スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

鬼のピンク色グロス

こんにちは!くうさんです。

暑いですね!土用の頃を目前にしてちょっと食べすぎました。
久しぶりのクレヨンハウスでのランチバイキングです。

DSC03606_R.jpg
上の写真は彼のお皿です。さすがにここまでは盛ってません!

DSC03604_R.jpg
私はそんなに盛ってないでしょ?・・・でもおかわりしたんですけどね(笑)
鶏のフリッターも一つだけ。たまにはね。( ´ ▽ ` )

季節の変わり目で体調を崩し易い時期なので、胃腸の負担軽減の為にも
土用の頃は食べすぎないのが一番いいそうです。

通勤の電車内でも咳き込んでる人がいますが、中医学だと腸と肺は相関関係にあるらしいので、
デトックスして乗り切らないと!

私は風邪こそひいてませんが、ちょっと最近は胃の調子が悪くなったりしました。反省・・・。
急に気温が変わるとやっぱり内臓さんたちもお疲れかもしれませんね。(^_^;)


さて、表参道に行ったし、ちょうどグロスを切らしていたので「アムリターラ」で
新発売のグロスを購入!(((o(*゚▽゚*)o)))

最近はずっとアムリターラのグロスをシリーズで使っていました。
最近までアスタキサンチンオレンジという、うっすらオレンジ色になる
100%植物成分のグロスを使っていました。(これはビーガンの人でも塗れるようにとの配慮から。)

これも色からして大好きだったんですが、せっかくなので新商品のピンクを試してみることに!
DSC03669.jpg
ピュア トリートメント リップグロス(ボタニカルピンク)

また「アンチエイジングの鬼」のこだわりで原材料がすごいんですよね。
↓↓
ヒマシ油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、シコンエキス、シア脂、
ヨーロッパキイチゴ種子油、ハチミツ、ダマスクバラ花油、ローマカミツレ油、
ホホバ種子油、オリーブ油、トコフェロール、ダイズ油

特に「シコンエキス」というのは無農薬栽培の「日本むらさき草」という
希少な花の紫根から作っているそうです。

そういえば聞いたことありますね。「紫根」って。
美容に良いとかで流行ったような・・・。

日本では昔は軟膏など薬の原料として使われていたそうです。
そんな肌に優しそうな成分が入ってるなんて嬉しいですね~。

もちろん、コチニール、酸化チタン、タール色素、合成界面活性剤、合成ポリマー不使用

私は口紅は市販の物はどうしてもこうした口にしたくない物が入っているので、
ばっちりお化粧する必要がある時しか使いません。

コチニールなんて「エンジ虫」ていうダニみたいな姿の虫をすり潰した物ですからね。
気にしないでもいいけれど、なんとなくイヤです。

で、使い心地ですがもちろん潤います。あんまり色は出ないです。
だから普通の口紅の上に塗ってもいいし、これだけでも血色いい感じにはなりますね。

そしてほのかにいい香りがします。

この香りの正体はオーガニックのダマスクローズとローマンカモミールの成分のようです。
外国のリップもすごい臭い(香り?)がすることありますけどね。

これはとっても気分が上がります。

うちの母は常に「口紅」を塗るんですよね~。
リップも塗らずにダイレクトに!家にいる時でも「色がくすんでるから」って。
あと、乾燥してるからとも言ってたかな?

もう何を言っても止めないでしょうけれど、そんなことしてたら「色素沈着」して
唇の色がくすむのも当たり前!乾燥するのも無理ないと思います。

でも女性はやっぱりきれいな色を塗ってバッチリメイクしたい時もありますよね。
だからこそ普段はこのグロスみたいに無添加なものや、成分の安心なリップクリームを
塗るにとどめるのが一番と思います。

いつまでもキレイな唇でいられるように、日々使うリップやグロス選びは大切と思いますよ(>_<)

ちなみに平熱が36度台になってからは唇の血色もよくなりました。
最近気がついて、嬉しかったんですよ~!(^O^)

まぁ、体の内側から元気になるのが一番のメイクかもしれませんね。(*^_^*)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。