スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

阿波踊りin高円寺

こんにちは!くうさんです。

8月最後の土日はいつも「高円寺阿波踊り」です。
これを観に行くのと食べ歩きが楽しみなんですよね~。街全体がお祭り騒ぎで屋台もいっぱい!!

でも、以前と違ってジャンクな物には手を出さない主義になったので楽しめる物も減りそう・・・。

と、思っていたら美味しそうなアイスを発見!
↓↓


でも、これは砂糖も乳製品も不使用。果物だけで作ってあるスイーツというかアイスなんです!!

DSC03963_R.jpg
「ヨナナス」って看板が出てます。

DSC03964_R.jpg
とにかく、冷凍した果物(バナナ必須らしいです)を機械で押しつぶして出てる時には
一番上の写真のように立派なアイスクリームに!

これがほんと、フルーツだけならシャーベットみたいと思われるでしょうが、
バナナのおかげでクリーミーで「アイスクリーム」なんですよね~。すごい!(^O^)

まぁ、バナナも南国のフルーツ(体を冷やします)で輸入時のポストハーベストも半端ないそうなので、
普段は食べないようにしているのですが、暑い暑いお祭りの中ですからね!

美味しくいただきましょう!!

それにしても、不思議なマシーンがあるものだと調べてみたら楽天なんかでも売ってました。
ビーガン生活してるけれど、スイーツやアイスも食べたい人にはこれはいいのではないでしょうか?
↓↓
ヨナナスメーカー


詳しく知りたい方はホームページも発見したので見てください。
↓↓
ヨナナスについて

私は若杉おばあちゃんやマクロビオティックの方が実践する「食の陰陽」はとっても大切だと思います。
例えば「トマトやなす、果物は体を冷やすよ」とか「根菜類は体を温めるよ」ってこと。

でも、時には美味しく、楽しんでスイーツやフルーツ類もいただいていいと思います。
「ストイックに我慢するのが辛い」なんてメールもいただくので・・・。
あんまりね、ストイックになり過ぎず、自分に甘くなり過ぎずで食べるのがいいと思います。(^_^;)

さて、高円寺で大好きなお店のひとつ「ぽれやぁれ」にも立ち寄ってみました。

どこのお店も焼き鳥や焼きそばなど縁日的な食べ物を売ってるんですが、
「ぽれやぁれさんは何を売るんだろう?」と彼と疑問に思って行ってみました。

DSC03971_R.jpg
やってます!「ミャンマーのビール」を販売中!

でもお酒の飲めない二人は中でアイスティーとこの日限定の美味しいメニューを!

DSC03968_R.jpg
「とうもろこしのかき揚げ」です!!

シンプルに塩味ですが、コーンの甘味と衣のサクサク感が口中に広がって幸せ~( ´ ▽ ` )ノ
私、とうもろこし大好きなんですよ!!!(*゚▽゚*)

お土産に買って帰りたいくらいでしたが、揚げたての感動を胸に(口に?)お店を後にしました。

ここからは激暑な中、踊りを観て楽しんで来ましたよ。
DSC03979_R.jpg

DSC03982_R.jpg

そして、夕食。
彼のリクエストで屋台の「広島風お好み焼き」(^_^;)まぁたまにはいいね。美味しいし・・・。

私もお好み焼きは食べたんですが、去年に続いてこちらのトマトちゃんも。

DSC03984_R.jpg
アイコトマトという甘いプチトマトをゲット。

DSC03983_R.jpg
キレイですね~。(*゚▽゚*)

今年も彼と阿波踊りを鑑賞出来ました!
これが二人にとって一年一年を無事に過ごしてるという目安になってます。

五年前のこの頃は彼が大手術して入院していたのです。
元気だからこそ、こうして出かけることも出来ます。ありがたいことです。(・∀・)

来年も元気に遊びに来れるように、これからも良い食生活を心がけて健康に過ごせるように
頑張りたいと思います!(^-^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
