ハワイ~ホール フーズ マーケット~

こんにちは、くうさんです。

こんなこと書くのも言い訳みたいでイヤなんですが・・・。
早くハワイ旅行記を完成させたいのに、引越し作業などもあってなかなか思うように
時間が取れずにいます。

「アンチエイジング始めましたS」も少しずつ更新していますので、
お暇なら過去記事なども読んでみてください。
あと、その中に「くうーぷす」というコーナーを作りました。
是非観てもらいたい動画など載せてありますので、どうぞお早めに!
(削除されたりもありえますからね。)

さて、ハワイ2日目は「カイルア散策」でした。
白くてサラサラの砂浜でしばし写真撮影など・・・。
カイルアビ-チ

で、この後が私の心のメイン・イベントです!
「ホール フーズ マーケットへ行こう!!」
ホールフーズ入口

ここはオーガニック食品や非遺伝子組み換え食品の大型スーパーです。
日本でいう郊外のショッピングモールの「食品売場」くらいの広さは十分にあります。
いや、その2~3倍は広いかな?

日本で自然食品屋さんというとデパ地下の一部にちょこっとあったり、
路面店でもそこまで大きなお店はないですよね!

ところがこのホール フーズ マーケットは全米・カナダに270店舗を持つ大企業です。

GMO食品(遺伝子組み換え)でない食品やベジタリアン料理、肉類も「ホルモン剤不使用」、
オーガニックコスメなどがた~くさんあるそうです!

GMO食品(遺伝子組み換え)が日本よりずっと流通しているアメリカでも、
やはり危機意識をもって対抗してくれる企業があるんですね。
それが大企業であるというのが嬉しい気がします。
DSC04596_R.jpg
上の看板は「遺伝子組み換え食品の避け方」ということで、非遺伝子組み換え食品のマークが
紹介されています。(^O^)


まぁ、とにかく写真をいっぱい撮って来たのでご覧ください!

DSC04562_R.jpg
日本だとクリスマスに店員さんがサンタさんの衣装を着るくらいは見かけますが・・・。
さすがアメリカ(^O^)

DSC04565_R.jpg
ハロウィン時期で気持ち悪い指形クッキー(笑)

DSC04569_R.jpg
オーガニック野菜もこれは陳列されてるほんの一部の写真です。

DSC04570_R.jpg
そして野菜類もなんだか日本より大きいんですよね~。

DSC04559_R.jpg
サイズはどれもアメリカンですね~。こんなにパンを期限内に消費出来ないですよ!

DSC04557_R.jpg
ナッツやドライフルーツの量り売りです。
一体どれだけの種類があるのか?!そしてどんだけ食べるんだ?!(^_^;)

DSC04571_R.jpg
シーフードのお惣菜売り場

DSC04573_R.jpg
お魚も天然だったり薬剤不使用などの安心なもの(*^_^*)

DSC04564_R.jpg
ローフードの流行っている国らしく「生茶」?
試したかったけれどまずいとショックなので写真のみ(^_^;)

DSC04580_R.jpg

DSC04568_R.jpg
アボカドディップもでっかいんですよ。
ベジタリアンやビーガン向けのお惣菜も充実してます。

DSC04575_R.jpg
お肉売り場です。どれも「ホルモン剤不使用」と書かれていました。
牛などを早く育てるために使われるホルモン剤・・・。
私たちの身体に影響がないとは言えないと思います。

例えば女性ホルモンは女性の一生の間にスプーン2杯程度しか分泌されません。
80年くらい生きてもその程度ですが、毎日の食事の中で残留したホルモンを少しでも
摂っていたらどれだけバランスを乱すことになるか・・・。(ーー;)

DSC04584_R.jpg
小さくて見えないかもしれませんが「グルテンフリー」と書かれています。
このマーケット以外でもこの「グルテンフリー」という表記はよく見かけました。

DSC04583_R.jpg
名前がマヨネーズではなく、ナヨネーズ(笑)
ビーガン向けマヨですね。(*^_^*)面白い!

DSC04589_R.jpg
コスメやシャンプーなども沢山置いてます。

そして買った物はというと・・・
DSC04612_R.jpg

DSC04613_R.jpg
チョコやドライフルーツのお菓子

DSC04615_R.jpg
バジャーのサンスクリーンとサンスクリーンリップ

DSC04616_R.jpg
お友達にはオーガニックリップクリーム

DSC04618_R.jpg
非加熱で酵素が生きているローチョコレート!
そういえば、このチョコにも「グルテンフリー」という表記がありました。

小麦粉などに含まれるグルテンですが、腸で悪さをする場合があるらしく、
問題視する人も増えているようです。また詳しく調べて書いてみようと思います。

とりあえず、私たち日本人は「ご飯」を食べておきましょう・・・。(^_^;)

まぁ、いろいろとオーガニック食品などが大量に売られているのはすごいし、
海外でもこうして健康志向というか食の安全を求めている人も沢山いるんだなって思いました。

沢山の人が良い物はを求めれば(需要が増えれば)世界も変わってくると思うので
こうしたお店には頑張って欲しいし、こんな大型オーガニックスーパーが出来るくらいに
日本人も安全を意識するようになってくれたらなぁ・・・なんて思うのでした。(^O^)

DSC04610_R.jpg
こちらはツアー帰りのお店でみたポップコーンです。
着色っぷりがすごいんですが、こっちみたいなのがまだまだ主流ではあるようです。

とにかく行ってみたかった「ホール フーズ マーケット」をじっくり見学出来ました(^O^)
このオプショナルツアーを申し込んでくれた旦那さんに感謝でございますm(_ _)m

そして次にハワイに来る機会があればまたお買い物に訪れたいと思います!
今度はもうちょっといろいろ食べてみたいかなぁ?(^O^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor