スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

癒しフェアで疲れちゃいました。

こんにちは!くうさんです。

8月3日の話になりますが、初めて「癒しフェア」というイベントに行って来ました。



いや、別に癒しを求めてるわけではなくて、私がす~ごくはまった本「腸脳力」の
著者がトークショーのゲストとして出演すると知って聞いてみたくて行って来ました。

腸脳力について・・・

腸の力はあなどれない!

↑感想もいろいろ書いてるんですが、ほんとに若杉おばあちゃんの本と同じかそれ以上に
一度読んでみて欲しい一冊です。

DSC03866_R.jpg

最近、続編を出版されて、もちろん読んだのですがこれも面白かったです。
ますます「食」の大切さが腑に落ちました
↓↓
実践!腸脳力 〈腸〉から始める〈元気〉の作り方


この本やトークショーのお話はまた「アンチエイジング始めましたS」の方にでも
書こうと思ってますので、しばしお待ちください。m(_ _)m

さて、癒しフェアなんていうからどんなだろうと思ってたんですが、
まぁ~癒しのジャンルが様々大集合!!

ほんとに医療、健康食品からペットから占いや気功、マッサージ等などのブースが出展してます。
確かにどれも人それぞれではありますが、「癒し」ですよね。

ちょっと写真などでご紹介したいと思います。

DSC03852_R.jpg
先日ご紹介した「善光園」さんもフードコートに出店されてましたよ!

DSC03853_R.jpg
どうぞ、お時間ある方はボランティア(援農)にご協力ください。

また沢山試飲させてもらっちゃいました。
なくなったらまた買いますね~(^^;)

DSC03856_R.jpg
ビーガン食のお店が出店してました!

DSC03855_R.jpg
「VEGAN蒲焼重」が空腹の私を呼んでいたので即決(笑)

DSC03857_R.jpg
めっちゃしっかりしたタッパーに入ってます。
これ、今は我が家のお弁当箱として活躍中!

DSC03859_R.jpg
ね~!見た目はうな重でしょ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

大豆ミートで作ってあるんですが、味はタレのおかげでうなぎなんですよ。大豆ミート恐るべし・・・。

揚げたりしてるから多少食感が違うかもしれませんが、もう本物を買えない私は
十分にこれで満足でございます。( ´ ▽ ` )ノ

お腹がいっぱいになって散策開始。トークショーまでスタンプラリーなどしながら
大きな会場を歩き回りました。

DSC03864_R.jpg
ヨガのレッスンが始まってます。

DSC03874_R.jpg
占いとかスピ系のヒーリングなどのブースも沢山あって大賑わいです。

圧倒的に女性が多いですね。
うちの彼は占いとかスピリチュアルとか興味ないので「興味ないなぁ」を連発(笑)

まぁ、私も不思議なことや不思議な力を持つ人はいると経験的に信じているのですが、
今日はトークショーがメインなので、遠巻きに見学です。


DSC03860_R.jpg
なんだぁ!こんなことやってるの!!(゚д゚lll)

DSC03863_R.jpg
有機栽培コーヒーをプロデュースしてるんですね。

驚いたけれど、土壌などを大切にしようと考えてるなんて偉い!
テレビで観るキャラどおりに真面目な人なのかな?

会場内は足裏マッサージで痛みに悶絶してる人からハンドパワー送られてる人まで様々。

せっかく来たから何か癒されたいな(^-^)

で、アーユルベーダのお店があったので、15分1500円のヘッドマッサージを受けることに。
DSC03879.jpg

DSC03880_R.jpg
全く写ってませんが、奥側で頭を揉まれてる最中の図。
至福の15分間・・・。( ´ ▽ ` )ノ

頭皮もストレスなどですごく硬くなりやすい場所だそうですね。
頭皮が柔らかくなると顔のリフトアップ効果もあるそうなので、
自分でも家でシャンプーの時などに揉むように言われました。

そんなこんなでうろちょろした後はトークショーを聞いて帰りました。

彼は本を読んだことないのですが、「いやぁ、いい話が聞けた。今日来たかいがあった。」とのこと。
私が一人で行くのもつまらないから付いて来てもらっただけなので、そう言ってくれてホッとしました。

このお話はまた後日ちゃんと書きますね(^-^)

それにしても歩き回り過ぎて「癒しフェア」でクタクタになって帰りましたが(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

くうさん、おひさしぶりです☆

ビーガンの蒲焼…すごいっ!

このイベント自体すごいですけど、販売されている商品も
こだわりがハンパ無いですね。

東京はいろんな体験が出来ていいですね(^^)
私も行ってみたいな~♪

腸はほんとに重要な器官ですよね!
腸がきれいで健康だと、いつまでも若々しくいられる気がします(^^)

Re: No title

愛梨さん、こんばんは!!

ビーガンの蒲焼って面白いですよね~!
すごく美味しかったんですよ!(^O^)

いろいろベジミートを食べる機会がありますが、
ちょっとお肉を減らしてお腹をスッキリさせたい時にはいいかもしれません。

「癒しフェア」ってすごいタイトルのイベントでしたが、
女性には面白いと思いますね~。

> 腸はほんとに重要な器官ですよね!
> 腸がきれいで健康だと、いつまでも若々しくいられる気がします(^^)

そうなんですよ。
腸がキレイが一番大切みたいですね。
沢山の免疫に関する細胞が集まっているし、食べ物がちゃんと消化出来ることが
健康の全てに通じますからね。

また本で勉強したことなど書いていきたいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
