スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

レインドロップヒーリングで癒されました

こんにちは!くうさんです。

先日はまたまた「美容矯正サロン HanaLei.」に行って来ました!!



今回は「レインドロップヒーリング」というコースを体験して来ました。

何でも背骨に沿って希釈していないエッセンシャルオイルをポタポタと落として
その植物の力をダイレクトに身体に染み込ませて元気にしていくというもの。

それに加えて整顔(頭蓋骨矯正)もしてくれます。(90分コース)

「すごく精神的にも癒されるので一度試してみてください!」と前回言われていました。

え~、今ちょっと精神的にも肉体的にも忙しくて疲れてます。
その理由は後日書きたいと思いますが、とにかく「癒されたい」と思っていたので
なんといいタイミングでしょうか?!(何でも都合よく解釈する私(笑))

それに新しいこと好きな私としてはチャレンジしてみたい!!(。・ ω<)ゞ ♡

130829_205549.jpg

では、どんな感じだったかレポートを・・・

紙パンツに履き替えてうつぶせに寝ます。
タオル越しに背中を触り状態チェックです。

「背中の右側と腰の左側が凝ってますね~。」と言われました。
どんだけ歪んでるんでしょうか?(^_^;)バランス悪!なんて思いながら施術スタート

先ずは足の裏にもオイルを浸透させてくれます。
ホットタオルで温めてくれると同時にオイルをグッと手で染み込ませてマッサージしてくれます。

施術後に聞いたんですが、ホワイトアンジェリカ(ブレンドオイル)というオイルを使用していて
「オーラの浄化」の作用があるそうです。
実際にビンから香りを嗅がせてもらったんですが、いい香りというだけでなく、
なんかフワーッと気持ち良くなるような香りでした。
ヤバイです!危ない薬状態(笑)

そして数回に分けて背中に「ポタポタ」とオイルを垂らしてもらいます。
垂らす毎に背骨の際(きわ)をほぐしてくれるんですが、それが気持ちいいんですよ〜!

身体にも染み込んでくるからでしょうね。どんどんと香りがして来ます。( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりじっくり背中全体をほぐしてもらい、ホットタオルを背中全体にかけてくれます。
じわ~っと熱くなるとその後はまるで「冷湿布」をした時のようにヒンヤリして来ます。

温かいタオルの中で気持ちのいい冷たさというかメンソールでも塗ったような感覚がします。
これはオイルが浸透しているからだそうですが、背面全部「湿布」したみたいで、
終わったあとは何とも言えないスッキリ感でした。
 
タオルをしたまま、足もマッサージしてもらい、背面は終了です。

次は仰向けになって「整顔」です。
またまた顎のラインなどスッキリしてもらって終了です。

前回は「パーソナルオーダメイド」というコースで全身をほぐしたり、矯正をしてくれましたが、
今回は背中のマッサージがメイン。でも終わると体全体がスッキリしていました。

好みもあるかもしれませんが、私はいつも肩甲骨あたりを凝らすので今回の
背面のマッサージは気持ち良かったですね~(^O^)

130829_205617.jpg

施術後にオイルの一部を撮らせてもらいました。
もっと沢山種類はありましたよ。

普通はエッセンシャルオイルはホホバオイルなどキャリアオイルで希釈してからでないと
体などには塗れません。でも、このオイルは最高グレードのオイルで身体に直接塗っても大丈夫。

ラベルの裏には「食品添加物」と書いてありました。
つまり、食品扱いなんですよ!(*_*)すごい!

普通はアロマオイルって雑貨扱いらしいんですが、それくらい身体に良い物なんだそうです。

さて、オーガニックの高級オイルで植物の力を入れてもらえたと思うんですが、
翌日、「お~!!」と驚くほど「腸からの廃棄物」が出ていってくれました。

マッサージが関係したか確かに不明ではありますが、いい感じに体がほぐれて
出るべき物が出ていったのかもしれません。
(出す、というのはリラックスと関係のある副交感神経の作業だそうですから。)

また、機会があれば受けてみたいなぁ・・・。
特にあの「冷湿布」みたいな感覚は夏場もいいかもしれません。
(別にほんとに冷えるわけではないから冬でもいいとは思いますが。)

私の説明だと下手かもしれないので、ハナレイさんのブログも参考にしてくださいね。

良い食生活は自分でも勉強、実践出来ますが、筋肉のことなどはね・・・(^_^;)
たまにはプロにお任せで癒されるのもいいですね~。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
