スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ちょっと帰省しました

こんにちは!くうさんです。

三連休を使って帰省して来ました!
ほんとは沢山の友達や知り合いに会いたいのですが、お盆に帰られない分、
お墓参りに行ったりしていると時間がなくて・・・。
お心あたりのある皆様、次の帰省でお会いしましょう。ごめんなさい。

今回は、一人だけ、徳島に住む友人と私の住む神戸の中間、淡路島で会って来ました。

その友人が誕生日が近いということで「手作りのトートバッグ」をプレゼントしてくれました!


リバーシブルなんですよ!すごく可愛いでしょ?!
DSC03695_R.jpg

学生時代はそんな趣味はなかったはず・・・。

昨年9月に赤ちゃんが産まれてからミシンで自分の服を赤ちゃん用にリメイクしたりで
ミシンの腕前を上げたそうです。写真を見せてもらいましたが、沢山作ってましたよ。

立派にお母さんしてるんだなぁと感動です。
そして「人見知り真っ最中」の赤ちゃんも私の「赤ちゃん慣れ」が効いたのか、
最初からいい笑顔で迎えてくれました。

あいにくと当日は大雨だったのですが、赤ちゃんを囲んで楽しく過ごすことが出来ました。
運転手兼、子守り役で来てくださったご主人にも感謝です。


ところで「赤ちゃんが誕生すると同時にお母さんも誕生する」という言葉を聞きました。

その通りですよね。父親だって大変ですが、やっぱり中心は母親ですからね。

昔は男の子が生まれないと女性のせいにされたり、子供の性格から病気まで何でも
「お前(母親)が悪い」なんて言われたそうです。

そんなひどい時代ではないにしても、どんな時代でも母親って大変ですよね~。
妹や友人を見ているとそう思います。

だから赤ちゃんを育てているお母さんと接する機会がある人は是非とも
親切にしてあげて欲しいなと思います。

一番は旦那さん(父親)がそうあるべきですけどね!
(そういう意味では友人の旦那さんは優しい良い方です。羨ましい限り。)

なんてことを思いながら淡路島を出たのですが、島でのお話もまた書きますね。


さて、別にヘルシーではありませんが、帰省のお土産にこちらを購入。
DSC03715_R.jpg
神戸のゆるキャラ「コーベアー」のサブレ

でも、よくあるお土産にしては珍しく材料がシンプル!
「小麦粉 砂糖 植物油脂 卵 ココアパウダー 塩」のみ。

なんだかよく分からない添加物の名前もないのはちょっと嬉しいかも。
賞味期限も8月10日までと短いですが、それも添加物がないからでしょうね。

神戸にご旅行の際はコーベアーちゃん、おすすめです。かわいいしね。

さて、欲しいと思っていたドンピシャなバッグをもらったり(しかも手作り)、
母と料理をしたり、温泉でゆっくりしたりと良い気分転換が出来ました。

お料理に関してはメダカのがっこうの野草料理教室で習った物を作ったりしたので
また「アンチエイジング始めましたS」にレシピと一緒に書こうと思います。

あと、ここに書けないのですがびっくりするようなスピリチュアルな出来事も体験しました。

世の中は見えてることだけが全てではないですね。不思議なこともあります。

心も大切ですね・・・。
自分が気づいていなくても伝わるし、意識していなくても人の気持ちや波動って
伝わりあってるんだと思い知らされました。

それに考えてることって現実になったりしますよね。
今回のバッグにしても、日常のちょっとしたハッピーな出来事にしても
執着してるわけではないけれど心のどこかで「叶うといいなぁ」と思ってることが実現してる気がします。

と、いうわけで、これからも自分に都合のいいこと考えてお気楽に暮らしていこうと思いました。

夏の間に10歳見た目年齢が若返りますように(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
