スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

淡路島に行って来ました!

こんにちは!くうさんです。

忙しくて書くのが遅くなりましたが、今日は7月に行った「淡路島」の様子を
写真でご紹介したいと思います。

と、言っても当日の私はブロガーとしてしてはならない失態を!
「デジカメ」忘れたΣ(|||▽||| )

で、友人に借りて写真を撮らせてもらいました。
これはフィルム時代とは違うところですね~。
みずさん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

淡路島では「イングランドの丘」というテーマパークに行って来ましたよ。
なんでも「コアラ」がいるとかで、赤ちゃん連れの友人夫婦と最適の場所かもしれません。
ネーミングの謎を感じましたが(笑)

DSC02508_R.jpg


securedownload (5)_R
コアラ、いましたよ~!!

securedownload (8)_R

securedownload (11)_R
コアラ展示館の最後がこれです・・・。う~ん、レアな物を見ました。

ちょっとした動物園やふれあい広場があって、沢山の動物たちと遭遇。

securedownload (17)_R

securedownload (16)_R

securedownload (19)_R
小学校で飼ってたニワトリは獰猛だったな・・・。
今にして思えばストレス溜まってたんだろうなぁ。

securedownload (14)_R
なぜかオヤジな雰囲気で横たわるワラビー

securedownload (23)
可愛すぎる!!

securedownload (29)_R
うさぎも暑いよね~。

securedownload (27)
大きな陸ガメ!

securedownload (25)_R
はい、乗りません。(*_*)

施設内で昼食です。ヘルシーメニューありました!!
securedownload (34)

生しらすといくら丼です。普段は釜揚げしらすしかお目にかからないですよね。
美味しかったですよ~!!
securedownload (35)
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、しらすが透明で新鮮な感じでした(^O^)

最後に友人が徳島への帰路で撮影した「鳴門の渦潮」です。
securedownload (47)_R


淡路島、高速バスで神戸から明石海峡大橋を渡り、待ち合わせ場所まで行ったのですが、
ほんとに緑が豊かで棚田も沢山見えました。

securedownload (18)

「これが無農薬だったらなぁ・・・」と思ったりしながら見ていたのですが
素人が言うのは簡単!! 農家の人は無農薬だと手間が慣行栽培の何十倍もかかります。

でもね、もっとそんな農家さんたちが「手間に見合った」収入が得られたら
作ってくれる可能性も増えると思うんですよね。

今はとにかく消費者の私たちが良いお米を選ぶことからしか始められないかもしれませんが、
こんなキレイな農業の盛んな島がもっと良い方向に発展してくれたらいいなぁと思いました。

またゆっくり観光してみたいな(*゚▽゚*)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

生しらす美味しいですよね。湯浅にも生シラス食べさせてくれる店たくさんありました。新鮮なオメガ3脂肪酸をたくさん取り入れた気分になれました。

Re: No title

こんにちは!インカインチさん!

そうですね!その時は意識していなかったですが、
生だからオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)とか摂れてたんですね~!
今さらながら得した気分です(笑)

また食べたいですが、東京だとなかなか見かけないです・・・。
料亭でもいかないといけないかもしれません。(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
