
