スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ハワイの一日目~なるべくヘルシーに~

こんにちは!くうさんです。

今回のハワイ旅行は羽田から出発しました。
深夜12時発のフライトだったのでとりあえず夕食を。
DSC04440_R.jpg

DSC04442_R.jpg
ちょっとでもヘルシーにしたくて和食のお店で「海鮮丼」です。

そして機内では到着前に朝食?が出されました。
私が選んだのはこちら
DSC04455_R.jpg
「白身魚のサフラントマトソース」
一方が「牛丼」だったので、こちらしか選択肢なし(^_^;)
もちろん美味しくいただきましたよ~。

でも、ほんとにビーガンやベジタリアンを貫きたかったらそうしたお料理を予約することも出来ます。
宗教上食べられない物がある人、アレルギーのある人は事前予約するそうですが、
同じように「ビーガン対応料理」とか予約出来るみたいです。

予約しようかと出発前は考えたんですが、まぁゆるゆるマクロビなのでいいかなと・・・。

そして到着!

上の写真はホノルル空港に着いて空港の建物を撮影。
空の青さが伝わるでしょうか?これだけでテンションが上がります!

湿度が低いのでさほど暑く感じません。気温はもちろん20℃後半です。
いかに日本が湿気がすごいか分かりました。

でも・・・帰国する頃には肌がカピカピに乾燥するとはこの時は知るはずもなく。(^_^;)

さて、送迎バスでホテルまで送ってもらう間は、運転手さんがいろんな話をしてくれました。
主に滞在中の注意事項ですが、文化が違うといろいろ気をつけないといけないことも増えます。

例えば外で飲酒は御法度だったり、子供を叩いたりしてたらすぐに虐待で逮捕されちゃうそうです。
平気でバシッって頭とか叩いてるお母さんも日本ならOKですが、アメリカでは通報されますからね。

実際、ビーチで白人の3歳くらいの子が「目に砂が入った」と泣きわめいていて、
シャワーでお母さんが流してたんですが、警備員か警察官みたいな人が怪しんで来てましたからね。

それと一番印象的だったのは「横断歩道以外の場所で車道を渡ったら罰金」ということ。
日本ならそ~れほど厳しく取り締まりなどはしてないと思いますが、アメリカでは
相当厳しいらしく実際に日本人観光客が罰金を払ったりも時々あるそうです。

おかげさまでめっちゃ「交通ルールを守る人」と化しました(笑)

でもね、信号がない横断歩道では必ず車は止まってくれます。
日本では、けっこう「どけどけ~!」って感じで車が止まってくれずに走り去ることがありますが、
そこらへんのマナーは見習うべきだなって思いました。(>_<)

ちょっとしたハワイ情報でございました。(^ω^)

初日はアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチというホテルの「ショアバード」というレストラン
DSC04480_R.jpg

ご覧のとおりで自分でビーフかチキンか白身魚(マヒマヒ)を焼いていただきます。
でっかい体の外人さんの多いこと・・・。
DSC04494_R.jpg

下の写真、アルミホイールが私の注文した白身魚です。
彼はねぇ~、私は注意したんですけど、ステーキです(>_<)
DSC04491_R.jpg

白身魚といってもボリュームが!!Σ(´∀`;)
日本の定食に出てくる焼き魚なんて想像してたらその2.5倍はありました。
レモンの聞いたマヨネーズソースでいただきました。う~ん、初日からマヨ摂り過ぎかも。
DSC04495_R.jpg

付け合せはビュッフェスタイルで食べ放題です。
DSC04490_R.jpg

初日から食べ過ぎ(笑)
もちろん無礼講ってことでマクロビなんて気にしてないんですが、
やっぱり洋食はこってりしてますなぁ~。(^_^;)

文化が違うから良いとも悪いとも言えないといえばそれまでですが、
どか~ん!と大きなお腹の皆さんを見ていると和食のヘルシーさ、低カロリーさに感謝の念が・・・。

こんな感じでガッツリといただいた初日の夕食。
美味しくて嬉しいと共に文化の違いを大いに感じたのでありました。(*^_^*)

DSC04504_R_20131027221247366.jpg
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

ハワイ懐かしいです。食事の量、半端じゃないですよね。
さすがアメリカ。
横断歩道以外の場所で車道を渡ったら罰金ってあるんですか。
昔は無かったような気が。でも素晴らしいですよね。
今年中国に行きましたが凄かった・・・横断歩道どころか信号も少なくて、6~8車線くらいの広ーい道路でもそのまま横切る必要がありました。
まさに無秩序、それでも地元の人はスイスイと車の波をよけて横切っていく・・・タクシーに乗っても車線変更しまくってクラクションも鳴らしまくりだし、日本はマナーが良過ぎると思ったものです。
食事は海外旅行では難しい面があるでしょうね。韓国ではサムゲタンをよく食べます。中国は豆乳がよく売られていますので、よく飲みました。
屋台でも暖かい豆乳しか売られていませんでしたね。
ハワイ旅行記楽しみです。

Re: No title

インカインチさん、こんばんは!

やっぱりアメリカは食事の量はすごいですね。
二人で一皿注文するだけでも足りる物が沢山ありました。

横断歩道のことは私も15年前に行った時は言われなかったような・・・。
ツアーだったので最初にレクチャーしてもらえましたが、
海外に行く時はちゃんとルールなどある程度知っておくべきですね(^_^;)

中国は大連に行った方が大気汚染もひどかったと話されてました。
交通状況も同じようなお話でした。文化の違いってすごいですね!

私はやっぱりのんびりしてて交通も安全なハワイがいいな(笑)
更新がスローですが、ハワイ旅行記お楽しみに(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
